ポイント管理

|日立ソリューションズ『ポイント管理ソリューション PointInfinity』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

ポイント管理ソリューション PointInfinity

会員ビジネスの成功を、日立ソリューションズの『PointInfinity』がサポートします。

大規模ポイントシステムの構築経験を活かし、企業と利用者をつなぐ、安心、安全なポイントシステムを実現します。

  • カタログダウンロード
  • 導入事例

ポイント管理ソリューション PointInfinity  導入効果

ビジネス課題に対し、パッケージの強みをいかしたシステム基盤を提供します。

事業者間の送客効果

事業者間の送客効果

キャンペーン効果

キャンペーン効果

顧客満足度の向上

顧客満足度の向上

ポイント管理ソリューション PointInfinity  概要

膨大な顧客情報を統合管理することで、運用管理を効率化することができます。また、セキュリティ強化も図れます。

概要図

ポイント管理ソリューション PointInfinity  製品の特徴

日立ソリューションズの「PointInfinity」は、多様化した情報を統合・有効活用することができるシステムです。

加盟している企業・店舗間で顧客を囲い込む

店舗、ECサイト、Webサービスなど、多様なチャンネルのポイントを共通化することで相互送客を見込めます。加盟している企業・店舗ともに、顧客を囲い込むことができます。

ネットサイトや店舗など多様なチャンネルを一元化

ECサイトや店舗など、異なるチャンネルのポイント・顧客情報を一元化。
膨大な量の重大な顧客情報を統合管理することで、運用管理を効率化、セキュリティ強化も図れます。

収集したデータをマーケティング分析に活用

ポイント履歴、購買履歴などのデータを分析し、事業の改善やサービス向上に活用。
分析データから顧客の嗜好に沿った商品開発や販促キャンペーンの展開が可能になります。

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

ポイント管理ソリューション PointInfinity  主な機能

日立ソリューションズの「PointInfinity」は、これまでの豊富な実績で培った「ポイント運用ノウハウ」を集結したパッケージであり、貴社のビジネス要求に、「早く」、「安心」、「安全」なシステムを提供します。

●会員管理

  • 入会・会員情報更新
  • 会員検索/照会
  • 会員ランク管理

●ポイント・電子マネー管理

  • ポイント付与/利用
  • ポイントキャンセル
  • 仮ポイント
  • 複数ポイント

●精算・集計

  • 付与/利用時精算
  • 加盟店集計
  • 資金決済
  • FBデータ作成

●マイページ

  • 入会/退会情報の更新
  • 保有ポイント/残高確認

●システム管理

  • オペレータ管理
  • 権限管理
  • パスワード管理
  • 不正取引検知

●加盟店管理

  • 5階層管理
  • グループ管理
  • 加盟店管理

●キャンペーン管理

  • インセンティブポイント
  • ボーナスポイント
  • 優良会員向けポイント
  • 期間限定ポイント

●分析

  • ダッシュボード
  • 会員分析
  • デシル分析、RFM分析など

●外部連携

  • メール通知
  • データ抽出
  • ポイント交換(※)

※交換先との契約、交換先フォーマットに対応する製品カスタマイズが必要です。

ポイント管理ソリューション PointInfinity  新機能のご紹介

このたび新たに追加した「分析機能」をご紹介します。
本機能は大きく「ダッシュボード」「分析」の2つの機能により構成されています。

ダッシュボード機能

現在の運用状況を一目で確認することができます。システム標準で3種類のダッシュボードを提供しています。

(1)全体概要

会員数の推移/ポイント残高推移

(2)ポイント状況

通常ポイント付与推移/期間限定ポイント付与推移/利用ポイント数推移/失効ポイント推移

(3)会員購買状況

会員売上推移/会員利用者数推移/会員単価推移/平均利用回数

分析機能

システム標準で4種類の分析による集計画面を提供しています。

(1)会員分析

会員のアクティブ率/ランク分布やポイント付与・利用の分析により会員の属性(年代/性別)やランクによる分布などを会員の全体的な状況を確認できます。

(2)デシル分析

売上貢献度の高い優良顧客やその貢献度の変化を確認できます。

(3)RFM分析

購入金額・来店頻度から会員を優良顧客、非優良顧客、新規顧客、安定顧客、離反顧客にセグメンテーションし、セグメント毎へのプロモーションを効率化できます。

(4)店舗分析

エリアや取り纏め店舗などのレベルから末端の各店舗レベルまでのポイント付与・利用の推移やポイント失効状況などを確認できます。

また、既に集計された数字を見るだけでなく、より詳細なデータの確認や、切り口を変えたデータ集計を自由に繰り返し行うことが可能です。ユーザー視点で多角的な分析を行うことにより、仮説の検証や原因の特定に役立ちます。

サンプル画面

ダッシュボード画面
ダッシュボード画面

分析画面
分析画面

ポイント管理ソリューション PointInfinity  提供形態

ご要望にあわせ、2パターンの提供形態をご用意しています。
ご要望に応じてカスタマイズや周辺ソリューションを合わせたご提案が可能です。

提供形態

ポイント管理ソリューション PointInfinity  導入実績

様々な業種・業態のお客様に「PointInfinity」を導入した実績がございます。
常にお客様のご要望にお応えして、ご満足いただけるソリューションをご提供いたします。

導入実績

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2016年11月29日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

ピックアップキーワード

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。