【Microsoft Dynamics CRM 365 フィールドサービス】現場で保守業務を行うサービスエンジニアの業務全般の効率化を支援。

概要

サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と
効率化を促進することで、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上につながります。
世界各国に跨る情報も一元管理することができ、サービス品質の向上をグローバルで支援します。

課題解決

アイコン

サービスエンジニアのスキル、
場所なども考慮した、適切な
要員割当てを行いたい

アイコン

サービスエンジニアの現場での
作業を効率化したい

アイコン

保守サービス情報を一元管理し、
有効活用することで、サービス品質を
更に向上させたい

ソリューション詳細

■ソリューション特長

現場で保守業務を行うサービスエンジニアの業務全般を効率化するソリューションです。
サービスエンジニアの稼働状況を可視化し、短時間で現地に到着できる適切なスキルを持ったサービスエンジニアの割当てが可能となります。また故障情報や保守対応履歴など、過去の情報を一元管理することで、適切な保守サービスや故障が起きた際の迅速な対応も可能となります。更にサービスエンジニアは、一連の作業をスマートデバイスを使用し現場で完結させることができます。

■解決イメージ

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