Microsoft Dynamics 365 for Operations

|日立ソリューションズ『Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービス』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービス
Microsoft Partnaer Cold Customer Relationship Manegement
  • 専用サイト
  • カタログダウンロード
  • 導入事例
Microsoft Dynamics AX 構築サービス アルパイングループ様 導入事例 動画公開中!
Microsoft Dynamics AX 構築サービス 導入事例 アルパイン情報システム株式会社様

YouTube

再生時間:3分36秒

Microsoft Dynamics AX 構築サービス 導入事例のご紹介動画です。
アルパイン情報システム株式会社様に導入に至った経緯や、導入後の効果などをうかがいました。

Microsoft Dynamics 365 for Operations 概要

Microsoft Dynamics 365 for Operations は、販売、購買、会計、サプライチェーン管理、生産管理、プロジェクト会計、流通・小売業向け機能などの企業の基幹業務を中心に豊富な業種業態に対応できるソリューションです。
グローバルに展開するビジネスにおいても、基幹システムの統合と各拠点業務の最適化を同時に実現することができます。

対応国:36カ国
対応言語:41ヶ国語
販売地域:130以上

詳細は専用サイトをご覧ください。

Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービス 概要

お客様のグローバルビジネスをトータルサポート

日立ソリューションズは、世界5極のMicrosoft Dynamics 事業を行う子会社と共に、全世界一貫したグローバルソリューションを提供します。

  • 世界各地に適切な技術者を配置
  • 大陸をまたがるプロジェクトのコントロール
  • 技術情報やノウハウの共有
  • グローバルマネージドサポートサービス(グローバルな管理とローカルなサポート)

製造業向けの豊富なソリューション

日本の製造業におけるお客様を長年サポートしてきた実績と培ったノウハウを活かし、日本独特の業務や業界特有の業務を支援するテンプレートをご用意しています。特に組立製造業に特化したソリューションを豊富にラインナップしています。

詳細は専用サイトをご覧ください。

多様な導入形態に幅広く対応

  • 2層 ERPモデル
    本社で導入した大規模なERPを各拠点へ展開すると、コストや運用負荷に関する問題がしばしば発生します。
    2層ERPモデルでは、子会社や海外拠点にMicrosoft Dynamics 365 for Operations を導入することでシンプルな運用と標準化の推進、および、コスト低減を実現します。
  • クラウド対応
    パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドなどお客様に合わせた最適なクラウド環境を提供します。

「Microsoft Dynamics 365 for Operations」流通小売業向けソリューション

ソリューション概要

ワンプラットフォームで小売業に必要な機能を実現する、小売業向け統合ソリューションです。 本社向けの会計、購買、倉庫管理、売上分析等の基幹システムに必要な機能はもちろん、フロントエンドのPOSや店舗管理、ポイント管理、eCommerceをシームレスにご提供いたします。

小売業向けプラットフォームイメージ

小売業向けプラットフォームイメージ

特徴

ERP機能をベースに、POS、e-Commerce、ポイント管理、BI等、小売業向け機能を実装。
個別にシステム構築する場合と比較して、導入時や管理・運用コストの低減が期待できます。
店舗で注文して、自宅へ発送する、e-Commerceで注文して実店舗で受け取る等、オムニチャネルにも標準で対応可能です。
41言語、36ヶ国の国別機能を保有しており、上記のOneプラットフォームと合わせ、海外への出店時に最適なソリューションです。

機能

流通小売業向けソリューション機能一覧

詳細は専用サイトをご覧ください。

導入効果

「Microsoft Dynamics 365 for Operations」流通小売業向けソリューションの導入は、このような課題に効果的です。

経営・全体的な取り組み

  • リアルタイムなデータ連携により、在庫の可視化、売上の可視化を実現したい。
  • 海外展開や、新規ビジネスへの参入をスピーディーに行いたい。
  • オムニチャネルに対応し、顧客満足度を向上させたい。

現場の売り上げ向上

  • 購買履歴/時期などを把握し顧客の趣向を理解しながら接客を行いたい。
  • クロスセル/アップセルを行い、売上単価をアップさせたい。
  • 他店返品などを実現し、利便性を向上させたい。
  • 在庫状況を統合的に確認したい。
  • セールやポイント付与などを顧客に合わせてタイムリーに実施したい。
  • ポイント/会員管理を行い、顧客動向を把握したい。
  • POSでの顧客属性を登録し、販売動向を把握したい。
  • 祭事出展など、期間限定出展などに対応したい。

IT

  • システム運用コストを削減したい。
  • オムニチャネルに対応したシステムを構築したい。
  • 在庫や売上の可視化を統合的に実現したい。
  • ポイント機能/会員管理機能を導入したい。
  • 店舗や上位システムと連動したeCommerceサイトを構築したい。

導入実績

日立ソリューションズグループではグローバルで小売業に対して20社以上の、その他の業界も含めると650社以上の導入実績がございます。

導入事例(ニュースリリース):

Microsoft Dynamics 365 for Operations POS機能

  • Microsoft Dynamics 365 for Operations POSモジュールは、アプリケーションで提供されるため、従来型の設置型POSへの導入はもちろん、タブレット端末への導入も可能です。
  • POSに必要な基本機能を実装してあり、コンフィグレーションで画面レイアウトやボタン後の機能を自由に設定可能です。
  • 従来のPOSシステムと異なり、上位システムとのIFを作る必要がなく、標準で接続が可能です。
  • 店舗内での顧客カウンセリングの実施や、商品比較などの接客も含め対応が可能です。
  • 既存店舗内だけではなく、移動販売、祭事などへの臨時出展などでも迅速に対応が可能になります。
  • 機動性の向上と顧客接客力の向上を実現いたします。
Enterprise POS
Modern POS
POS 標準 UI

POS 標準 UI

カタログ機能・商品比較

カタログ機能・商品比較

簡易売上分析

簡易売上分析

Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービスのソリューション体系

日立ソリューションズでは、製造業のグローバルサプライチェーンの標準化・最適化を支援するソリューションをご用意しています。

Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービスのソリューション体系

製造業向けサービス・テンプレート

日立ソリューションズは、グローバルレベルでの密接で精度の高い情報連携と経営スピードの向上をサポートします。

こんな業務課題はありませんか?

在庫適正化

  • 在庫が減らない
  • 在庫が見えない

収益確保

  • 販売数量・単価が上がらない
  • コストが見えない、減らない
  • アフターサービスの収益が
    悪い

需給計画の精度

  • 生産・販売・在庫の計画の
    精度が悪い
  • 需給調整のアクセル・
    ブレーキが利かない

本社からの統制

  • 正確な情報が入手できない
  • 情報伝達が遅い、伝わらない
  • KPIが設定できない、全体で
    共有されていない

経営スピード

  • 意思決定が遅い
  • 製品開発スピードが遅い
  • 新興国での生産・販売拠点を早期に立ち上げたい

詳細は専用サイトをご覧ください。

Microsoft Dynamics 365 for Operations 統合ERP構築サービス 価格

お見積もりおよびご提供ソリューションについては、お客様のご要件により変動しますので、個別にご相談とさせて頂きます。

Microsoftソリューション 確かな知識とノウハウ、豊富な経験と実績をもとに体系化。日立ソリューションズならではのソリューションです。 Microsoftソリューションの専用サイトはこちらです。

製造業や小売業など、企業のグローバル化が進む中、屋台骨を支える基幹システムもグローバル化が求められます。日立ソリューションズは中小企業から大企業まで包括的にカバーできるERPパッケージ「Microsoft Dynamics AX」を活用し、世界5つのエリアを中心に1,000名を超えるDynamicsのプロフェッショナルが、貴社のグローバルビジネスをしっかり支えます。(公開日:2015.4.20)

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2016年11月30日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。