Fan-Life Platform

|日立ソリューションズ『Fan-Life Platform』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

Fan-Life Platform

オムニチャネル対応、O2O(Online to Offline)マーケティングに必要な機能をクラウドでトータルに提供。カスタマープロファイリングで「見込み客」を「ファン」に育成。

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このようなお悩みはありませんか?

課題

解決

  • ネット(オンライン)と店舗・施設(オフライン)がバラバラにマーケティング活動を実施しており、効果を正しく把握できない。

    O2Oマーケティングに必要な機能をトータルで提供。

  • 他社と差別化しお客様を囲い込みたい。

    お客様の行動履歴を様々な角度から分析し、その分析結果からアプローチすることで「見込み客」を「ファン」に育成。

  • チケット販売を外部委託していて手数料が高い。利用者(会員)に対してもシステム利用料など負担がある。

    自社チケット販売により、外部委託手数料、利用者(会員)に対してもシステム利用料を低減。

概要

スポーツ業界、エンターテイメント事業、商業施設、アミューズメント施設など、集客や会員へのサービス向上を必要とするお客様向けのトータルCRMソリューションです。
お客様の趣味、趣向を把握し、「見込み客」を「ファン」に育成することで、会員数の増加、離脱防止、客単価向上などを実現します。

特徴

  • 利用者(会員)向けサービスと運用者向けサービスをトータルで提供
    会員向けページ、スマホ向け会員証アプリ、ネットチケット、ポイントサービスなどお客様が直接触れる機能と会員管理、販売管理、行動分析など運用者向け機能を一元的に提供。
  • オムニチャネル化された会員の行動を一元的に把握
    利用者(会員)との接点にデータ収集機能を網羅的に提供する事で、行動履歴を収集。複数の利用者接点を統合的に分析。
  • amazon web servicesクラウドサービスだから安心
    クラウドサービス上にSaaSとして提供。キャンペーンなどの急激な負荷にもスケーラブルに対応できます。
Fan-Life Platform イメージ

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※Amazon Web Services、Amazon Web Services ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

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Fan-Life Platform 構成

サービス・製品メニュー表

サービス・製品名称 概要
Fan-Life Platform ファン活性基盤 会員管理、ポイント管理、会員向けマイページ、メルマガ配信、各種外部システム(チケット販売サイト、ECサイト、店舗POSなど)と連携し、会員様の行動履歴を収集・蓄積することが可能です。
Fan-Life Platform ファン活性分析 Fan-Life Platform ファン活性基盤、Fan-Life Platform NETチケット販売で蓄積されたデータを、様々な角度から分析することが可能です。また、本サービスを最大限活用していただくための分析・プロモーション支援作業も可能です。
Fan-Life Platform NETチケット販売 Fan-Life Platform ファン活性基盤と連動して、インターネットでのチケット販売を可能とします。座席指定や先行販売、QRコードチケット発券ができ、支払はクレジットカード、コンビニ支払が可能です。
Fan-Life Platform NET広告配信 Fan-Life Platform ファン活性基盤で蓄積された会員に対し、WEB広告を配信可能です。また、蓄積された会員と同じ特性をもつ見込み会員に対してもWEB広告を配信可能です。
Fan-Life Platform コンタクトセンター応対管理 業務の変化に対応し、画面を自由にセルフカスタマイズ。運用コスト低減に効果的な、電話・メールでの問合せ受付のためのコンタクトセンター向けCRMパッケージです。

価格

初期費 個別見積
運用費 個別見積(月額固定制、従量課金制あり)

導入事例

東京ヤクルトスワローズ様

東京ヤクルトスワローズ様 ロゴ

自社によるチケット販売とデータ収集の連動でCRM導入初年度から売上アップを実現。新シーズンに向けてファンクラブ会員も急増中。

株式会社ジュビロ様

ジュビロ磐田様 ロゴ

集客施策の裏付けとなるデータ収集と、観戦の動機付けとなるポイント付与で、来場を後押しする価値の提供のためにCRMシステムを導入。

オリックス野球クラブ株式会社様

オリックス・バッファローズ様 ロゴ

データの収集、一元管理によるファンの「見える化」と、分析に基づいた戦略立案を可能にするためにCRMを導入。

その他の導入実績

浦和レッドダイヤモンズ様 ロゴ

浦和レッドダイヤモンズ様

日本中央競馬会様 ロゴ

日本中央競馬会様

チケットぴあ様 ロゴ

チケットぴあ様

キャラメルボックス様 ロゴ

キャラメルボックス様

日立グループ「環境適合製品」に適合

本製品は日立グループの「環境適合設計アセスメント」で定める省エネルギー性、省資源性、再利用性、環境保全性など8項目に亘る評価を行い、基準を満たした環境適合製品です。

ファンへのコンテンツ提供を通じて蓄積したファンの購買行動データから、特性情報の収集・分析の効率化を図り、マーケティングにフィードバックします。

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