戦略的 顧客管理、顧客分析の実現に向けたデータベースの統合、連結、最適化 |システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

戦略的 顧客管理、顧客分析の実現に向けたデータベースの統合、連結、最適化
~業務処理の高速化と拡張性、セキュリティを同時に確保するOracle Exadata+Oracle Database Firewall~
無料

ご案内

 顧客属性×購買情報の取得、顧客セグメント分析に基づく最適なプロモーションと品揃えを実現するためには、メルマガ配信、ECサイトの立ち上げ、スマホ活用、ネットとリアルの会員統合、複数ブランドの統合など、段階的なCRMシステムの構築、拡張が必要です。
 しかし、一方で、会員数、処理件数の増加は、オンラインでのレスポンス低下、メール配信やバッチ処理の遅延を招く恐れがあります。これらの処理では、ピーク時を考慮したキャパシティ設計が必要であり、リソースを最大限に活用する運用の設計が重要となります。
 本セミナでは、弊社が提供するポイント管理ソリューション PointInfinityをベースとした、顧客ロイヤリティを高め、収益向上に結び付ける新CRMシステムへのロードマップとシステムイメージを、これまでの提案実績からご紹介させていただくと共に、情報分析基盤としてデータ処理の超高速化と柔軟な拡張性を実現するデータベース専用マシン Oracle Exadata、顧客情報を扱う重要なデータベースを外部攻撃や内部不正から保護する新たな手段を提供する Oracle Database Firewallをご紹介します。

開催概要

日時 2012年7月27日(金)14:30~16:55(14:00受付開始)
場所
  • 住 所: 〒108-8250 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F
  • 会場名:セミナールーム
定員 50人
主催 株式会社日立ソリューションズ
協賛 日本オラクル株式会社
費用 無料

セミナープログラム

14:30~

ご挨拶

14:35~

Oracle Exadataで実現するセキュアで超高速な情報分析基盤

膨大な企業データをフル活用してスピード経営を実現するには、データを超高速に処理できる情報分析基盤が求められます。
企業にとって重要なデータが集約されるため、情報分析基盤にはセキュリティ対策も必須となります。
本セッションでは、オラクルの最新テクノロジーを集結して驚異的な高速化を実現した「Oracle Exadata」をご紹介するとともに、
コスト削減しながら情報分析基盤を実現したお客様の事例や、セキュリティも考慮したソリューション例などについてご説明します。

日本オラクル株式会社

15:20~

外部攻撃や内部不正からデータベースを保護する Oracle Database Firewallのご紹介

Oracle Exadataに代表されるBig Dataを支えるITプラットフォームの登場により、企業が所有する情報資産のデータベースへの集約化が進む一方で、SQLインジェクションやサイバー攻撃(APT)といった外部からの攻撃手法は日々変化を遂げており、
データベースのセキュリティリスクは急速に高まっています。
本セッションでは、外部からの不正アクセスや悪意を持った管理者(DBA)・開発者によるデータベース操作のブロック(遮断)によってデータベースを保護し、不正アクセスのリアルタイムアラートやレポーティングによって効果的なモニタリングを実現する「Oracle Database Firewall」をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ プラットフォームソリューション本部 セキュリティソリューション部

15:50~ ご休憩
16:00~

将来に向けたCRMシステムのご提案

CRMの実現には、会社やブランド統合による会員管理の統合、複数アライアンスとの連携、リアル店舗とネットビジネスの融合などが必要となってきます。ポイントサービスはこれらをつなぐキーとなる媒体です。本セクションでは、「ポイント管理ソリューション PointInfinity」をベースとした、顧客ロイヤリティを高め、収益向上に結び付ける新CRMシステム(顧客管理、顧客分析など)へのロードマップとシステムイメージをこれまでの提案実績からご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ 金融アプリケーション第1本部 第1部

16:45~ 質疑応答
16:55 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
※本セミナーは、法人向けエンドユーザ様を対象としたセミナーとなっております。
 個人の方・同業の方のご参加はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

セミナーお申し込み

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

営業統括本部 産業・流通営業第2本部 営業第2部 第2グループ
担当:小澤 英俊
Email:hidetoshi.ozawa.ey@hitachi-solutions.com TEL:03-6718-2325  FAX:03-6718-2379

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]