日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

ニュースリリース

2016年4月1日
株式会社日立ソリューションズ
取締役社長 柴原 節男

2016年度 日立ソリューションズ 入社式 社長メッセージ(抜粋)
「和」の精神と「グローバル」の視点を大切に、「一人称」で仕事に取り組む人財に

 日立ソリューションズへの入社おめでとうございます。
 本日は、当社が進む方向性と、当社の社員となった皆さんにお願いしたいことを話します。

今、日本が国をあげて取り組んでいる成長戦略では、IoTによって収集されるデータを核に、あらゆる産業で革新を起こすことをめざしています。IoTやビッグデータ解析に加え、人工知能(AI)や先端ロボット技術なども活用して、現在抱えている社会的課題やそれに起因する企業の課題解決に大きな期待が寄せられており、日立グループ及び当社が果たすべき役割はますます大きくなっています。
 こうした期待に力強く応えるため、日本が取り組む国際貢献の一環として、当社が単独受注する案件として初めての大規模海外プロジェクトとして、ミャンマーの近代化に貢献する港湾EDIシステムのプロジェクトがスタートしています。
 また、こうした事業を加速してゆくため、日立製作所では、お客様の経営課題を共に解決してゆく「協創」という考え方を一層加速できるよう、本日付で、お客様との接点である「フロント機能」を強化した「マーケット別の事業体制」がスタートしました。こうした動きを通して、日立グループは社会イノベーション事業を加速し、当社もその一員として大いに貢献してゆくことが期待されています。
 以上のような状況を踏まえて、皆さんにお願いしたいことは、次の4点です。

1点目は、「和」の精神で多様な意見を尊重しつつ、活発な議論を行い、新しい価値を生み出してください。
2点目は、「グローバル」な視点を持って、仕事に取り組んでください。
3点目は、「一人称」で誠実に仕事し、周囲の信頼を得られる人になってください。
4点目は、何事も前向きに、一生懸命に仕事に取り組んでください。

当社は、多様な個性を持った社員のそれぞれの能力を最大限に発揮させる「ダイバーシティ経営」を推進しており、経済産業省の「ダイバーシティ経営企業100選」にも選ばれています。今後も、「ダイバーシティ経営」を推進し、明るく活気あふれる職場・会社を作っていきますので、一緒に元気に頑張りましょう。

<報道機関からのお問い合わせ先>

担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:安藤、竹谷
TEL:03-5479-5013  E-mail:koho@hitachi-solutions.com

AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)

企業情報

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。