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ソリューション概要

Microsoft Power Platform に関する導入支援サービス

日立ソリューションズでは、さまざまな業界における豊富な開発経験を有する国内外の技術者が、Microsoft Power Platform に関わる要件定義から運用・保守まで全方位で支援します。

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Dynamics 365 Commerce による流通・小売業向けソリューション

流通・小売業の要である、本部、店舗、物流をグローバルに連携させ、本部の会計、購買、倉庫管理、 売上分析など、基幹システムに必要な機能はもちろん、フロントエンドであるPOSや店舗管理、ポイント管理、e-Commerceをシームレスに動作させる基盤を提供します。

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モバイル端末向け業務テンプレート for Microsoft Dynamics 365

国内外で数多くの導入実績を誇る"Microsoft Dynamics 365 統合ERP構築サービス"を通じて培った、Microsoft Dynamics 365 におけるノウハウをフィードバックし、モバイルアプリケーションとしてテンプレート化しました。 業務アプリケーションを構築・運用するためのローコーディング開発プラットフォーム Microsoft Power Platform をベースにモバイル端末向け業務テンプレートを提供します。

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Microsoft HoloLens 2 の試行環境付きトライアルパッケージ

"Microsoft HoloLens 2" "Microsoft Dynamics 365 Remote Assist" "Microsoft Dynamics 365 Guides" に関する豊富な導入実績とノウハウをベースに、速やかにそのデジタルエクスペリエンスのトライアルをスタートできるよう、必要となる試行環境/サービスをオールインワンで提供します。

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Microsoft HoloLens / Intune に関する導入支援サービス

Microsoft HoloLens および Microsoft Intuneの導入に際しては、その特異性からOS、アプリケーションのセットアップにおいて通常のモバイルデバイスとは異なる独自のノウハウが必要となります。日立ソリューションズでは、Microsoft HoloLens と Microsoft Intune に関する豊富な導入実績とノウハウをベースに、その円滑な導入をサポートします。

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SFA/CRM運用定着化ソリューション

日立ソリューションズでは、イントラサイト上で受注や引き合いなどの営業状況をリアルタイムに可視化し、全社に公開しており、データを活用した営業活動を積極的に推進しています。これらのノウハウをもとにコンサルティングサービスを提供し、システム利用の評価指標の設定やPDCAサイクル構築、運用体制の整備などを支援します。また、営業状況と経営指標が連動した「経営可視化ダッシュボード」や、システムの「利用状況可視化ダッシュボード」を企業ごとにカスタマイズして提供します。これにより、経営層や営業現場のニーズに合ったデータの活用と、営業支援システムの運用の定着化を可能とします。

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グローバル製造業向けSCMテンプレート

グローバル製造業向けSCMテンプレートは、Dynamics 365 をベースに日系製造業向けの機能を幅広く追加します。また、グローバル展開する日系企業のDynamics 365 導入に伴うコスト低減、期間短縮に寄与します。

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グローバル製造業向け会計テンプレート

グローバル製造業向け会計テンプレートは、大量伝票の一括登録、取引先別の入出金金額集計、締め単位の決済条件変更といった日系企業必須の要件を Microsoft Dynamics 365 上で実現。日系企業へのグローバルERP導入に伴うコスト低減、期間短縮に寄与します。

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Microsoft Dynamics 365 Remote Assist と Microsoft HoloLens による保守業務効率化

Dynamics 365 Remote Assist は、フィールド業務に従事するスタッフおよびマネージャーのための Mixed Reality ツールです。Dynamics 365 Remote Assist と Mixed Reality デバイスである HoloLens を活用して、リアルタイムに情報を連携し作業することで、技術者らが問題をより迅速に解決できるよう支援します。

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フィールドサービス+スマートグラスによる遠隔保守支援

Dynamics 365 for Field Service とスマートグラスの連携により、保守現場における作業を強力にサポートします。特に、両手での作業を必要とする現場では、現場とオフィスをつなぎ、保守員を映像と音声でオフィスから遠隔サポート。保守員のスキル不足を補い、作業効率向上によるコスト削減にも貢献します。

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フィールドサービス

サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一覧のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を促進することで、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上につながります。

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ホワイトペーパー

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医療現場における技術継承のためのMR技術活用 日本メドトロニック株式会社との協創

昨今、医療現場では次々と新しい医療機器が導入されており、現場の医師や看護師は新しい機器や技術に常に、かつ早急に習熟することを求められている。これに対し、株式会社日立ソリューションズは、米国Microsoft CorporationのMR技術を活用したサービスを提供している。今回、医療機器メーカーとして世界最大手であるMedtronic plcの日本法人の一つである、日本メドトロニック株式会社の有識者らにヒアリングを実施し、手術室における「器械出し」業務への適用が有効ではないかとのアドバイスに基づき、株式会社日立ソリューションズ・クリエイトと共同で熟練器械出し看護師の目線を可視化するトレーニングツールHoloMeの開発を支援した。

国内製造業のサービス事業と最新技術で実現する保守メンテナンス業務

経済のグローバル化、国内労働人口の減少、そしてデジタルテクノロジーの急速な進歩の3点に特徴づけられる最近の経営環境の変化の中で、製造業は、付加価値の源泉を「もの」だけでなく「こと」に求めて生き残りを図る時代に突入しました。経営側が求めるのは、製造業のサービス化を示す「サービタイゼーション」などの動きに代表される、新たなビジネスモデルの創生です。
本資料では、国内製造業のサービス事業と保守メンテナンス業務の将来に焦点を当て、最新技術で実現される保守・サービス部門の変革についてレポートします。

事例紹介

大学生協事業連合様

100万人超の組合員管理を Microsoft Dynamics 365 に統合。データ分析には Microsoft Power BI を活用し、認証基盤も構築。

CRM

株式会社カナダグースジャパン様

輸入卸・小売業向けIFRS・SOC適合システムを Microsoft Dynamics 365 で実現、"Fit to Standard"の方式にて短期間で構築

ERP

株式会社カインズ様

ホームセンター業界でのプレゼンスを確固たるものにするために「Dynamics 365」でオムニチャネル対応強化を短期間で実現。

ERP

株式会社小泉様

3システムに分かれていた顧客データを Dynamics 365 で統合管理、営業活動情報を可視化・共有し、攻めの営業を実現。

CRM

東京エレクトロン株式会社様

グローバル共通のフィールドサービス業務管理システムを構築。

CRM

株式会社資生堂様

日本とタイのプロフェッショナル事業における基幹系業務システムを刷新し、経営状況の可視化によるスピーディーな意思決定と業務の標準化を実現。

ERP

スターライト工業株式会社様

スターライト工業株式会社の広島工場は、長年使用してきたメインフレームの保守期限に合わせて、基幹システムの刷新に着手。

ERP

株式会社ジンズ様

活用していた外国パッケージの大型ERPを含め、国内外の基幹システムをすべて Microsoft Dynamics 365 に統一。

ERP

アルパイン情報システム株式会社様

タイの販売拠点と日本の本社を連携させた「2Tier ERP(2層ERP)」を実現し、アジア地域の地盤を強化。

ERP

株式会社ジャパンEAPシステムズ様

EAP事業特有の業務にフィットした『相談管理システム』として、カウンセラーの事務工数を削減。

CRM

株式会社日立保険サービス様

市場の変化をキャッチし、世の中に合った保険商品を提供するために、CRMは欠かせない。

CRM

株式会社ベリタス様

国内外を飛び回る営業担当と全社が一体で迅速かつ的確な対応ができる”新CRMシステム”で顧客満足度向上を実現。

CRM

アリスタ フードソリューションズジャパン株式会社様

IT専門の部署を持たず、ITについて決して詳しくない部門でありながら、顧客情報と営業情報の管理を実現。

CRM

株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ様

「営業プロセスの仕組み化」および「マーケティング・営業プロセスの一体化」をめざして、 Microsoft Dynamics 365 を導入。

CRM

伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社様

お客さまごとに多様な対応が必要な支払業務。もれなく正確に行うための「ナレッジ管理」の基盤として、「 Microsoft Dynamics CRM 」を採用。手戻りをなくし業務引継ぎもスムーズに。

CRM

サントリーグループ様

原料調達部門で取引先情報、取引内容・経緯を一元管理することで、迅速な調達活動を実現。 また業務の標準化により、業務のクオリティアップにも貢献。

CRM

株式会社イーオン様

学校ごとに分散していた情報を一元管理し、「生徒管理」に重点を置いたデータ活用を実現。 生徒の利便性向上、社員の業務効率化にも貢献。

CRM

双日マシナリー株式会社様

取引状況、取引先の会社概要・決算情報・格付情報などの信用情報、基本契約書情報に加え、個別案件における進捗状況の迅速な社内共有を実現。

CRM

株式会社ミマキエンジニアリング様

全世界の保守データを共通フォーマットで収集、分析、フィードバックする仕組みを構築。

CRM

グローバル関連

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Microsoft Dynamics 365 基幹システムの海外拠点への展開をトータルサポート

当社の欧米、中国、インド、東南アジアの拠点を通じて、Microsoft Dynamics 365 のグローバルなシステム導入をワンストップで対応します。全世界850社を超える導入実績があり、各国の商習慣を熟知した 3,500名以上の経験豊富なエキスパートがサービスを提供します。

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