よくあるご質問
社内向け副業マッチングサービス
どういった業界の会社に向いているサービスですか?
本サービスは業種/業界は問わずご利用可能です。例えばコンサルティング業界や情報通信サービス業界、総合商社など多種多様な人財がいる会社に最も効果があります。
どれくらいの規模の会社が利用できますか?
従業員数3,000名以上の企業を対象としています。少人数の企業では社員のスキルがシステムがなくても共有できている可能性が高いためです。また、登録スキルが少ない場合に検索をしても何もHitしないことが要因にあります。
お試しできますか?
無償トライアル・・・・ダミーユーザーの環境を2週間ご利用いただき、検索や可視化機能を体感できます。
有償PoC・・・・お客さま情報を取り込み、実際に利用したらどのようにスキルが可視化されるかを体感できます。
海外でも使用できますか?
日本国内で利用中のサービスを出張時など海外の非居住者が利用することは可能です。海外居住者が利用する場合、輸出関連法規を確認いただく必要があります。
外国為替および外国貿易法の規制ならびに米国輸出管理規制など外国の輸出関連法規をご確認のうえ、必要な手続きをお取りください。
導入後のサポートはありますか?
お客さま内のシステム管理者からのお問い合わせとして、WEBサポートサービス※をご利用いただけます。サポート利用の回数に制限はございませんので、ご安心してお問い合わせください。また、必要に応じて電話での応対も行います。
※利用契約後にサポートサービスのアカウントを発行します。
利用開始まではどのくらいかかりますか?
無償トライアルは、割当状況により変動することもありますが、基本的にはお申し込みから2営業日から利用可能です。
有償PoC・本利用は、お申し込み後、システムに登録が必要な情報を受領後、10営業日から利用可能です。
料金体系を教えてください。
「定額プラン」と「従量課金プラン」があります。
「定額プラン」は基本使用料のみでマッチング回数に上限がありません。
「従量課金プラン」は基本使用料が安価ですが、別途マッチングチケットを購入いただく必要があります。
現行スキル情報があるのですが、その情報は取り込めますか?
個別対応になりますが、取り込み可能です。
相談依頼機能の嬉しさは何ですか?
コネクションが無くてもスキルを持った人財を見つけることができ、直接相談ができる嬉しさがあります。
なぜ承認機能が必要なのでしょうか?
本業への影響を与えないために上長による判断を行います。
社内で利用しているユーザーアカウントを利用可能ですか?
SAMLによるID認証が可能です。
データエクスポート機能とはどのように利用しますか?
経費処理:マッチングログのデータを元にインセンティブの原資を管理する際に使用します。
賞与反映:マッチングログのデータを元にインセンティブとして支払う際に使用します。
モニタリングとはどんな機能ですか?
モニタリングは、自身が所属する部署内の状況を確認する機能です。
人事部など、お客さまの運用管理者は全社員の利用状況が確認できます。
利用状況 :マッチングチケットの利用状況を月ごとに確認できます。
ランキング:登録スキル数、検索スキル上位のキーワードがランキング表示されます。
人脈マップ:マッチングが成立した依頼者、対応者のつながりを可視化することができます。
セキュリティに関する公的資格や第三者機関による認証を受けていますか?
日立ソリューションズは下記の許認可を受けております。
プライバシーマーク(登録番号:第11820016(11)号)
ISO14001(登録番号:EC02J0400)
ご参考 URL:会社概要 許認可
クラウドサービスですが、安全性は問題ないですか?
日立グループの情報セキュリィティのガイドラインに準拠して構築・運用をするなど、お客さまが安心してご利用頂けるサービスをご提供しております。
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個人情報の取り扱いに関しては、以下をご確認ください。
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