日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

ニュースリリース

2014年4月1日
株式会社日立ソリューションズ
取締役社長 佐久間 嘉一郎

2014年度 日立ソリューションズ 入社式 社長メッセージ(抜粋)
常に一人称で「チャレンジ」し続けていくことを期待

 日立グループは、“社会イノベーション事業”を中心に持続可能な社会の実現に貢献することをめざしています。そして、この“社会イノベーション事業”を支え、牽引するのが情報・通信システム事業です。私たち日立ソリューションズグループは、その中核を担う会社として、大きな期待が寄せられています。
 当社の企業理念は「私たちは『日立精神』の下に、確かな技術と先進ソリューションの提供を通じ、お客様と地球社会の発展に貢献する」であり、経営ビジョンは「未知の扉をひらく。ゆるぎないチカラとともに。」です。この理念とビジョンの実現に向けて、皆さん一人ひとりが、それぞれの立場で、一人称で「チャレンジ」していくことを大いに期待しています。
 以上を踏まえて、皆さんにお願いしたいことは次の3点です。

1点目は、グローバル視点を持ってください。
2点目は、確かな技術力を備えた「プロフェッショナル」として成長してください。
3点目は、「チームワーク」を大切にしてください。

皆さんには、是非、グローバルな環境の中でもプロフェッショナルとして、一人称で発言できる人財になること。また、忌憚のない議論の中から新しい価値を生み出すような仕事を一日も早くできるようになることを期待しています。

これからの皆さんの人生を実り豊かなものにするためにも、このことを忘れずに、これから始まる社会人生活に前向きに取り組んでください。

(英文メッセージ)
 Our business is expanding globally. That will be accelerated more and more. Hitachi Solutions will provide you with challenging job opportunities. So please take an advantage of this chance for your own future.

※ ハイブリッドインテグレーションは、株式会社日立ソリューションズの登録商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。