顧客管理システム

|日立ソリューションズ『Microsoft Dynamics CRM システム構築サービス』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

Microsoft Dynamics CRM システム構築サービス
Microsoft Partnaer Cold Customer Relationship Manegement
2014 Microsft Dynamics Reseller of the Year Japan
 Partner of the Year 2014
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Microsoft Dynamics CRM 構築サービス 株式会社ベリタス様 導入事例 動画公開中!
Microsoft Dynamics CRM 構築サービス 株式会社ベリタス様

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再生時間:4分16秒

Microsoft Dynamics CRM 構築サービス 導入事例のご紹介動画です。株式会社ベリタス様に導入に至った経緯や、導入後の効果などをうかがいました。

Microsoft Dynamics CRM システム構築サービス 概要

お客様のグローバルビジネスをトータルサポート

日立ソリューションズは、世界5極のMicrosoft Dynamics 事業を行う子会社と共に、全世界一貫したグローバルソリューションを提供します。単一の海外拠点に対しても、複数の拠点の集合体に対しても、充実した保守・サポートを提供いたします。

  • 世界各地に適切な技術者を配置
  • 大陸をまたがるプロジェクトのコントロール
  • 技術情報やノウハウの共有
  • グローバルマネージドサポートサービス(グローバルな管理とローカルなサポート)

豊富な導入実績と一貫したサービス提供

日立ソリューションズは、日本国内で約30社、海外のグループ会社を含めると650社以上への導入実績を持ち、導入から保守まで一貫して対応いたします。親和性の高いマイクロソフト製品である Microsoft Dynamics Marketing やParature、SharePoint、Exchange、Office365 などの導入サポートも実施します。

導入コンサルテーション

  • 適用業務の確認
  • 導入後効果の試算
  • 簡易 Fit & Gap

システム構築作業

  • 要件定義
  • 設計
  • 開発

導入後保守サポート

  • 年間サポート
  • インシデントサポート

システム定着化支援

  • 稼動後に定期的に訪問し、稼働状況の確認・支援

グローバルロールアウトサービス

  • 標準業務テンプレートを作成し、各国へ展開

グローバルマネージドサービス

  • 国内拠点、海外拠点に対する24時間365日のサポート(英語)

Microsoft Dynamics CRM 構築サービス 導入実績

製造業を中心に27件の導入実績があります(2015年5月時点)。

お客様の利用シーン ベスト3

  • 営業支援(SFA)
  • コンタクトセンタ管理
  • xRM (CRMプラットフォームで学生やサプライヤーなど企業内の様々な情報を一括管理)

主な導入先

業種別導入実績
業種別導入実績

Microsoft Dynamics CRMシステム構築サービスの体系

Microsoft Dynamics CRM はマーケティング、カスタマーサービス、SFA(営業支援)でデータを統合的に管理し、ファーストコンタクトから営業活動、アフターサービスに至るまで、お客様を中心とした様々なコミュニケーションの統合管理を可能とします。

■各ソリューション及びサービス名をクリックしてリンク先をご参照ください。

Solutions

Marketing

Sales

Delivery

After Sales
Service

   
   

Microsoft Dynamics Marketing

   

Platforms

Microsoft Dynamics CRM

Microsoft Dynamics CRM Online

On-Premise

Cloud

Microsoft Stack
Office365 SharePoint Exchange Windows Azure Windows Active Directory

Microsoft Dynamics CRM システム構築サービス が解決するビジネスの課題

情報共有

  • 部門間で情報共有し、お客様対応や商品企画に活かしたい
  • 担当者不在でも滞りなく業務を遂行したい

タブレット活用

  • 移動時間や合間の時間を有効活用したい
  • お客様へ在庫状況などを即答したい

業務報告

  • 社内向け、社外向けの報告書の入力の手間を減らしたい
  • 入力済みの情報からレポートを自動作成したい

販売代理店

  • 代理店へ納入後の売れ行きや評判を知りたい
  • 代理店の指導・育成をしたい

ナレッジの蓄積

  • 熟練社員が退職しても社内にノウハウを残したい
  • 人材の底上げ、均質化をしたい

フィールドサービス

  • モバイルを活用して作業報告や記録をしたい

業種・業務向けソリューション

ガス/エネルギー小売業向け営業支援

本ソリューション概要

電力・ガスの自由化が始まり、異業種からの参入などで、業界の競争が今まで以上に激しくなるなか、ビジネス力の強化が求められています。様々な商品・サービスをお客様に提案してビジネスを拡大し、他社優位に立つためには、商品・サービスごとに存在する部署が組織を超えて、お客様に関わる契約情報、設置機器、提案履歴といった情報を共有することが重要です。

本ソリューションでは、お客様情報、営業マンの営業情報、Webマーケティング情報、サービス員の点検・修理履歴、設置機器 等の情報といったさまざまな顧客接点チャネルからの情報を蓄積し、タブレット、スマートフォンで、更新・可視化する仕組みを提供します。

こんなお客様にお奨めします

  • 商品販売後のお客様へのサポートなどが不足していて、その後の商品販売に結びついていないと感じているお客様
  • 担当者による営業に加えて、Webサイトなどのデジタルによる営業活動も活かしたいお客様
  • 全員営業による営業活動の効率化を図りたいお客様

特徴

  • 商材ごとの部署間の営業、保守員がそれぞれ取得した情報を共有することで、売上の増大につなげるとともに、隠れたお客様の発掘を促進します。
  • 営業間の引継ぎをスムーズにし、他社の入り込みや他社へのお客様の離脱を減らします。

経営ダッシュボード

本ソリューション概要

経営層、上位マネージャーに向けに、営業パイプラインの可視化を行います。
営業担当者が登録する営業案件や営業案件の確度に個人の恣意的な判断が入らないよう、標準化されたプロセスと確度設定のしかけを提供します。

別途、マネージャーによるヨミ入力機能による見通しのMAX/MINを、積み上げた営業パイプラインと併用見える化することで、適切な判断を支援し、手遅れにならない打ち手の実施につなげます。
また、放置されている案件や、短期間にステージ遷移している案件はアラートを表示し、営業現場での適切な案件管理を促進します。

こんなお客様にお奨めします

  • 営業パイプラインの可視化をスピードアップしたいお客様
  • 業種・業務の特性を反映した営業プロセス/基準を標準化して、個人の恣意的な判断を減らしたいお客様
  • 営業担当者に、入力しやすいユーザインターフェースを提供したいお客様

特徴

  • 営業案件や営業案件の確度に個人の恣意が反映されないよう、プロセスと確度の標準化を行います。標準化された営業プロセスと営業のステージから独自ロジックで受注金額を予測し算出します。
  • 案件入力から経営層向けレポート提供までのリードタイム短縮によって、経営層の「業績が読めない」状況の改善に結びつけます。それにより、起こりうる事象に向けて先手を打ったり、戦略的に案件受注にリソースを割り当てることができるようになります。

百貨店外商員向けテンプレート

本ソリューション概要

百貨店業界では、加速する少子高齢化に対応するため、顧客の囲い込みが急務です。お得意様の離反防止、繋がり強化のために、外商員が個人で保有している「記憶」および「手帳」で管理されがちな顧客属性(家族情報、家族の誕生日、趣味、色/食べ物の好み、洋服のサイズなど)を、会社の財産となる顧客カルテとして記録・共有する基盤を提供します。
一定期間訪問していないロイヤル顧客、記念日が迫っている顧客のアラート表示により、顧客の離脱、提案漏れ抑止に貢献します。
また、企画・外商員・売場の連携により、ロイヤルカスタマーのLTV向上を実現します。

こんなお客様にお奨めします

  • 百貨店外商員のもつ顧客情報を、全社共有し、顧客満足につなげたい
  • ロイヤルカスタマーの大切な情報を、忘れることなく タイミングよく対応したい
  • 宝飾・時計などの売り場と外商が連携し 専門的な知識を活かして顧客売上の向上につなげたい

特徴

  • 組織改革や人事異動に伴う顧客編成の変更や引継ぎが円滑に実施可能です。
  • 外商員と売場販売員の情報連携を効率的に行います。
  • アラート表示により、記念日などでの提案漏れ抑止に貢献します。
  • 売り出し計画の立案と、催事に呼ぶお客様のターゲティングにも活用できます。

代理店向け営業支援

本ソリューション概要

在庫一掃処分など、全営業向けに一括指示する仕組みや、営業担当者任せではなく、全社で効率よく販売目標を達成するためのしくみを提供するソリューションテンプレートです。販売計画と実績を1画面で表示し、チームの活動状況を把握。早期リスク察知による販売機会損失回避につなげます。

こんなお客様にお奨めします

  • 営業担当者任せではなく、全社で効率の良い営業活動をしたいお客様
  • 部下の営業活動状況を把握し、リスク察知し、機会損失を回避したいお客様
  • 在庫一生処分の際など、全営業担当者に向けて一括指示できる仕組みが欲しいお客様

特徴

製造メーカ様の 代理店および自社の販売プロセスに着目したソリューションテンプレートです。 製品別に販売計画を立て、計画に基づいた営業活動を行えるようフォローアップし、いつでも目標と実績を照らし合わせて、状況にあった次のアクションを練ることができます。

製造業向け営業支援

案件の重要度に合わせて全社で効率よく営業活動ができるよう、個々の営業担当者の案件を可視化します。これによりパイプラインリスト上の「重点顧客案件」がビジュアルに分かり、重点を置くべき案件を明確にすることで、受注確度をあげるようプロセス設計されたソリューションテンプレートです。

こんなお客様にお奨めします

  • 部下の営業活動状況を把握し、案件の重要度に合わせて管理がしたいお客様
  • 営業担当者任せではなく、全社で効率の良い営業活動をしたいお客様
  • 個別管理しているため、全体ではつかめなかった案件状況を掴み、予算と実績の状況を確認したいお客様

特徴

売上向上のため限られたリソースを効率よく活用することに導きます。たとえば、重点顧客の案件を可視化し、全社で共有することで、重要な案件には手厚いフォローができるよう営業リソースを配置し、受注確度をあげることに貢献します。

顧客つながり可視化支援

顧客から得た情報が"個人の資産"となり共有されないことによるロスを減らしたい、或いは、自社の営業と お客様の関係を整理し可視化する仕組みが必要という企業様に、お客様情報の入力で 「つながり」を生成し可視化する機能を提供いたします。これによりお客様との関係を良好に保ち、よりお客様のニーズにマッチしたご提案活動をすることにつながります。

こんなお客様にお奨めします

  • お客様から得た情報や名刺が、各営業の'個人資産'となるのを避け、共有したいお客様
  • 自社とお客様の関係性を整理したいお客様
  • 営業担当者が積極的に仕入れた情報をシステムへ反映する仕組みが欲しいお客様

特徴

お客様の情報入力により、自動的に"つながり"を生成し可視化します。これにより、お客様との関係を良好に保ち、お客様の本当のニーズを拾い上げることに繋がります。また、営業担当者の商談結果だけでなく活動の状況も見えるため、モチベーションアップにつながります。

コンタクト管理ソリューション

CTIや通話録音とCRM統合し、短期間・低コストでコンタクトセンタシステムを構築します。
50席未満のお客様から、100席を超える大規模なお客様まで、コンタクトセンタ、営業支援、リード生成の為のマーケティングの3つの機能を、カバーします。

こんなお客様におすすめします

  • 小規模センターのため、短期間でスモールスタートしたいお客様
  • コンタクトセンタの潜在能力を、今より高めたいお客様
  • コンタクトセンタのみでなく、お客様に関わる情報を全社で活用し、お客様満足度を高めたいお客様

特徴

小~中規模のお客様向けに、日立情報通信エンジニアリング製コンタクトセンターシステム「iCTNET/IX」UnPBX モデルとサービス型 CRM、Microsoft Dynamics CRM Online、さらに、anbx社製 CTI統合ソフトウエア「CT-Clip」と連携し、コストを抑え、短期間でコンタクトセンタシステムをご提供します。
特に、anbx社の「CT-Clip」は、Microsoft Dynamics CRM の画面から操作性をそのままに「応答」「転送」「発信」といった電話操作はもちろん、ご対応履歴の入力などユーザフレンドリなインターフェースにより、コンタクトセンタの業務効率向上を支援します。

工程管理テンプレート

工程管理テンプレートは、株式会社日立ソリューションズ東日本の「プロジェクト管理プラットフォーム SynViz S2」と連携して、プロセスの状況を文字情報で管理し、進捗をガントチャートでチェック可能とすることで営業活動・試作品設計などの業務日程の見える化を実現するテンプレートです。

本テンプレートの導入効果

  • 海外拠点など離れた拠点との正確な情報把握
  • 工程管理に関するシステム・ツールを一本化
  • リアル・ビジュアル・シンプルに情報展開

Microsoft Dynamics CRM 性能・トラブル解析サービス

Microsoft Dynamics CRM システムの、突然の性能低下、不安定な動作等が起こるお客様のMicrosoft Dynamics CRM システムを解析。その原因を探り、改善策をご提示します。

こんなお客様にお奨めします

Microsoft Dynamics CRM システムを利用中に、

  • 突然処理速度が落ちることがある
  • 頻繁に動作が不安定になるが、原因がわからず不安だ
  • 利用開始から年月が経過しており、システムに不具合が起こる前に状況をチェックし手を打っておきたい

特徴

Microsoft Dynamics CRM 及びその周辺環境を熟知したエンジニアが、システムの解析をいたします。

Microsoft Dynamics CRM 構築サービス 価格

お見積もり及びご提供ソリューションについては、お客様のご用件により変動しますので、個別にご相談とさせて頂きます。

企業の競争が厳しさを増す中、営業力強化は重要な命題です。 しかし、多くの企業では、まだまだ個の営業力に頼っているところが多いのではないでしょうか。 もはや属人的な営業では限界がきています。また営業部門だけの奮闘もこれまた限界です。(公開日:2015.1.16)

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最終更新日:2016年4月22日

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