顧客接点のデータ集約・可視化・分析を実現するカスタマーサクセスのIT基盤や、ユーザーとの信頼関係を構築するためのコンサルティングサービスのご紹介資料はこちら
事業者目線になりがちな顧客との長期的な関係構築の取組みを顧客起点による独自メソッドで、
カスタマーサクセスに必要なコンサルティングサービスをワンストップで提供します。
顧客に提供すべき価値を定量/定性調査や独自フレームを活用して可視化・構造化し、施策実行、業務設計、システム導入といったカスタマーサクセスに必要な一連をサポートします。
顧客起点でのサービス体験設計による長期的な信頼関係の構築を支援します。
ブランド・サービスに価値を感じてくれているLTVの高い顧客を明確化し、定量/定性の調査データをもとに顧客属性ごとの分布状況を集計・分析します。
定性/定量調査によって顧客の状態を正確に把握・理解します。ロイヤルティ指数ごとの顧客数と顧客属性の差異が明確になります。
・定性/定量調査で特定した「提供すべき価値」「現在の提供状況」をもとにあるべき姿(サクセスジャーニー)を設計します。
・KPIの構造を明らかにし、PoCで追うべき指標を策定します。
・サービス/商品を活用しきれていない顧客に対してよりよい活用の気づきを与えるコミュニケーションをプランニングします。
・施策実行に必要な権限/スキルを持ったリソースによってPoC実行チームを組織します。
・顧客のサービスとして認識してもらうことで、顧客の期待値が上がり(=オンボーディング)、その後の受け取り方やコミュニケーションが変化します。