Fan-Life Platform

|日立ソリューションズ『Fan-Life Platform』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

Fan-Life Platform

オムニチャネル対応、O2O(Online to Offline)マーケティングに必要な機能をクラウドでトータルに提供。カスタマープロファイリングで「見込み客」を「ファン」に育成。

  • カタログダウンロード
  • 導入事例

このようなお悩みはありませんか?

豊富な機能でトータルサポート
会員サービスの
活性化
  • 会員管理、会員組織管理、ポイント管理、マイページなど会員サービスに必要な機能をワンサービスで提供し、会員サービスの運用を効率化します。
  • 会員を種別×ステージで組織化。ロイヤリティに応じた会員サービスを定義し、お客様に一人ひとりにあったサービスを提供できます。
  • EC、POSなど外部システムが会員情報を活用するためのAPIを提供。様々なサービスで会員向けの特別なプログラムを提供できます。
オムニチャネル対応
情報の収集から
発信まで一元化
  • ポイントサービスなどを通じて、Webでもリアルな店舗/施設でも共通した会員サービスを提供しつつお客様の情報を収集するための機能を提供します。
  • お客様の行動情報でお客様をセグメント化して情報発信。メルマガやマイページを用いたお客様へのアプローチやポイントプログラムを活用したキャンペーンが行えます。
データを活用した
One to One
マーケティング
  • お客様の購買履歴、行動履歴を一元管理。お客様の特性を把握し仮説、施策を立案。
  • キャンペーンなどの販促施策の結果もデータとして収集し、施策の効果測定を可能にし、マーケティングのPDCAサイクルを実現します。
  • 分析ツールの提供からデータサイエンティストによる分析、施策立案支援までトータルサポートします。

概要

スポーツ業界、エンターテイメント事業、商業施設、アミューズメント施設など、集客や会員へのサービス向上を必要とするお客様向けのトータルCRMソリューションです。
お客様の趣味、趣向を把握し、「見込み客」を「ファン」に育成することで、会員数の増加、離脱防止、客単価向上などを実現します。

特徴

  • 利用者(会員)向けサービスと運用者向けサービスをトータルで提供
    会員向けページ、スマホ向け会員証アプリ、ネットチケット、ポイントサービスなどお客様が直接触れる機能と会員管理、販売管理、行動分析など運用者向け機能を一元的に提供。
  • オムニチャネル化された会員の行動を一元的に把握
    利用者(会員)との接点にデータ収集機能を網羅的に提供する事で、行動履歴を収集。複数の利用者接点を統合的に分析。
  • amazon web servicesクラウドサービスだから安心
    クラウドサービス上にSaaSとして提供。キャンペーンなどの急激な負荷にもスケーラブルに対応できます。
Fan-Life Platform イメージ

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※Amazon Web Services、Amazon Web Services ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

Fan-Life Platform 構成

サービス・製品メニュー表

サービス・製品名称 概要
Fan-Life Platform ファン活性基盤 会員管理、ポイント管理、会員向けマイページ、メルマガ配信、各種外部システム(チケット販売サイト、ECサイト、店舗POSなど)と連携し、会員様の行動履歴を収集・蓄積することが可能です。
Fan-Life Platform ファン活性分析 Fan-Life Platform ファン活性基盤、Fan-Life Platform NETチケット販売で蓄積されたデータを、様々な角度から分析することが可能です。また、本サービスを最大限活用していただくための分析・プロモーション支援作業も可能です。
Fan-Life Platform NETチケット販売 Fan-Life Platform ファン活性基盤と連動して、インターネットでのチケット販売を可能とします。座席指定や先行販売、QRコードチケット発券ができ、支払はクレジットカード、コンビニ支払が可能です。
Fan-Life Platform NET広告配信 Fan-Life Platform ファン活性基盤で蓄積された会員に対し、WEB広告を配信可能です。また、蓄積された会員と同じ特性をもつ見込み会員に対してもWEB広告を配信可能です。
Fan-Life Platform コンタクトセンター応対管理 業務の変化に対応し、画面を自由にセルフカスタマイズ。運用コスト低減に効果的な、電話・メールでの問合せ受付のためのコンタクトセンター向けCRMパッケージです。

価格

初期費 個別見積
運用費 個別見積(月額固定制、従量課金制あり)

導入事例

浦和レッドダイヤモンズ株式会社様

浦和レッドダイヤモンズ株式会社様 ロゴ

さらなる絆づくりをめざした新たな試み。メンバーシップの基盤システムとしてFan-Life Platformを導入。

東京ヤクルトスワローズ様

東京ヤクルトスワローズ様 ロゴ

自社によるチケット販売とデータ収集の連動でCRM導入初年度から売上アップを実現。新シーズンに向けてファンクラブ会員も急増中。

株式会社ジュビロ様

ジュビロ磐田様 ロゴ

集客施策の裏付けとなるデータ収集と、観戦の動機付けとなるポイント付与で、来場を後押しする価値の提供のためにCRMシステムを導入。

オリックス野球クラブ株式会社様

オリックス・バッファローズ様 ロゴ

データの収集、一元管理によるファンの「見える化」と、分析に基づいた戦略立案を可能にするためにCRMを導入。

その他の導入実績

日本中央競馬会様 ロゴ

日本中央競馬会様

チケットぴあ様 ロゴ

チケットぴあ様

キャラメルボックス様 ロゴ

キャラメルボックス様

BtoCビジネスでは、リピート顧客を増やすことが重要な課題です。そのための施策として、メルマガやポイントサービスなどの施策が行われていますが、うまく行っていない例も少なくありません。どの施策がリピートに結びついているのか、ネットで行ったプロモーションやキャンペーンが実店舗に対してどのような影響を与えているのかという、「顧客行動」の情報を一元的に集めることができていないからです。(公開日:2016.9.1)

  • カタログダウンロード
  • 導入事例
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。