日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

調達取引先の皆様に関わる個人情報の取扱いについて

株式会社日立ソリューションズ

調達本部長

2.調達取引先の方に関する個人情報の利用目的

  • 取引上の連絡、問合せ、契約締結他の業務権限の確認等に利用します。
  • 当社の各事業所(当社の顧客先含む)の構内に入場される場合は、構内秩序の維持、当社の財産または営業秘密の管理上、本人を特定するために利用します。
  • その他、「労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律」、「労働安全衛生法」、「建設業法」等の法令に定められた義務を履行するために利用します。

※上記の目的に利用することについてご同意が得られない場合は、取引を行うことができません。取引を解除若しくは廃棄させていただくことがあります。

3.第三者への提供、共同利用

法令で定める場合を除き、原則として行いません。
第三者への提供または共同利用を行う必要が発生した場合は、その都度、本人にご連絡申し上げ、ご了解いただきます。

4.開示、利用停止等若しくは訂正等の請求または苦情申し出等に関する事項

  • 当社調達部門が保有する個人情報について、取引先役員および従業員の方々は、開示、利用停止等若しくは消去の要求または苦情の申し出を行うことができます。
    ただし、法令の定めるところにより、開示、利用停止または消去を行わないことがあります。
  • 当社調達部門が保有する個人情報について、取引先役員および従業員の方々は、その内容について、訂正の要求を行うことができます。
    この場合、当社は個人情報の正確性の確認を行い、当社が保有する個人情報に誤りがあると判断した場合は、個人情報の訂正を行います。
  • 上記1.および2.の請求、または苦情の申入れを行う場合は、必要事項を記入のうえ、次の書式を調達部門責任者(調達部長または課長)に提出してください。
    ただし、調達取引先、調達取引先の役員、従業員以外の立場で請求される場合、調達取引先、調達取引先の役員、従業員の立場とそれ以外の立場に関する事項を併せて請求される場合は、別に当社が定める以下の手続きにより、当社【個人情報に関する問合せ窓口】へ請求してください。

    なお、取引先を既に退職されている場合については、本人であることを確認できる資料を添付していただくことがあります。

5.本件に関するお問い合わせ

調達本部までお問い合わせください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。