ファイアウォール ログ解析ソフトウェア

|日立ソリューションズ『ファイアウォール ログ解析ソフトウェア FIREWALLstaff』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

製品紹介

FIREWALLstaffは、

  • ファイアウォール
  • UTM
  • 次世代ファイアウォール

のログを解析して、レポートを作成するソフトウェア製品です。

解析できるログの種類

FIREWALLstaffで解析できるログの種類は、下記のとおりです。

ファイアウォール ファイアウォールが出力するログの種類 FIREWALLstaffの対応状況
Juniper Networks NetScreenシリーズ
Juniper Networks SSGシリーズ
トラフィックログ
UTM機能のログ
Juniper Networks SRXシリーズ トラフィックログ
UTM機能のログ
アプリケーション制御機能のログ
Fortinet FortiGateシリーズ トラフィックログ
UTM機能のログ
アプリケーション制御機能のログ
Palo Alto Networks PAシリーズ トラフィックログ
UTM機能のログ
アプリケーション制御機能のログ
CheckPointシリーズ トラフィックログ
UTM機能のログ
アプリケーション制御機能のログ
IPCOM EX IN/SCシリーズ トラフィックログ
UTM機能のログ
アプリケーション制御機能のログ
Cisco ASAシリーズ トラフィックログ

○:当該のログを解析できる  ×:当該のログを解析できない

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

対応ファイアウォール

FIREWALLstaff でサポートしているファイアウォールは、下記のとおりです。

ファイアウォール サポートバージョン
Juniper Networks NetScreenシリーズ
Juniper Networks SSGシリーズ
OSが、ScreenOS5.4 ~ ScreenOS6.3 のいずれかであるファイアウォール
Juniper Networks SRXシリーズ OSが、JUNOS10.0 ~ JUNOS12.3X48 のいずれかであるファイアウォール
Fortinet FortiGateシリーズ OSが、FortiOS4.0MR3 ~ FortiOS5.2 のいずれかであるファイアウォール
Palo Alto Networks PAシリーズ OSが、PANOS3.1.x ~ PANOS6.1.x のいずれかであるファイアウォール
CheckPointシリーズ OSが、R70~R77.30のいずれかであるファイアウォール
IPCOM EX IN/SCシリーズ OSが、E10L50~E20L31のいずれかであるファイアウォール
Cisco ASAシリーズ OSが、7.2~9.1のいずれかであるファイアウォール

動作環境

FIREWALLstaffが動作する上で以下の要件を満たす必要があります。

(1) ハードウェア要件

カテゴリ 内容
導入機種 「(2)ソフトウェア要件」に示すOSが動作するPC/AT互換機であること。
x64 Editionでは、x64プロセッサであること。
CPU 以下のスペックを満たしていること。
インテル Xeon プロセッサ 2.0GHz以上
メモリ容量 2GB以上の容量を持つこと。
HDD容量 NTFS形式で100GB以上の空き容量を持つこと。

(2) ソフトウェア要件

カテゴリ 内容
OS 以下のいずれかの日本語OSが正しく稼動すること。
Windows Server 2008
Windows Server 2008 R2
Windows 7
Windows Server 2012
Windows 8
Windows Server 2012 R2
Windows 8.1
ソフトウェア 以下のソフトウェアが正しく稼動すること。
Microsoft .NET Framework 4.5.1 または 4.5.2

価格(税抜)

製品の種類 本体標準価格(円)(税抜) 備考
FIREWALLstaffライセンス ¥600,000 対象のファイアウォールが単一構成の場合
¥720,000 対象のファイアウォールが冗長構成の場合
FIREWALLstaff保守サポート ¥120,000 1年間の保守サポート
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2015年7月15日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

関連リンク

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。