日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

ニュースリリース

2014年4月7日
株式会社日立ソリューションズ

ドキュメントレビュー支援ソフトウェア「Review Coordinator」の最新版を販売開始
Windows 8とOffice 2013にも対応

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:佐久間 嘉一郎/以下、日立ソリューションズ)は、情報サービス業や製薬・医薬業を中心に提供しているドキュメントレビュー支援ソフトウェアの最新版「Review Coordinator(レビュー コーディネーター) 02-04」の販売を、4月8日から開始します。本製品は、文書の内容確認における指摘箇所の検索や文書修正などの作業効率を向上します。2014年4月のWindows XP のサポート終了を受けて、最新版では、Windows 8とOffice 2013にも対応しました。

情報サービス業では、設計書やマニュアルなどの文書の内容確認が必要です。また、製薬・医薬業でも、薬事法によりその厳重な遵守が規定された「標準業務手順書」の作成が義務付けられており、膨大な種類の文書はフォントや文字サイズに至るまで確認が欠かせません。

「Review Coordinator」は、文書の内容確認の際、複数の担当者が個々に記入した文書から指摘事項を収集し、一覧表で閲覧することができます。また、修正内容を自動的に反映することができるため、確認作業の効率向上と人為的な修正の抜けなどの反映ミスの防止を実現します。
 このたび、日立ソリューションズでは、本ソフトウェアをWindows 8とOffice 2013に対応しました。また、社内LANでつながる共有フォルダ上にあるドキュメントファイルも文書確認できるようになり、作業負荷を低減しました。合わせて、1ヶ月間利用可能な評価版の、ホームページ(URL: http://www.hitachi-solutions.co.jp/reviewcoordinator/)からのダウンロードによる提供を開始します。

図:「Review Coordinator」の文書内容確認の流れ
図:「Review Coordinator」の文書内容確認の流れ

■ ドキュメントレビュー支援ソフトウェア「Review Coordinator」の特長

1. 複数の文書から指摘事項を自動で集約、一覧化

 複数の確認者が個別に指摘を書き込んだ複数の文書から指摘を収集し、指摘一覧を生成することができます。従来のように手作業で指摘を1つずつ集める作業が不要となり、大幅に作業時間を短縮できます。

2. 指摘一覧表から指摘箇所を呼び出し

 指摘一覧表からワンクリックで該当文書の指摘箇所を呼び出すことができます。これにより、指摘箇所を探す時間と手間を削減できます。

3. 修正を自動反映

 指摘一覧表の中から修正を決定した内容を自動的に文書に反映することができます。これにより、人為的な修正の抜けなどの反映ミスを排除します。

4. 英語に対応

 日本語と英語に対応しているため、増加している日本と海外拠点間での内容確認においても、文書確認の効率化を支援します。日本語版と英語版は同一プログラムであり、OSの言語を判定することで自動的にメニューやヘルプなどの言語が切り替わります。

■ 動作環境

OS Microsoft Windows XP SP3
Microsoft Windows Vista SP2
Microsoft Windows 7 SP1
Microsoft Windows 8
Microsoft Office Microsoft Office 2003 Professional Edition
Microsoft Office 2007
Microsoft Office 2010
Microsoft Office 2013
内容確認対象ファイル Word
Excel

■ 価格

製品名 販売形態 価格(税別)
Review Coordinator
1クライアントライセンス費用
売り切りモデル 189,000円
月額使用許諾(パッケージ使用許諾料徴収モデル) 30,000円

※ 通常1チーム1ライセンスで運用可能です

■ 販売開始時期

2014年4月8日

■ 評価版について

提供開始時期 2014年4月8日
提供方法 下記のページからダウンロードすることができます。
URL:http://www.hitachi-solutions.co.jp/reviewcoordinator/
概   要 機能制限なし、使用期限1ヶ月

■ 製品紹介URL:

<商品・サービスに関するお問い合わせ先>

URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/   Tel:0120-571-488

<報道機関からのお問い合わせ先>

担当部署:ブランド・コミュニケーション部 広報・宣伝グループ
担当:槇田
TEL:03-5479-5013  E-mail:koho@hitachi-solutions.com

※ Microsoft、Windows、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Microsoft Office、Word、Excelは、マイクロソフト コーポレーションの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※ Review Coordinator、ハイブリッドインテグレーションは、株式会社日立ソリューションズの登録商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)