ページの本文へ

第十三話 基幹業務システムの老朽化!?セミオーダー方式の基幹システムを導入して一気に解決!の巻|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

ITのお悩みをソリュッと解決! 特命課ソリュートくんがいく! 第十三話 基幹業務システムの老朽化!?セミオーダー方式の基幹システムを導入して一気に解決!の巻 基幹業務システムの老朽化!?セミオーダー方式の基幹システムを導入して一気に解決!の巻

業務特化テンプレでパッケージでも短期間導入を実現業務特化テンプレでパッケージでも短期間導入を実現

たくさんのノウハウを持ってるよ!!

パッケージというと、自社のやり方に合わない、とか、カスタマイズに時間とコストがかかり、割にあわないのでは、という懸念をされる方もいらっしゃるでしょう。

その課題を解決したのが、日立ソリューションズが提供する基幹業務パッケージ「FutureStage」です。

2008年のリリース以降、100社以上の商社・卸向け基幹システムを構築してきたノウハウを活かし、お客様のニーズに最適化された業務システムテンプレートを磨き上げてきました。

このテンプレートによるセミオーダー方式で、システムの構築・導入期間の短縮を実現。

レガシーシステムのフルスクラッチシステムでは、構築に2~3年かかっていたシステムが、セミオーダー方式のFutureStageでは、1~1.5年と約半分にすることも可能です。

攻めのITを実現するシステム攻めのITを実現するシステム

ベースがあるからラクチンだね

FutureStageは2008年のリリース以来、市場ニーズに合わせて機能を順次拡張してきました。最新版では、商品別の税別設定や、明細単位での仕入照合、輸出入関連の機能強化にも対応。また、再設計されたユーザーインターフェースにより、見やすく使いやすい画面を実現しています。また、クラウド基盤での稼働もサポートし、BCP対策も容易に取れるようになっています。

もちろんテンプレートで対応しきれない業務も、カスタマイズ開発で対応可能ですので、フルスクラッチと比べて遜色ない形での導入が可能です。

また、いわゆるBIツールによる経営情報のリアルタイムな可視化にも対応し、スピード経営にも大きく寄与できるシステムです。

2016年1月には住宅設備卸業向けにSaaSタイプのサービスも開始。より安く、システム運用の負荷も減らした利用が可能となっています。SaaSタイプは今後も対応業種を拡充していく予定です。

また、システム導入後も、業界に精通した日立ソリューションズのSEが導入初期から安定稼働までサポートします。業界特有の業務を知っている分、業務改善や代替提案も可能です。

このように、業種に即したテンプレートを持ち、柔軟なカスタマイズにも対応できる日立ソリューションズの「FutureStage」。一日でも早くレガシーシステムの保守・運用から開放され、「攻めのIT」で経営に貢献できるシステムを導入してみませんか。

後日・・・

この間は、間に合ったの?

うん、ソリュっと解決してきたよ!

FutureStageを提案したそうね

商社さんの基幹業務システムにピッタリだからね

基幹業務システムは入れ替えが本当に大変そうだもんね

慣れ親しんだものを手放すって難しいからね

ソリュートくんもいつになったらおやつが手放せるのかしら

…それは基幹システムの入れ替えより厳しいね

商社・卸売業が勝ち続けていく為に必要な基幹システムとは
Remotiumホワイトペーパー 商社・卸売業が勝ち続けていく為に必要な基幹システムとは
続きはこちら
  • 1
  • 2

FutureStage 商社・卸向け販売管理システム/財務会計・管理会計システム

FutureStage 商社・卸向け販売管理システム/財務会計・管理会計システム

販売管理、財務会計、管理会計の各テンプレートをもとに、豊富な業務個別部品を組み合わせ、統合システム基盤を構築。
セミオーダー方式の採用により、企業の強みをそのまま活かしたシステムを実現できる商社、卸向けの販売・会計統合ソリューションです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ