ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ

日立ソリューションズ『PointInfinity AI分析オプション』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

PointInfinity AI分析オプション

会員の購買行動やコンタクト履歴を分析して会員個々のニーズを予測し、最適な商品レコメンドを実現。会員個々に最適なコミュニケーションタイミングを予測するAIサービスです。

このようなお悩みはありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • 会員個々のニーズを把握できていないため、会員にマッチする商品を紹介できず、最適なプロモーションができていない。

    「パーソナライズ・レコメンドAI」が会員個々の今欲しい商品をレコメンドします。会員個々の趣味嗜好にマッチした商品との出会いによって会員の満足度を向上し、購入を促進します。

  • プロモーションに費用をかけて会員獲得しても、一定の割合で休眠・解約してしまっている。

    「休眠アラートAI」が会員個々の休眠・解約リスクをスコア化。今の状態と将来の状態予測を活用し、休眠・解約リスクを判定して有効な施策につなげます。

概要

会員の新しい商品との出会い・満足度向上や会員コミュニケーションのタイミング最適化を支援するAIソリューションです。データ収集~統合~分析~サービス・マーケティングアクションとの連携~会員反応トラッキング&効果測定レポーティングまでトータルに提供します。

  • 日立ソリューションズのデジタルマーケティング
  • 再生時間: 1分44秒
  • 日立ソリューションズは、ライフスタイルや価値観が多様化する中、ポイント管理やファンサービスなどにおける豊富な実績を基に、行動履歴や位置情報など多様なデータからインサイトを見つけ出し、お客様のデジタルマーケティングを支援する先進的なソリューションを提供していきます。

特長

パーソナライズ・レコメンド

【従来】全会員に同一のレコメンド商品を表示するため、関心・ニーズとマッチしているか不明確

【AI】会員個々に最適なレコメンド商品を表示するため、関心・ニーズとマッチしクリック率・購入率が向上

休眠アラート

AIエンジン(休眠アラート)が休眠リスクを0~100でスコア化。会員の状態をアクティブ群、休眠予備群などに自動分割し、休眠傾向のある会員のアクティブ化を促進します。

商品選定・施策対象者選定・効果測定(BIダッシュボード)

【パーソナライズ・レコメンドダッシュボード】商品がレコメンドされている会員数のランキング、レコメンド施策ごとのCTR、CVR、売上金額などの効果測定画面を提供します。

【休眠アラートダッシュボード】休眠回避施策の対象グループの状態(会員数、過去の休眠・アクティブ比率)、休眠回避施策の効果測定などの休眠分析画面を提供します。

機能

導入までの手順

価格

個別にお見積もりいたします。お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

最終更新日:2021年10月14日