monday.com とは

親しみやすいデザインと簡単な操作性の、「デジタルワークプレイス」

monday.com(マンデードットコム)は、親しみやすいデザインと操作性でありながら、エンタープライズクラスの機能を搭載。
日本を含む190カ国以上、12.7万以上の顧客によって使用されています。

monday.com の特徴のイメージ
  • 多機能なビジネスツールに“使う楽しさ”を持ち込んだカラフルなデザイン。
  • プロジェクトやタスク管理だけに留まらず、社内業務の効率化も推進。
  • Webメール、グループウェア、SFA、チャットなど、
    多様なクラウドサービスと連携可能。
  • 信頼性を裏付ける導入実績、世界的権威の高評価、各種認証および準拠。

「高度」「複雑」な仕事は、monday.comでスムーズに。

monday.comは、円滑な業務遂行やコミュニケーション支援はもちろん、働き方改革やテレワークなど、新しいワークスタイルにも対応します。

  • 課題
  • 解決
  • 課題

    紙やオフラインのExcelでの管理から卒業したい。

  • 解決

    1つのワークスペースでタスク・プロジェクト管理、コミュニケーション、生産性の向上を実現。

  • 課題

    非IT企業の従業員が簡単に使えるツールがない。

  • 解決

    カラフルな見た目と直感的な操作で利用率をアップ

  • 課題

    タスク管理で終わらせず、業務の効率化も図りたい。

  • 解決

    オートメーション機能を利用すると、社内の承認業務などの自動化が可能

  • 課題

    テレワークが本格導入され、情報共有に不安がある。

  • 解決

    直接、顔を合わせなくても、コミュニケーションを取れる仕組みを構築。

ビジネス規模が大きくなるにつれて、多様化、複雑化する課題を解決します

monday.com の多様な機能が一気に解決

情報をまとめ、見える化するボード

タイムライン、カレンダーなど多彩なビューを用いて、
業務(ワーク)状況の可視化、メンバーのリソース管理を実現。

豊富なテンプレート

営業、研究開発、人事、サービスなど200以上のテンプレートが提供されており、すぐに使い始めることが可能。

オートメーション機能

100種類以上の定型作業を自動化し、ヒューマンエラーの軽減や業務効率をアップ。

外部連携

BoxやOneDriveなどのクラウドストレージと連携してタスクと必要なファイルを紐づけし、より効率的な共有を実現。また、 Zoomと連携することで、招待URL、アジェンダ、参加者などを一か所に集約し、効率的な会議開催が可能。

そのほか、インテグレーション、ダッシュボードなど豊富な機能を備えています。

monday.com は業種業界を問わず、
多彩なビジネスシーンで活用されています。

  • 人事査定

    生産性や貢献度を可視化

  • プロジェクト管理

    チームワークの強化

  • テレワーク

    テレワークの生産性を向上

  • 営業活動

    営業ノウハウの社内共有

  • 働き方改革

    残業時間の削減

  • 顧客対応

    カスタマー対応の品質向上

monday.com が多様な機能で課題を解決する
ユース ケースをご紹介します。

  • ニューノーマル対応

    ユースケース2

    メンバーが離れていても、業務に必要な情報やステータスをmonday.comに集約し、チーム内で最新情報や状況を共有

  • DXプロジェクト推進支援

    ユースケース3

    monday.comの柔軟性と日立ソリューションズの技術力により、ステークホルダーが多くなるDXプロジェクトを円滑に推進

  • 各種プロセスの
    トランスフォーメーション

    ユースケース4

    monday.comを会社全体のプロセス・コラボレーションのハブとすることで、業務効率化、アクティビティの価値向上を実現

日本国内初のエンタープライズ向けアライアンスパートナーとして強みを発揮

ライセンス販売から導入、他社クラウドサービスとの連携、運用までトータル支援

  1. ワンストップソリューションの提供

    monday.com本番導入前のPoC(Proof of Concept)から活用・定着までをワンストップで対応。

  2. 幅広いインテグレーション支援

    お客さま独自のインテグレーションや各種SaaSアプリケーション、クラウドサービスとの連携を支援。

  3. 日本語サポート・カスタマーサクセス

    手厚いサポートによりmonday.comの導入効果を期待以上に高めて、お客さま満足度の向上に貢献。

トータルソリューションプロバイダーとして、安心のサポートを提供

プロダクトをご提供する際にも、商社としてメーカー製品の販売を単に取り次ぐということではなく、お客さまにご満足いただけるサポートを提供します。

最終更新日:2024年1月15日

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