日立ソリューションズ『マルチレイヤ監視ソリューション ThousandEyes』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

マルチレイヤ監視ソリューションThousandEyes

クラウドサービスをマルチレイヤで可視化

インターネットを自社ネットワークのように、クラウドを自社データセンターのように可視化・監視することで、貴社のデジタルビジネスをサポートします。

お知らせ

2023年4月

日立ソリューションズは、パートナー企業としての深い専門知識が評価され、日本企業で初めて「Full-Stack Observability Solution Specialization」に認定されました。

2022年11月

日立ソリューションズは、シスコシステムズ合同会社の「Cisco Partner Conference Japan 2022」において、「Innovation Partner of the Year, Reimagine Application」アワードを受賞しました。

日本企業初【Full-Stack Observability Solution Specialization】に認定

CISCO Partner Full-Stack Observability Specialized

ThousandEyes と AppDynamics に関するパートナー企業としての深い専門知識が評価され、日本企業で初めて「Full-Stack Observability Solution Specialization」に認定されました。

【Innovation Partner of the Year Reimagine Application】受賞

Cisco Japan Partner AWARD 2022

シスコシステムズ合同会社の「Cisco Partner Conference Japan 2022」において、
ThousandEyesとAppDynamics の販売実績、導入事例のプロモーションなどが評価され、「Innovation Partner of the Year, Reimagine Application」アワードを受賞しました。

このようなお悩みはありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • クラウドにアクセスできないけど、どこで何が起きているか分からない。

    自社ネットワーク、インターネット網、クラウドサービス稼働状況を可視化し、問題発生箇所をリアルタイムで把握可能。

  • 過去のシステム障害について、原因が不明であるため、対策が立てられない。

    過去のクラウドサービス品質を記録しているため、過去に遡って原因究明が可能。

  • リモートワークの浸透で、社員のさまざまなネットワーク環境に対し、問題発生箇所の特定がしにくい。

    作業者のネットワーク環境、Wi-Fi性能、アクセス品質を可視化し、問題発生箇所を特定可能。

概要

クラウド時代に移り変わり、これまでのオンプレミス、自社ネットワーク監視だけでは運用がなりたたず、インターネット、クラウドサービスの監視も必要となりました。
ThousandEyesは、クラウドサービスをマルチレイヤで可視化し、迅速な問題発生箇所の特定を可能にします。

ThousandEyes イメージ

特長

自動的にネットワーク網をマップ化し、視覚的に確認が可能

ネットワークアクセス通路を自動で認識し、全体図を表示します。

自動的にネットワーク網をマップ化し、視覚的に確認が可能

オンラインサービスの可用性、アクセス障害発生地点を可視化

Cisco Systems社が世界各地に設置済みであるAgentからEnd to End監視することで、自社ネットワークが問題なのか、インターネット網が問題なのか、クラウドサービスの問題なのかが即時に特定できます。また、障害が発生している地域も世界地図で表示されます。

オンラインサービスの可用性、アクセス障害発生地点を可視化

クラウドサービスレベル可視化

通信障害

経路障害、パケットロス、リンクの輻輳(ふくそう)

DDoS による被害

DDoS アタックの確認と緩和対策の監視

DNSサーバー障害

DNSサーバーのダウンやNAME解決の不具合

社内ネットワークの障害

MPLS/VPN回線の障害

VPNトンネルの状況確認

BGPに関連する障害

ノード障害やルート変更

音声やビデオの障害

遅延やジッタの原因となっているリンクやネットワークを発見

Wi-Fi ネットワークの課題

ワイヤレスネットワークの状態監視とボトルネックの発見

エージェントの種類

Cloud Agent

Cloud Agent

世界各国のISPにCisco Systems社が設置したAgentでインターネットを可視化

  • SaaS アプリケーション
  • ISP パフォーマンス
  • インフラサービスプロバイダ(DNS, CDN)
  • 企業のプロバイダエッジ
世界470以上のAent

世界470以上のAgent

Enterprise Agent

Enterprise Agent

任意の場所に設置できインターネットと社内ネットワークを可視化

  • イントラのWebアプリ
  • ブランチ ⇆【ブランチ、DC, クラウド】
  • DC間接続
  • 社内ネットワークの監視(SNMP)

Endpoint Agent

Endpoint Agent

デスクトップ、ノートPCなどのクライアント・アクセス可視化

  • SaaS パフォーマンス監視
  • リモートアクセスのトラブル対応
  • WAN/LAN/Wi-Fi モニタリング

無償アセスメントサービス

ご利用中の社外クラウド・サービス、外部公開しているWebサイト(計2つまで)を対象に、クラウド・エージェントから監視対象までのレスポンス時間、経路上情報、パケットロス情報を2週間を上限にアセスメントし、簡易考察レポートを提供します。

無償アセスメントサービス

価格

個別見積もりとなります。

また、お得なセットメニューもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 製品評価支援セット

    評価ライセンス(14日間・無償)をご提供し、1カ所の監視設定、コンソールの利用方法のご説明を実施します。

  • PoC支援セット

    最小ライセンスをご購入いただき、3カ所までの監視設定、コンソールの利用方法のご説明を実施します。

最終更新日:2023年6月7日