課金システム|MVNO|顧客管理・課金・請求ソリューション BSSsymphony

|日立ソリューションズ『BSSsymphony』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

顧客管理・課金・請求ソリューション BSSsymphony
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BSSsymphony ニュース

リテールテックJAPAN 2016 へ出展しました。

ご来場いただき、ありがとうございました。

2016年3月
『製造・流通』のページを掲載しました。
2016年1月
MVNOの導入事例を掲載しました。

顧客管理・課金・請求・決済の、オールインワンパッケージ

「所有」から「利用」へ、物販からサービス提供型へ、消費が変わり、ビジネスの対応が迫られています。
また、月額課金型の電気、ガス、通信といったサービスでは、他業種からの参入や、それにともなう新たな競争が生まれています。

こうした市場で優位に立ち、顧客を獲得・維持するには、魅力的な料金プランが必要です。加えて、顧客ニーズに合わせた料金プランや、競合への対抗施策の迅速な展開、さらに業務効率化によるコスト削減なども競争力強化に欠かせません。
顧客管理・課金・請求ソリューションBSSsymphonyが、こうした課題を解決します。

迅速な導入、変化への柔軟な対応でビジネススピードをアップします。

  • 業務に即した機能を豊富に用意。標準機能で業務の多くをカバーでき、短期間で導入可能です。
  • 多様な料金モデルを標準でサポート。さまざまなサービスの料金体系や、料金プランの改訂にも柔軟に対応します。
  • 新規事業の立ち上げ、ニーズに対応したスピーディな料金プラン変更及びキャンペーン対応で、顧客サービスを向上します。

継続/従量課金ビジネスで、業務全体の効率向上や、自動化を促進します。

  • 契約から請求まで、継続/従量課金サービスに必要な業務をフルサポートします。
  • 外部システム連携などにより、周辺業務まで幅広くサポート。ビジネス全体の効率化を実現します。
  • 課金/請求から決済、督促までの自動化を実現。業務負荷を軽減します。

様々な業界・業務に対応できるBSSsymphony

※【MVNO】Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略称

※【MVNE】Mobile Virtual Network Enabler(仮想移動体サービス提供者)の略称

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0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
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CATV事業者向け

導入効果

CATV事業者の業務をフルサポート!

大手CATV事業者のノウハウ活用で、業務効率が上がる!
大手CATV事業者の運用業務の効率向上を目指し開発。システムを組み合わせている事業者様の場合、BSSsymphony導入により運用効率の向上が可能です。
柔軟かつ多様な機能により、サービスが広がる!
柔軟な料金計算(定額・従量・W定額)、多様な支払方法(口座振替・クレジット・コンビニ)など、豊富な機能により提供できるサービスの幅が広がります。お客様は、生活スタイルに合わせたサービスを選択いただけます。
MVNO事業が早期に立上がる!
BSSsymphonyは、複数のMVNE事業者と連携した実績があり、MVNO事業に必要な機能を標準提供します。
BSSsymphonyへリプレースすると、MVNO向けオプション機能を追加するだけで、MVNO事業を開始できます。
豊富な自動連携機能により、運用負荷が下がる!
物流業者・決済代行会社・MVNE事業者等との自動連携機能を標準で提供しているため、運用負荷を軽減できます。
料金メニューをマスタで変更できるので、コストが下がる!
柔軟な料金設定がプログラム改修なしで実現できます。そのため、カスタマイズ費用も低減できます。
設定できる料金メニューもバリエーション豊富で、お客様ニーズに合った料金設定が可能です。

■提供システムの範囲

主な機能

多彩な課金計算、割引計算を提供

定額課金(月額課金、継続課金)、従量課金以外にもダブル定額や段階型などの複雑な課金計算機能を提供します。決済方法も口座振替、クレジット、コンビニなどに対応しています。

多彩な料金プラン
組み合わせ可能な割引条件・方法・種類

業務効率化を促進する自動連携機能

外部連携、制御連携の完全自動化はもちろんのこと、滞納時の停止処理、入金時の再開処理、督促状発行データの抽出など請求業務を中心に関連業務を完全自動化し、業務コスト削減を支援します。

BSSsymphonyイメージ図

申込業務をペーパーレス化し、フィールド業務を効率化するタブレット機能

営業員がタブレットで契約申込を受付する事で申込書のペーパーレス化、紛失リスクの回避が可能です。

BSSsymphonyイメージ図

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MVNO事業者向け

導入効果

複数のMVNO事業者との連携実績が豊富
BSSsymphonyは、複数のMVNO事業者との連携実績があり、お客様からのご要望のMVNO事業者との連携に柔軟に対応可能です。
最短1ヶ月で、SIM販売を実現
某ユーザ様は、BSSsymphonyの標準機能を採用し、約1ヶ月でSIM販売を実現致しました。
柔軟かつ多様な機能により 、提供サービスが広がる!
柔軟な料金計算(定額・従量・W定額)、多様な支払方法(口座振替・クレジット・コンビニ)など、豊富な機能により提供できるサービスの幅が広がります。お客様は、生活スタイルに合わせたサービスを選択いただけます。
豊富な自動連携機能により、運用負荷削減を実現!
物流業者・決済代行会社・MVNE事業者等との自動連携機能を標準で提供しているため、運用負荷を軽減できます。
料金メニューをマスタで変更できるので、コストが下がる!
柔軟な料金設定がプログラム改修なしで実現できます。そのため、カスタマイズ費用も低減できます。
設定できる料金メニューもバリエーション豊富で、お客様ニーズに合った料金設定も可能です。
大規模~小規模なMVNO事業者での採用実績あり、低価格での実績もあり
年縛り契約やセット割引など、多彩な戦略を支援する機能も充実
通信事業者のMVNO事業への参入を支援するサービス、割引など多彩な戦略を支援します。
延滞顧客の自動停止も、入金後の自動再開も、BSSsymphony標準機能で
滞納状況や入金状況を確認し、督促状態を自動判定。督促状態にあわせたサービスの停止/再開を自動制御しますので、運用ミス防止により運用負荷を大幅に削減します。
シェアグループ、パケットギフト、MVNOサービスに標準機能で対応可能
(連携機能は、一部カスタマイズ要)

■提供システムの範囲

主な機能

新規参入MVNOの標準的導入イメージ

BSSsymphonyにはMVNO事業に必要なすべての機能が含まれています。

キャンペーンや割引などタイムリーに設定可能

割引も、キャンペーンも、バリエーション豊富。自前でマスタ設定

キャンペーンや割引、セット割も、マスタ設定により可能。プログラム改修なし。自前で設定が可能です。このため、これまでより割引開始、キャンペーン開始を早めることができます。さらに、自前で設定できれば、ランニングコストを抑えることが可能です。

多様な決済への対応が低コスト、短納期で実現可能です

自動化にこだわった決済機能で、業務負荷を大幅削減!

入金消し込みが自動化されて、運用ミス防止、運用コスト削減を実現できます!

  • 口座振替・・・・・・・口座振替を使えば、毎月引落しで安心
  • クレジット決済・・・カード番号漏洩を防ぐセキュリティ対策も万全
  • コンビニ決済・・・・決済番号のメール送付で、コンビニ決済コストを削減
  • 口座振込・・・・・・・入金確認コストを削減できる仮想口座振込み機能(おまかせバンク)を提供

多様な決済への対応が低コスト、短納期で実現可能です

運用コスト削減やチェック品質の向上を実現!

MVNO事業者向け BSSsymphony標準機能

機能 機能特長
共通 現場意見を取り入れた入力ポリシー画面構成。営業効率UPに貢献。
初心者にも使いやすい、ナビゲーション機能も充実
顧客管理 顧客を一元管理。サービス契約とオプション契約を提供し、既存サービスとのセット販売に適する法人グループの管理や集合住宅向け建物管理なども提供物件
請求計算 100万加入者にも対応可能な圧倒的な請求締め処理性能
マスタ設定による柔軟な料金・割引・キャンペーン設定
料金シミュレーション機能あり。新料金プランの事前検証やお客様への請求額アナウンスも可能
各種チェックリストで誤課金を防止(請求チェック、調整金チェック、外部課金チェック)
決済機能 多彩な決済手段をご提供。お客様ご希望の決済手段を柔軟に提供可能
入金の自動化で運用ミス防止と運用負荷を大幅削減
延滞管理 督促管理は完全自動化で、運用ミス防止と運用負荷を大幅削減。
滞納状況や入金状況を確認し、督促状態を自動判定。
督促状態にあわせたサービスの停止/再開を自動制御
機器管理 Simや携帯電話機などの機器の在庫管理、販売管理を提供します。
通常の機器制御機能に加え、契約と機器制御の不整合チェック機能も提供。
CRM機能 MVNO事業者様に必要な機能を厳選した問合せ対応機能を提供
マルチテナント管理 複数事業者のデータをセキュリティを確保しつつ一元管理。
その他 画面毎に、きめ細やかなアクセス権限が設定可能。
外部連携としても物流会社連携やMVNE連携などを標準で提供

導入事例

ケイ・オプティコム様のMVNO事業参入を支援、KDDI(au)回線でのMVNO事業を2014年6月にサービスを開始しました。その後、2015年9月からNTTドコモ回線でのMVNOサービスも開始し、業界初のマルチキャリアサービス開始をご支援し、実現することができました。

導入事例

MVNO事業者様向け

MVNO事業者様向けの機能を追加!

代理店管理機能、コンシューマ向け申込受付機能、MVNE連携基盤などMVNO事業を始める事業者様が必要な機能を盛り込んだパッケージ製品!近年、異業種からMVNO事業に参入する企業や団体が増加する中、運営ノウハウの不足からMVNO事業の立ち上げまでの業務負担が課題に。BSSsymphonyは、MVNO事業参入の課題解決を支援します。

  • 短期間、低コストでMVNO事業を開始!
    MVNO事業で必要な会員管理、課金・請求、決済、代理店管理、コンシューマ向け申込受付機能をパッケージとして提供することで短期間でのMVNO事業の開始が可能です。パッケージとして提供することで短期間でのMVNO事業の開始が可能です。
  • MVNE事業者様とのシステム連携機能をご提供します。
    新たに複数のMVNE事業者様とのシステム連携機能を追加しました。MVNO事業者様とMVNE事業者様間で発生する開通指示やSIM申込等の情報連携を追加開発等なく提供します。また、MVNO事業者様に代わりシステム構築に関わるMVNE事業者との調整作業を日立ソリューションズが代行・サポートするサービスを行っており、スムーズなシステム構築を支援致します。
  • マイページ機能に残量確認、追加購入(パケットチャージ)機能を追加
    マイページ機能を提供するBSSsymphony Web明細/Web申込 機能にも、MVNO機能として「パケット残量確認」「パケットチャージ」機能を新規で追加しました。既存でマイページをお持ちのお客様も、既存マイページからから本製品に遷移するようにすればMVNO事業でユーザに提供すべきサービスを早期に開始できます。

※【MVNO】Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略称
※【MNO】Mobile Network Operator(移動体通信事業者)の略称
※【MVNE】 Mobile Virtual Netowork Enabler (仮想移動体サービス提供者)の略称

契約者(コンシューマ)様向け

契約者(コンシューマ)様向けの加入状況や請求状況を確認!

契約内容の確認や利用明細など、契約者様のマイページ構築をサポート!
データ残量確認、データ通信料量の追加購入、MNP申請などMVNO事業者に必要なコンシューマサービス機能を標準提供

※【MVNO】Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略称

製造・流通業向け

背景

「モノからコトへ」の時代へ!

近年、モノのコモディティ化に伴い、モノに付随するサービスや新しい利用体験を作り出すことが価値とみなされています。

このような中、既にサービス型ビジネスを開始している事例があります。

コトによる新たな事業成長や差異化の事例(製造・流通)

電機メーカー
  • 自社製の業務用洗濯機を無償でホテルに提供し、宿泊客が利用した回数に応じた収益を継続的に得るビジネスモデル。
  • 顧客であるホテルは、宿泊客からの収益が発生した場合のみ家電メーカーに支払いを行えばよく、初期投資不要でサービスを提供できる。
医療機器メーカー
  • 高額医療機器を無償で医療機関へ設置し、機器を利用した診察や施術の回数に応じた収益を継続的に得るビジネスモデル。
  • IoTを活用した高度な保守サービスにより、医療機器の稼働率を高めることで顧客の収益向上を実現する。

サービス型ビジネスにおける収益最大化のポイントと解決策

サービス型ビジネスではいかに顧客との関係を継続していくかが関心事となるなど、収益最大化の方法が大きく変わります。
BSSsymphonyはサービス型ビジネスにおける課題を解決し、収益最大化をサポートする様々な機能を提供します。

収益最大化のポイント BSSsymphonyの解決策
収益性を上げるためには、細分化した顧客セグメントに対し適切な価格戦略を迅速に打ち出すことが必要。 セグメント毎のニーズに合わせて、キャンペーンをオファーするなど、適切な価格戦略を迅速に打ち出すことで収益性を向上。
サービス型ビジネスで事業を拡大させるためには、多頻度小口決済に掛かる業務負担を徹底削減することが必要。 100万人を超える顧客の課金計算も難なくこなし、手間のかかる入金確認作業などを自動化し、業務負荷を大幅に軽減。
固定収益(ストック)を向上させるためには、顧客の離反を防止し、長期的な関係を構築し維持していく仕組みが必要。 分析システムとの連携により、蓄積した購入・利用履歴データから顧客の嗜好を把握。魅力あるサービス作りをサポート。

特長

■迅速なシステム導入と多様なサービス形態への柔軟な対応

豊富な標準機能を装備しており、カスタマイズを最小限に抑えることができます。多様な料金体系が用意されているため、様々な課金方法や料金プランへの柔軟な対応が可能になります。

「課金、決済」のバックオフィス業務のみの部分提供も可能です。これにより既存の顧客情報、請求系システムを活用して、基幹システムを部分的に再構築するなど、導入コストの低減と早期導入を可能とします。

■購入、利用履歴を蓄積し、顧客嗜好の分析業務を支援

顧客情報と購入・利用履歴データを蓄積します。これらを活用することで、顧客の属性ごとに嗜好や消費傾向などを把握することができるようになります。

■新サービスの短期間での立ち上げと接客業務の品質向上を支援

お客様自らが各種設定を簡単に行えるため、新サービスを短期間で立ち上げられます。また、窓口業務では、料金シミュレーション機能により、商品やサービスのセット価格を顧客へ提示することで、効率化と品質向上が可能になります。

主な機能

基本業務から周辺業務まで幅広く合理化

サービス提供後の料金見直しなども、BSSsymphonyなら容易です。既存料金プランの改訂、割引計算、キャンペーン料金設定などをマスタ設定で簡単に変更可能。競合他社や市場の動向に応じた、戦略的な料金プランの変更がスピーディーに行えます。

顧客ニーズに合わせて、柔軟なプラン設定が可能

多様な料金体系が用意されているため、さまざまな課金方法や料金プランへの柔軟な対応が可能になります。さらに各プランを組み合わせた複雑な課金計算も可能。月額基本料金や従量課金、日割計算、各種割引、年縛り契約など、顧客ニーズに応じた柔軟な料金メニューが提供できます。

入金業務を完全自動化、業務負荷を大幅に軽減

クレジット、コンビニ支払い、口座振替、仮想口座振込との決済連携が可能です。その際、入金業務をはじめ、延滞者の利用停止や入金後の再開業務まで自動化。手間のかかる入金確認の作業が不要で業務負荷を大幅に軽減するとともに、人為的ミスを軽減できます。

基本業務から周辺業務まで幅広く合理化

定常業務を自動化し、業務を効率化します。また、お客様向けWeb画面、販売員/代理店向け機能など周辺業務をカバーする豊富なオプションを提供し、業務全体の効率化を推進します。

■提供システムの範囲

※MVNE連携 : MVNO事業へ参入する場合、MVNE事業者と連携が必要です。

※物流会社連携 : 製品を搬送するサービスを含める場合、物流会社との連携機能が必要です。

※SO : Service Orderの略。サービス提供者への依頼をシステム連携で行う。

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他業種向け

導入効果

異業種参入/連携が活発化!

エネルギー自由化、MVNO/FVNOの登場などにより、顧客囲い込み、ARPU向上を目指して異業種参入又は連携を企業が増加しています。競争激化でパック割、料金プラン競争へ

例) ドコモが保険販売を開始大東建託が電力自由化に参入

従量/継続課金商材の増加!

従来物販で提供されていた商品が月額課金など、従量/継続課金型のビジネスに シフトするケースが増えています。

例) IT:SaaS、PaaS、IaaS
食品:天然水、有機野菜月額購入
教育:Web英会話、タブレット
不動産:オーナー/店子管理、Wi-Fi付き住宅
その他:衣服、カーシェア、IoT

■提供システムの範囲

主な機能

Point1:複雑な料金計算への対応

通信、放送業界で培ったノウハウにより、複雑な課金計算、料金プランに標準で対応しています。月額基本料金や従量課金、日割計算、各種割引、年始縛り契約など多様な課金計算を提供します。 また、年契約やセット割引、建設業会計にも対応しています。

お客様のニーズに合わせた柔軟な料金メニューの提供が可能になります。

Point2:柔軟な料金プランの変更

料金プランの変更、キャンペーン/パックなどの割引計算をマスタ設定で簡単に変更できます。スピーディーな料金プランの提供ができます。

競合他社動向に合わせた戦略的な料金プランの変更をスピーディーに行えます。

Point3:業務をトータルでサポート

定常業務や外部システム連携を自動化し、業務を効率化します。また、お客様向けWeb画面、販売員/代理店向け機能、工事管理など周辺業務をカバーする豊富なオプションを提供し、お客様の業務全体の効率化に寄与します。

業務全般をITで支援し、業務効率化を実現します。

Point4:個人契約から法人契約、集合住宅まで多様な顧客契約に対応

個人契約、法人契約、集合住宅(オーナーと店子)の管理まで多様な顧客管理を提供します。また、法人や集合住宅単位での検索業務やオーナーが保有する複数の集合住宅の検索業務など既存事業者で利用実績のある業務を提供します。

多業種で利用可能な多彩な契約業務の提供が可能になります。

Point5:契約者と独立した柔軟な請求単位が可能

1契約者でもサービスごとに請求単位を分割したり複数の契約者の請求を纏めたりすることが可能です。また、集合住宅の店子が利用するサービスでも集合住宅の付加価値を高めるサービスをオーナーに請求することも可能です。

契約者の多様な要求にこたえられる柔軟な請求を提供できます。

Point6:多様な業務を低価格で提供します

口座振替やクレジット決済、コンビニ決済、口座振込など多様な決済手段やお客様からの問い合わせ対応を行う簡易なコールセンタ業務(履歴、応対業務)、物流会社連携など多様な業務を低価格で提供します。

大手事業者で運用実績のある基幹システムをパッケージ提供しており追加要求に柔軟に対応可能

今後の導入想定シーン

  • クラウド事業者のPaaSの従量課金に
  • 既存サービスと新サービスのセット販売に
  • IoTを利用したサービスの課金・請求・決済に
    • カーシェアリングの課金・請求・決済に
    • 家電リースを使ったサービス管理など
  • その他  会員管理、各種サービス料金系システムのリプレースに
    今、物の購入から借用やサービス利用へ利用形態がシフトしています。その利用者管理や請求、決済エンジンとしてBSSsymphonyをお勧めいたします。
    (サービス例)
    • カーリース
    • 家電のリースサービス
    • 日用品のサブスクリプション・サービス (※欧米では、歯ブラシや髭剃りがサブスクリプション型で提供)

適用可能業界

業種 提案ポイント
CATV 加入者管理システム(SMS)として実績多数。CATV向けのオプションを用意し、業務の効率化を提供。
MVNO事業者 MVNOに必要な機能を広くカバー。最短1か月でサービス開始した実績あり。MVNOをスピーディに立ち上げたいお客様に。
ISP BSSとして適用。スクラッチで導入しているお客様が多く、パッケージの採用により、導入/保守コストを低減
エネルギー 自由化に伴う新規参入、既存サービスとのセット割など料金プランの複雑化に対応
住宅 家賃、管理費、修繕費などの請求管理に適用可能。建屋、オーナー、店子の管理に対応。エネルギーやMVNOなどの付加サービスの提供にも迅速に対応可能。
教育 受講料の請求、年齢/コース別の複雑な料金プランやオプションの管理に適用。家族割り、紹介キャンペーンなどの割引プランも柔軟に対応。
流通 流通事業者の提供するMVNOサービスや会員管理システムへの適用が可能です。多様な契約、柔軟な課金、多様な決済への要求に対応します。

クラウド事業者様向け

クラウド事業者様向けの機能を追加!

多様な課金パターン、サービスサーバとの連携基盤など
クラウド事業を始める事業者様が必要な機能を盛り込んだパッケージ製品!
データ残量確認、データ通信料量の追加購入、MNP申請などMVNO事業者に必要なコンシューマサービス機能を標準提供

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オプション

オプション導入効果

工事管理
予約枠管理、予約、実績管理がオールインワンで対応可能!

機器の設置対応や家電の配達/修理などに関する予約枠を管理し、予約を受け付け、対応後の実績を管理する業務を提供可能です。

モバイル申込
営業員向けタブレット受付で業務効率アップ!

代理店管理
代理店の販促のためのインセンティブ/違約金計算機能をご提供します

  • 代理店を3階層で管理します。
    (全国規模の量販店では、1. 会社、2. 地域支社、3. 支店の3階層を管理します)
  • 代理店獲得成績管理、インセンティブ計算、違約金計算を主に提供します。
    量販店など代理店販売時に必要な機能です!

簡易問合せ管理
オペレータの要望を取込んだ問合せ機能!

  • お問合せに対する依頼内容や対応内容を履歴管理
    ⇒ ご案内やフォローが効率化!対応漏れ防止!
  • 問合せ・依頼・対応をテンプレート入力
    ⇒ ヒアリングレベル、入力レベルの均一化、応対の効率化、オペレータスキルの向上、応対品質向上!
  • スムーズなエスカレーションを実現!顧客満足度向上を支援します
    ⇒ メールボタンで問合せを回答部門へ迅速に送達。未完了案件も情報共有で即フォローが可能
  • リテンション効果、マーケティング(分析)への活用に期待
    ⇒ 顧客データを分析し、リテンション効果やキャンペーン効果を高める施策(戦略)が可能に

決済与信管理
申し込んだ翌日から口座振替が可能!

Web口座振替受付ソリューションで決済代行会社、金融機関と連携し、顧客クレジットカード番号をシステム内に保持しないため、
⇒ 申し込んだ翌日から口座振替が可能
⇒ カード情報漏洩リスクが低くなります

※決済代行会社との契約が必要です。

返金管理
払い戻し金を自動計算、計算ミスを無くし、作業負担を軽減へ

  • 途中解約、サービス切替などで生じる返金計算を、自動計算。手作業による入力・計算ミスが激減
  • 登録した返金データに対して返金振込ファイル(全銀フォーマット)を自動作成することにより、お客様指定口座への振込み業務が簡易化されます。
  • 顧客検索
  • 返金登録
  • 受付書検索
  • 返金登録
  • 受付承認
  • 抽出バッチ
  • 返金バッチ

コンビニ収納
メールで届いた番号でコンビニ端末から支払いができる!

  • 決済代行会社のコンビニ決済(オンライン発番タイプ)をサポート
  • 利用者は、メールで届いた決済番号をコンビニ端末から入力すると、支払いできる
    また、入金結果がすぐに連携されるため、即時サービス再開でき、お客様満足度が向上します

工事管理

工事スケジュール管理、発注管理、実績管理をワークフロー化しご提供!

工事業者のスケジュール監視、工事予約、実績管理を一貫して実施する事により、工事業務の効率化を実現できます。 モバイル端末(スマートフォン)に対応しており、工事現場からの内容確認も可能です。(有償オプション)

代理店管理

代理店との清算業務に必要な機能をパッケージ化!

代理店の店舗、担当者の管理や、店舗毎のインセンティブの計算、振込データ作成機能を提供します。代理店側は成績表の確認がリアルタイムに集計され、Web上で確認する事が出来ます。

営業支援

フィールド業務を行う全ての営業が待ち望んだ基幹システム連携可能なタブレット機能

タブレット端末で、お問合わせ状況や加入申込、既加入者の契約変更が実施できる機能を提供します。 タブレット上からクレジットカードの与信、口座振替依頼書の与信にも対応しているため、その場で契約受付が可能です。

柔軟性の高いパッケージ(テーブルドリブンアーキテクチャ)

BSSsymphonyは、標準的な機能群を基本コンポーネントとして提供しています。 また、テーブル設定による柔軟性をもたせており、課金条件はテーブルの設定により柔軟に変更が可能です。
また、お客様要望にノンプログラミングでお応えするため、改修コストを抑えることが可能です。

業務効率化を促進する自動連携機能

外部連携、制御連携の完全自動化はもちろんのこと、滞納時の停止処理、入金時の再開処理、督促状発行データの抽出など請求業務を中心に関連業務を完全自動化し、業務コスト削減を支援します。

業務フローに沿った使いやすい画面構成

大手CATV事業者が自らの業務オペレーションを熟考し設計したため、使いやすい画面ユーザビリティを実現!
業務フローの改善とSMS導入を一緒に検討したい事業者様は、大きな改善効果が期待できます!

スマートフォン、タブレットからの利用も可能

スマートフォンやタブレット向けの機能(モバイル与信、モバイル工事、モバイル加入申込)も提供!
営業活動や工事業務など、社外フィールド業務の効率化が可能です!

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最終更新日:2016年5月23日

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