【Microsoft Dynamics CRM 365 フィールドサービス】現場で保守業務を行うサービスエンジニアの業務全般の効率化を支援。

概要

サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と
効率化を促進することで、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上につながります。
世界各国に跨る情報も一元管理することができ、サービス品質の向上をグローバルで支援します。
また "Connected Field Service for Microsoft Dynamics 365" をベースに、AIとIoTとの連携による高度な予知保全サービスの実現も支援します。

課題解決

アイコン

サービスエンジニアのスキル、
場所なども考慮した、適切な
要員割当てを行いたい

アイコン

サービスエンジニアの現場での
作業を効率化したい

アイコン

保守サービス情報を一元管理し、
有効活用することで、サービス品質を
更に向上させたい

アイコン

AIとIoTによる予知保全サービスを
リーズナブルかつスピーディに
実現したい

ソリューション詳細

■ソリューション特長

現場で保守業務を行うサービスエンジニアの業務全般を効率化するソリューションです。
サービスエンジニアの稼働状況を可視化し、短時間で現地に到着できる適切なスキルを持ったサービスエンジニアの割当てが可能となります。また故障情報や保守対応履歴など、過去の情報を一元管理することで、適切な保守サービスや故障が起きた際の迅速な対応も可能となります。更にサービスエンジニアは、一連の作業をスマートデバイスを使用し現場で完結させることができます。
さらに "Connected Field Service for Microsoft Dynamics 365" をベースに、AIとIoTとの連携により異常検知から点検指示までを自動化し、エッジからクラウドまで一気通貫でサービスを提供することもできます。

■解決イメージ

■AI/IoT連携 "Connected Field Service for Microsoft Dynamics 365" イメージ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-571488

受付時間:月〜金(祝祭日除く)10:00〜17:30

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

  • ソリューショントップ
  • 業種・業務 製造業
  • 業種・業務 流通・小売業
  • Dynamics 365 統合ERP構築サービス
  • Dynamics 365 CRMシステム構築サービス
  • フィールドサービス効率化
  • Dynamics ソリューションへの取り組みと強み
  • ビジネスの課題
  • ソリューション
  • 導入事例
  • 資料・ダウンロード
  • セミナー・イベント情報

日立ソリューションズ ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 海外支社のデータ集計の課題を一挙に解決!の巻
  • 【Dynamics 365 CRMシステム構築サービス】 顧客情報の管理・共有課題はCRMで解決!の巻
  • 【Field Service Automation】 機器も状況も一元管理でサービス向上!の巻

日立ソリューションズ 導入動画公開中!

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 株式会社ジンズ様

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 アルパイン情報システム株式会社様

  • 【Dynamics 365 CRMシステム構築サービス】 株式会社ベリタス様

  • 【Field Service Automation】 日立オムロンターミナルソリューションズ株式会社様

【Microsoft® ソリューション専用サイト】他の Microsoft 製品に関する詳しい情報はこちら

製造業向けトータルソリューション

  • 資料ダウンロード
  • Dynamics ソリューションへの取り組みと強み
  • ソリューション
  • 導入事例
資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ