ファイアウォール

|日立ソリューションズ『次世代ファイアウォール Palo Alto Networks PAシリーズ』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

次世代ファイアウォール Palo Alto Networks PAシリーズ

アプリケーションを識別し、ポリシー制御を実現する次世代型ファイアウォール

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このような課題を解決できます

課題

解決

  • クラウドサービスをビジネスに積極活用したいが、情報漏えいの不安がある。

    不要なアプリケーションを遮断し、アプリケーションを特定の利用者のみに許可することで、情報漏洩を防止します。

  • UTM製品でアンチウイルスやIPS機能を有効にすると性能が全然出ない。

    独自のエンジンで高性能を維持することで投資効果に見合った機器の統合を実現します。

  • SSLで暗号化された通信の中身をチェックしたい。

    SSL通信を復号化し、ウイルスならびに脆弱性のチェックを行うことで、暗号化されたSSL通信もセキュリティを確保します。

Palo Alto Networks PAシリーズ 概要

Palo Alto Networks PAシリーズは、従来のファイアウォール機能に加えて、アプリケーションの制御、ユーザの識別、アンチウイルス、不正侵入防御、およびURLフィルタリング機能を持つ次世代型ファイアウォールです。

詳しくは商品詳細をご覧ください。

従来型ファイアウォール(FW)と次世代型ファイアウォール(FW)の違い

従来型ファイアウォール(FW)と次世代型ファイアウォール(FW)の違い

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Palo Alto Networks PAシリーズ 特長

アプリケーション制御 ポート、プロトコル、SSL暗号化および偽装による通信に関らずリアルタイムにアプリケーションを識別し、ポリシー制御します。
高性能ソリューション ファイアウォール機能に加え、アンチウイルス、不正侵入防御を可能にし、これらをFlashMatch™エンジンで処理することで、最大で120GbpsのFW / 60GbpsのThreat Prevention(= UTM)パフォーマンスを実現。複数のネットワークセキュリティ機器の機能を1台でサポートすることにより、導入、運用にかかるコストを削減できます。
環境移行の柔軟性 複数の動作モード設定(L1, L2, L3, タップモード)を同時に行えることで、フレキシブルなネットワーク環境をPAシリーズ1台で構築可能。現在お使いのファイアウォールを補完することから、リプレースまで容易に行えます。

Palo Alto Networks PAシリーズ 機能

アプリケーション識別機能

  • Application Identification (App-ID)
    ポート、プロトコル、SSL暗号化に関らずアプリケーションの識別が可能
    (1,800アプリ以上[2014/2月])
  • SSL Decryption(復号化)
    暗号化されたトラフィックをPA製品で復号化し、アプリケーションを識別。識別後は再度暗号化を実施。

ユーザ識別機能

  • User Identification (User-ID)
    Active Directory/LDAPとの連携により、ユーザの識別が可能

UTM機能 (ライセンスが必要)

  • Content Identification (Content-ID)
    様々なセキュリティ脅威、URL、ファイルに対するコンテンツの検査が可能

セキュリティ機能

  • FlashMatch™エンジン
    独自エンジン搭載により、IPS(脆弱性検知)、アンチウィルス、アンチスパイウェア機能を実現。複数機能の使用時でも性能劣化を抑える。

    FlashMatchエンジン

  • Webフィルタリング
    業界トップのBrightCloud社のデータベースを採用し、76カテゴリに渡る2000万個のデータベースを元に独自エンジンで制御が可能
  • ファイルブロッキング
    MIMEタイプや拡張子によるファイルのアップロード/ダウンロード抑止制御が可能

その他機能

  • レポーティング
    多数の統計情報やグラフ/表をカスタマイズし、PDFやEメールで出力可能なレポーティング機能を搭載

画像をクリックすると拡大します。

Palo Alto Networks PAシリーズ サポート内容

日立ソリューションズは、2008年9月に国内販売を開始し、Palo Alto Networks社認定の技術者が、PAシリーズの拡販及び、サポートに従事しており、お客様のご要望に柔軟に対応できる万全のサポート体制を整えております。

サポート体制

  • 専任の技術者による導入前テスト、検証、稼動確認などをSI企業様と共同で実施
  • お客様のフィードバックを元に、機能エンハンスリクエストの実施
  • 導入後は、電話受付、オンサイト方式による機器交換等のサポートを提供
  • 技術情報や最新のアップデート提供など、きめ細かなサービスの提供
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最終更新日:2015年11月13日

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