オンラインセミナー「ベスト オブ ブリードにより、カスタマーサポート業務を効率化」のオンデマンド版を公開します。
セミナー概要
適材適所でさまざまなシステムやテクノロジーを効率的に活用し、カスタマーサポート業務全体を最適化、ハイパーオートメーションを実現した日立ソリューションズの取り組みをご紹介するセミナーです。
クラウドシフトや業務効率化のため、さまざまなクラウドシステムを導入する企業が増えています。しかし、一つの業務プロセスのために複数のクラウドサービスを組み合わせていくと、「システム間の連携が大変」「システム間の移動が大変」など、さまざまな問題が発生します。
本セミナーでは、Zendeskを中心に、PowerAppsやTeams、RPAなどの複数システムやテクノロジーをスピーディーに連携したうえでUIをmonday.comに統一し、カスタマーサポート業務最適化に成功した事例をご紹介します。
Workato×monday.com で「業務プロセスのシステム化&見える化」を実現!
~サポート業務におけるハイパーオートメーションの取り組み事例
サブスクビジネスにおいて、契約を継続していただくためにカスタマーサポートとカスタマーサクセスの強化が必要です。
しかし、日立ソリューションズではもともとレガシーのサポートシステムを利用していたため、このような課題を抱えていました。
- データの利活用がしづらく効果的なカスタマーサクセス活動ができない
- お客さまの増加にともない、サポート業務の負荷が高まっており、自動化や効率が必要
そこで、日立ソリューションズはカスタマーサクセス業務に使用するシステムをSaaSで刷新し、ハイパーオートメーションを実現してお客さまとのコミュニケーションとサポート業務の効率化を両立する仕組みを作り上げました。
その中でも、FAQ記事の作成業務は、この取り組みの結果、月平均の記事公開数がそれでまでに比べて約3倍に増加するという大きな成果を上げました。
本セミナーでは、どのようにハイパーオートメーションを実現し、そのような効果を得ることができたのかについて詳しく解説します。
関連するお役立ちコンテンツ
- Automation 360(旧:Automation Anywhere Enterprise A2019)
- オートメーション・エニウェアが提供する最新のRPAプラットフォーム。
あらゆる種類のユーザーのニーズに対応する、完全Webベース・クラウド対応のRPAプラットフォームです。
- RPA業務支援BPOサービス
- RPA業務支援BPOサービスは、ロボット開発や社内問い合わせ対応、運用などのRPA推進部門の業務をまるごと代行するサービスです。 RPAの全社展開のボトルネックを解消し、RPA活用拡大を強力にサポートします。
- Workato
- 人の判断が入る業務や予期せぬ画面変更などが起こるクラウドサービスなど、RPAでの自動化を断念した業務を自動化。
人とRPAロボットの協働作業を実現します。
- JP1連携ソリューション for RPA
- 統合システム運用管理JP1と各種RPA製品の連携により、柔軟なソフトウェアロボットの実行や一元的な予実績管理を実現。
バックオフィス業務のさらなる運用効率化と信頼性の維持・向上を実現します。
- 導入事例
- 日立ソリューションズが提供するRPA業務自動化ソリューションの導入事例です。業務の効率化、省力化を実現した事例や、適用例として、消費財メーカー、駐車場運営会社、金融、物流会社、リース会社、IT会社、のケースもご紹介します。
- RPA業務自動化ソリューション
- 日立ソリューションズが提供するRPA業務自動化ソリューション専用サイト。RPA製品・ソリューションをご紹介。ホワイトペーパーやイベント情報など、RPAに関するお役立ち情報も満載。
- RPAとは
- RPAについてより詳しい解説はこちら
- monday.com
- 親しみやすいデザインと簡単な操作性の、「デジタルワークプレイス」
monday.comについてより詳しい解説はこちら