> お問い合わせ Hitachi Solutions

日立ソリューションズのワークスタイル変革ソリューションは―

4つのコアソリューション群で、ワークとライフのバランスを最適化し、ワークライフシナジーを創出。
個人の幸せと共に企業の成長を実現します。

社員の柔軟な働き方

時間や場所にとらわれない
働き方を実現

社員が自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働き方を選べるよう、テレワークを活用できるビジネス環境を実現します。

  • コミュニケーション基盤の導入
  • 仮想デスクトップ環境の導入
  • スマートデバイスの活用を促進

組織の生産性の向上

業務の自動化・効率化を促進

社員がつねに自分の能力を最大限に発揮できるよう、煩雑な業務は最新ITで自動化、効率化。生産性の向上を実現し、労働時間の縮減を推進します。

  • パソコンでの事務作業をソフトウェアロボットが代行
  • チャット形式の対話によりAIが業務をサポート
  • 創造的で活気ある会議を実現

パーソナルライフの充実

仕事以外の時間を豊かにし、
個人の成長につなげる

社員一人ひとりのライフスタイルを尊重し、仕事を離れた活動も応援。多様な個人が集まるイノベーティブな組織づくりを支援します。

人財の管理・分析

個人と組織のパフォーマンスを
引き出し、企業の成長を実現

人財データ、ワークログ、組織サーベイ、さらにさまざまな業務システムのデータをAIが横断的に分析。人間が気付かないヒントを抽出し先手の施策を実現します。

  • 人事業務を総合的に管理
  • 組織のメンタルヘルスを予測
  • 組織パフォーマンスの診断
  • 長時間労働の是正

個人の幸せと企業の成長

お客さまに最適な
ワークスタイル変革を実現し、
業績の向上を的確に支援

ニュース

2017/07/26
会議効率化ソリューションページを公開しました。
2017/07/03
【ニュースリリース】ワークスタイル変革ソリューションを発表しました。
2017/07/03
ワークスタイル変革ソリューションサイトを公開しました。