Tanium

システム構成

オンプレミスでもクラウドでも

システム構成

提供形態による違い

仮想アプライアンス
(TanOS)
クラウドアプライアンス
(TanOS)
クラウドサービス
(Tanium Cloud)
場所 オンプレミス クラウド(IaaS) クラウド(SaaS)
基盤管理 お客さま お客さま タニウム
データ保存場所 お客さま お客さま(クラウド) タニウム(クラウド)
インターネット接続 推奨だが必須ではない 推奨だが必須ではない 必須
Taniumの運用・管理対象 ・Tanium Console
・Tanium Client
・Tanium Platform
・TanOS
・Tanium Console
・Tanium Client
・Tanium Platform
・TanOS
・Tanium Console
・Tanium Client
バージョンアップ お客さま お客さま タニウム
必要インフラ ・ハイパーバイザ
・ハードウェア
・クラウドサービスの契約 ・IDプロバイダ(IdP)
・インターネット接続
管理クライアント上限 35,000台まで 制限なし 制限なし

製品ライフサイクル

オンプレミス
(TanOS)
クラウドサービス
(Tanium Cloud)
サポート方式 半期リリース
(SAR: Semiannual Release)
随時自動更新
(クライアントは段階展開可能)
メジャーリリース 春(5月頃)と秋(11月頃) 随時自動更新
メンテナンスリリース 月に一回程度 随時自動更新(クラウド)
サポート期間 18カ月 90日
対象 ・TanOS
・Tanium Server
・Tanium Client
・モジュール/共有サービス/コンテンツ
・Tanium Cloud
・Tanium Client
サーバーアップグレード作業 お客さま タニウム
クライアントへの配布 一斉展開・段階展開(Client Management/Endpoint Change Management)

Tanium コンテンツ一覧

関連商品・キーワード