よくある質問
日立ソリューションズの
Salesforce導入・運用・定着支援に
関するよくある質問とお答え
相談・ヒアリング
- Q SFAを初めて導入するので、何から手をつければよいか不安です。どんなサポートをしてもらえますか?
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A
CRM/SFA導入における貴社のご状況・ご要望を丁寧にヒアリングし、貴社に最適な導入の進め方をご提案させていただきます。
事前の知識や準備は必要ありません。ぜひお気軽にご相談ください。
導入ご検討支援
- Q さまざまな営業データが社内の別々のシステムに分散してしまっています。これらのデータをすべてSalesforceに移行することができますか?
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A
移行可能です。
ただし、利用目的やデータ量によってはSalesforce内で保持するのではなく、データ連携など別の手段が適している場合もあります。
ご要望および既存システムの環境についてヒアリングしたうえで、最適なデータの集約・活用方法をご提案させていただきます。 - Q SFAを導入したいが、社内の意思決定者をなかなか説得できません。有効な方法はありますか?
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A
社内説得用の資料作成などをサポートします。投資対効果の算出、先行他社事例を踏まえた効果(狙い)の設定など、CRM/SFAの専門チームが導入検討段階から支援します。
運用・定着支援
- Q 導入後に活用が定着化するか不安です。定着化支援の仕組みはありますか?
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A
導入して終わりではなく、活用においても手厚いサポートをご用意しています。定着化支援を得意とする専門チームが、貴社のご状況に合わせた定着化のためのステップを検討し、一つひとつ成功体験を積み上げながら伴走支援させていただきます。
導入支援
- Q 他システムと連携することは可能ですか?
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A
Salesforceには外部連携用の数々のAPIが用意されており、多くの他システムと連携が可能です。連携対象やデータ量、連携タイミングなどにより最適な連携手段は異なりますので、他システムの稼働状況や連携に関するご要望をヒアリングしたうえでご提案させていただきます。
全 般
- Q Salesforceの導入を検討中ですが、ライセンスの種類が多く、どれを選べばよいのかわかりません。サポートしてもらえますか?
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A
導入の規模や活用のイメージにより選ぶべきライセンスは異なります。ご要望をヒアリングしたうえで、貴社に最適なライセンスをご提案させていただきます。
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