デジタルマーケティングソリューション
ライフスタイルや価値観は多様化の一途。
いまや『デジタルマーケティング』は企業にとって必須です。
お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
日立ソリューションズは、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを活かし、デジタルマーケティングの仕組み構築をサポートいたします。
デジタルマーケティングとは
お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション
WEBマーケティングからデジタルマーケティングの時代へ
これまでのマーケティングでは、リスティング広告やSEO対策などの『WEBマーケティング』が主流となっていました。しかし、昨今のIT環境の変化によりお客様が情報を入手するメディアもスマートフォン、アプリやSNS、リアルなど多様化しています。
企業もこれらの変化に対応した顧客コミュニケーションが求められています。そのため企業内で保有している購買、会員、WEBアクセス履歴などの情報に加え、サードパーティなど外部の情報も活用し、お客様の行動を把握し、最適なコミュニケーションを図る必要があります。
このようにして顧客情報の収集・管理と効果検証を効率的に行い、収益につなげる仕組みを構築し、行うマーケティング施策を『デジタルマーケティング』といいます。
デジタルマーケティングのポイント
必要な情報を必要なときに
【情報の氾濫】
日々もたらされる情報量が多く、それに慣れたお客様は必要と思う情報にしか接触しない傾向があります。企業はより最適なタイミングで的確な情報を提供する必要があります。
ロイヤルティを高める
【優良口コミの重要性】
お客様はサービスなどを認知した後、比較検討をします。その際お客様の口コミは重要なポイントとなります。
そのためお客様の満足度を向上させ、自ら口コミを発信いただけるようなロイヤルカスタマー化施策が重要となります。
顧客ニーズの分析
【ニーズの多様化】
情報、サービスが氾濫しており、お客様の選択肢は非常に多くなっています。その中から選んでいただくためにお客様を何を望んでいるのか、ニーズをしっかり捉えた上で商品やサービスを提供する必要があります。
お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション
導入事例
その他の事例を見る
デジタルマーケティングソリューションの事例を見る
日立ソリューションズのデジタルマーケティング
日立ソリューションズは、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。
SIベンダーとしての技術とマーケティングノウハウを駆使し、お客様のデジタルマーケティングをトータルで支援します。
デジタルマーケティングの3つのポイント
カスタマーエクスペリエンス
顧客ロイヤルティ
顧客分析
お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション
- ※SAPは、SAP SEの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
- ※Microsoft Dynamics 365は、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
関連商品
関連キーワード
最終更新日:2020年9月15日