ページの本文へ

第二十三話 顧客の心をがっちりキャッチ!デジタルマーケティングのススメの巻|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

ITのお悩みをソリュッと解決! 特命課ソリュートくんがいく! 第二十三話 顧客の心をがっちりキャッチ!デジタルマーケティングのススメの巻 顧客の心をがっちりキャッチ! デジタルマーケティングのススメの巻

お客さまとともに培ってきた経験と実績お客さまとともに培ってきた経験と実績

カスタマーエクスペリエンス、顧客ロイヤリティ、顧客分析

 これまで日立ソリューションズでは、CRM、会員管理、ポイント管理、ファンサイト、メール配信、BI(ビジネス・インテリジェンス)など、さまざまなソリューションをお客さまに提供しています。これは単に導入だけでなく、集客や情報の分析、そしてそこで得られた結果を使って、実際の販促につなげていくという取り組みを行ってきました。これらのノウハウを持って、デジタルマーケティングのノウハウが十分でないお客さまにもデジタルマーケティングを活用できるソリューションを全体最適化した上で提供しています。

AIも活用、最適で最新のソリューションを提供AIも活用、最適で最新のソリューションを提供

 日立ソリューションズではお客さまの課題に対応した、3つのカテゴリーに分けたデジタルマーケティングソリューションを提供しています。

1つ目は、顧客一人ひとりに最適なコミュニケーションを提供し、顧客の体験価値を高める「カスタマーエクスペリエンス」

2つ目は顧客と長期的で良好な関係を築き、「ロイヤルカスタマー化」する「顧客ロイヤルティ」

3つ目は、膨大なデータを収集、集約、活用して、顧客の行動予測を見える化する「顧客分析」です。

3つのカテゴリーに分けたデジタルマーケティングソリューション図:①カスタマーエクスペリエンス ②顧客ロイヤリティ ③顧客文分析

 これらのソリューションを最適な製品や技術を組み合わせて実現しています。たとえば顧客分析ではAI技術を積極的に導入し、実績を積み重ねています。あるショッピングモールでは、提携クレジットカードの販促にAIによる顧客分析を活用し、ターゲット・マーケティングを実施することで、クレジットカード契約の見込みが高い人を、従来の2倍の割合で予測できたという成果を上げています。

 このように、これまでの実績と経験を活かし、社内で100名以上、そしてパートナー企業数十社という全社的な体制で取り組む日立ソリューションズのデジタルマーケティング。 これからデジタルマーケティングを導入してみたい、一度導入してみたけれどもうまく行っていない、というお客さまはぜひご相談ください。

後日・・・

「あら、ソリュートくん、何か悩んでるの?」

「よくランチで行く洋食屋さんが割引券くれたんだ」

「行って来たらいいじゃない?」

「そしたら他のランチでよく行くお店も、それぞれ割引券くれて…」

「好きなメニューは入ってるの?」

「…全部入ってるから困ってるんだ。」

「きっとお店もデジタルマーケティングを使いこなしているのでは…」

「ボクの好みがよくわかってるよ。」

~お客様から選ばれる企業は何が違うのか~『デジタルマーケティング』成功のための3つのステップ
デジタルマーケティングソリューションホワイトペーパー ~お客様から選ばれる企業は何が違うのか~『デジタルマーケティング』成功のための3つのステップ
続きはこちら
ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!のデジタルデータ 顧客の心をがっちりキャッチ!デジタルマーケティングのススメの巻
ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!のデジタルデータ 顧客の心をがっちりキャッチ!デジタルマーケティングのススメの巻 ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!のデジタルデータ 顧客の心をがっちりキャッチ!デジタルマーケティングのススメの巻
続きはこちら
デジタルマーケティングソリューション
  • 1
  • 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ