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日立ソリューションズ サブスクリプションビジネス支援ソリューション

サブスクリプションビジネス支援ソリューション

サブスクリプションビジネスをはじめるお客様へ、サービスの立ち上げから運営、取引継続・拡大まで、
サブスクリプションビジネス成功の鍵となるソリューションを提供します。
すでにサブスクリプションビジネスをはじめられているお客様へ、
お客様の課題を解決するソリューションをフェーズに合わせて提供します。

概要 OVERVIEW

サブスク参入をめざす企業の検討フェーズ

企業のビジネスモデルは、モノの売り切りからサブスクリプションビジネスへと、大きく転換しつつあります。本ソリューションでは、立ち上げ支援として、ビジネスモデルの立案、システム化構想の立案などのコンサルテーションサービスを提供します。オペレーション支援としては、課金・請求管理、顧客・契約管理などマネタイズ支援や、IoTを活用してリアルタイムな物の情報管理(シェアリングアセット管理)を行う仕組みを提供します。また、カスタマーサクセス支援として、サービス利用の継続・拡大を推進するサービスを提供します。

サポートフェーズ PHASE

  • PHASE1 サービス立ち上げ支援領域

    サービス立ち上げ支援領域 サービス立ち上げ支援領域

    サービス立ち上げ支援として、ビジネスモデルやシステム化構想の立案などをサポートするコンサルティングサービスや、事業性の検証を行うためのPoC実施環境の迅速な立ち上げをサポートします。

    サービス立ち上げ支援領域を知る
  • PHASE2 オペレーション支援領域

    オペレーション支援領域 オペレーション支援領域

    オペレーション支援として、サブスクリプションビジネスで必須となる課金・請求管理などが容易になるIT基盤と、回収代行を行うBPOサービスによってお客様の業務負荷を軽減し柔軟な運営をサポートします。

    オペレーション支援領域を知る
  • PHASE3 カスタマーサクセス支援領域

    カスタマーサクセス支援領域 カスタマーサクセス支援領域

    カスタマーサクセス支援として、既存顧客のアクションなどの分析を行うIT基盤やユーザーとの信頼関係構築を行うためのコンサルティングサービスによって、顧客への継続的な価値提供をサポートします。

    カスタマーサクセス支援領域を知る

3つのサポートフェーズをすべて活用するメリット MERIT

  1. MERIT1“手早く簡便”な事業立ち上げ

    サブスクリプションの市場調査からサービス立ち上げに係るビジネスコンサルティングまでお客様の新たなビジネスへの挑戦を支援します。ファイナンス事業者と連携し、リーススキームの活用で既存の体制から財政構造の変化なしにサブスクリプションビジネスに参入することができます。

  2. MERIT2“手早く簡便”なシステム導入

    サブスクリプションサービスに必要な「課金・請求」機能を備えたサブスクリプションプラットフォームを提供します。本プラットフォームを利用することでサブスクリプションビジネスを手早く開始することができます。また、お客様のサービスに必要な独自・固有機能もオリジナルで創り込みを行うことも可能です。豊富な開発実績のあるIT基盤でお客様のサービスを支えます。

  3. MERIT3“手早く簡便”だけども継続的な手厚いサポート

    サブスクリプションビジネス開始後、広告代理店と連携し、カスタマーサクセスを実践的に支援します。IT基盤による顧客のLTV(LifeTimeValue:顧客生涯価値)を最大化し、顧客起点のサービス体験設計を行うことで、継続的な取引につなげることができます。ワンストップでサブスクリプションビジネスにかかわるさまざまな支援が可能です。

簡単にわかる サブスクリプションビジネス支援ソリューション

本ソリューションは、お客さまのサブスクリプションビジネスの立ち上げ、運営・拡販、既存顧客の取引継続をトータルで支援します。

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トータルサポート事例 CASE

製造業

IoTを活用した大型機械の予兆検知サービスを立ち上げからカスタマーサクセスまでトータルで支援

製造業
サービタイゼーション

よくあるご質問 FAQ

トータルサポートについて、よくあるご質問をまとめました。

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