CPPO(Channel Partner Private Offers)とは

CPPOは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)のソフトウェア・サービスを、AWS Marketplace経由でお客さまがAWSのパートナー企業から購入できる仕組みです。これにより、従来は複雑だったソフトウェア・サービスの調達・管理をAWSで一元化。調達プロセスの簡素化にくわえて、お客さまのビジネス全体の効率化も実現します。

CPPO(Channel Partner Private Offers)がもたらす3つの価値

煩雑な調達プロセスをシンプルにすることで、お客さまのビジネスに新たな価値をもたらします。

調達のスピードアップ

従来の個別契約や発注書(PO)作成が不要となり、取引に要する時間は数カ月からわずか数日に短縮。ビジネスの要求に迅速に対応できる、柔軟な体制を構築できます。

コストの可視化と最適化

ソフトウェア・サービスの利用にかかるコストはAWSからの請求書に統合されるため、コストの全体像を容易に把握でき、最適化につながります。

ガバナンスの強化

お客さまが事前に承認したソフトウェア・サービスのみを掲載した「プライベートカタログ」を作成可能。カタログに掲載されていないソフトウェア・サービスの購入はできないため、企業が把握していない「シャドーIT」の発生を未然に防止します。

日立ソリューションズが取り扱う
CPPO(Channel Partner Private Offers)製品

CPPO(Channel Partner Private Offers)利用時の調達の流れ

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