運用・活用支援

Salesforce製品についての知識をつけることで、
よりスピーティーに、
より有効にSalesforceを
活用することが可能となります。
お客さまに最適なトレーニングをご提供します。

運用・活用支援


カスタマーサクセス

豊富な経験と知識、高い信頼のもと、導入を成功に導きます

以下の3つのポイントをベースに、カスタマーサクセスのための独自の活動を展開。導入の先にあるスムーズな運用を実現していただくべく、さまざまなお手伝いをしています。

活用をイメージできる豊富な導入事例

日立ソリューションズはこれまでに、製造業や化学メーカー、メディア系企業など、200を超える企業様へのSalesforce導入実績を誇っています。その中から、それぞれのお客さまに最適な事例をご紹介。Salesforceをより身近に感じていただくとともに、その実績で培った解決力をもとにお客さまの課題を能動的かつ積極的にキャッチし、ニーズに寄り添った構築・導入・活用支援をご提供します。またワークショップなども開催し、お客さまのKPI設定のお手伝いをさせていただいています。

点と点をつなぎシステムの理解を深める情報

Salesforceにはさまざまな活用方法があり、それらを知ることで、より効果的な運用へとつなげていくことができます。しかし、日々の業務に取り組みながらそれらの情報をすべて把握することは困難です。日立ソリューションズでは、一つひとつの活用方法は「点」であっても、それらをつなぎ合わせて大きな成果につなげられるよう、ツールごとにチームを編成し横串を刺したソリューションの提供体制を構築。また自社の運用実績にもとづいた独自性の高い情報の提供を行っています。

評価に裏打ちされた高い信頼性

Salesforce社に寄せられる顧客満足度のレビューにおいて、日立ソリューションズは5点満点中平均4.6点。約200社を数えるSalesforceのコンサルティングパートナーのうち、「顧客満足度が高いパートナー」の第6位にランクされています。
お客さまからは、

・「あんなことをしたい」「こんなこともしたい」といった多くの夢を実現していただきました。要望に対する理解力が非常に高く、対応力と記憶力の高さから論理的かつわかりやすいご説明で、曖昧な点を残すことなく信頼して進められました。

・要望や質問に対するレスポンスも早く、検証やリリース準備でもわかりやすい資料を作成いただいて、知識が足りない中でも安心して対応ができました。

などのレビューが多く寄せられています。
開発体制や技術力、実績だけでなく、案件理解力や提案力、スピード感においても、当社は大きな信頼をいただいています。

Salesforce
トレーニング

活用の定着はもちろん、DX人材育成にも役立つプログラムをご提案

Salesforceを最大限有効に使いこなすためには、製品を理解することが不可欠です。
日立ソリューションズでは、開発と並行して、セールスフォースが提供するさまざまなトレーニングプログラムの受講をご提案しています。Salesforceの認定講師によるプログラムで、基礎スキルから役割別のトレーニングパス、セールスフォース認定資格まで、コースは30以上。Salesforce導入・運用の中核を担う社員から現場担当者まで、それぞれの役割に沿ったトレーニングが1日から4日のプログラムで用意されています。
実際の運用に向けてカリキュラム化されたトレーニングを経験することで、スムーズな定着だけでなくDX人材の育成も実現します。

コース一覧

どのコースが貴社に最適か、ご不明な場合にはお気軽にご相談ください。
カテゴリー・コース名はセールスフォース社が公開している名称に即しています

CRM管理者・コンサルタント

トレーニング
コース
内容 日数
Salesforce 管理Ⅰ[前編] これから Salesforce を設定・管理する方にとって必須のスキルを習得します。業務イメージのシナリオと演習を通してシステム管理の基礎を学習し、効率よく即戦力を養います。[前編]では、情報共有セキュリティ、カスタマイズ、データ管理などについて学習します。 3日
Salesforce 管理Ⅰ[後編] [後編]では、分析、ビジネスの自動化などについて学習し、さらに業務要件の解決をイメージした総合演習を通して知識を定着化します。 2日
Salesforce 管理Ⅱ 「Salesforce管理 Ⅰ」の後続コースです。カスタムオブジェクトやカスタムアプリケーションによる Salesforce の拡張、複雑なレポートとダッシュボードの作成、複雑なビジネスプロセスの自動化など、Salesforce をさらに活用する方法を実務的なシナリオに沿って学習します。 4日
Sales Cloud管理アドバンス 商品、価格表、見積、注文、コラボレーション売上予測、キャンペーンの追跡やROIの確認方法など、Salesforce管理Ⅰでは学習していない Sales Cloud の商談管理に関わるさまざまな機能をハンズオン演習を交えて習得します。 1日
Service Cloud管理 実際の業務イメージに即したシナリオを使用して、Salesforceナレッジ、マイルストンとエンタイトルメントを使用したサービス契約、カスタマーコミュニティの概要、サービス担当者がよりインタラクティブに業務をするためのケースフィードや、Lightningコンソールの設定方法と、CTI連携の基本を習得します。 4日
Experience Cloudサイトの作成と管理 ハンズオン演習を通じて、組織でデジタルエクスペリエンスを有効化し、パートナーや顧客向けのサイトを作成、それらを通して顧客、パートナー、従業員のコラボレーションを促進するステップを習得します。 1日
Field Service の実装 Salesforce Field Service を導入時に必要な設定について学び、演習を実施します。
Salesforce Field Service を利用することで、フィールドサービスの依頼を迅速に解決し、現場での作業員の生産性向上の方法を習得します。
3日

開発者・アーキテクト

トレーニング
コース
内容 日数
Salesforce Platform
アプリケーションビルダー
基礎[前編]
Salesforce Lightning Platformの宣言的な「コードではなくクリック」による開発機能を使用してカスタムアプリケーションを作成し、既存のアプリケーションをカスタマイズする方法を学びます。[前編]では、オブジェクト、項目、ユーザーインターフェースのカスタマイズ、セキュリティなどに関する知識を習得します。 3日
Salesforce Platform
アプリケーションビルダー
基礎[後編]
[後編]では、フローを使用したプロセスの自動化、データ管理、レポート・ダッシュボードの作成などに関する知識を習得します 2日
Salesforce Platform開発者:
ApexとUI カスタマイズ[前編]
Salesforce Platformのプログラミング開発について学習します。[前編]では、開発言語であるApexおよびSOQLやSOSLを使用した、Salesforceアプリケーションの構築・拡張・配置方法について演習を交えて解説します。 3日
Salesforce Platform開発者:
ApexとUI カスタマイズ[後編]
[後編]では、[前編]に引き続きApexプログラムについて学習し、さらに VisualforceやLightning Webコンポーネントを使用したSalesforceアプリケーションのユーザーインターフェースの構築・拡張について演習を交えて解説します。 2日
インテグレーションソリューションの設計と構築 Salesforceプラットフォーム上でのインテグレーションに関する全体像の考え方、各種インテグレーション機能、インテグレーションソリューション構築時の考慮事項について学習します。 3日

CRM Analytics

トレーニング
コース
内容 日数
CRM Analytics:
レンズとダッシュボードの構築
CRM Analyticsを使用した効果的なダッシュボードの構築方法とアクセス設定の方法を学習します。アクセス管理の基本となるアプリケーションの設定方法とダッシュボード内の各種ウィジェットの構成方法など、より効果的なダッシュボードを作成する方法を習得します。 1日
CRM Analytics:
構築と管理
Salesforceデータや外部データを使用したCRM Analytics環境の構築について学習します。データセットのセキュリティ保護方法や高度なクエリを必要とする効果的なダッシュボードの構築方法を学習します。 3日

Account Engagement

トレーニング
コース
内容 日数
Account Engagement 基礎 Account Engagementでマーケティングオートメーションを始めるにあたり必要なスキルを習得するコースです。基本的な用語と機能の解説を、ハンズオン演習を交えて設定方法とともに学習します。 3日
Account Engagement コンサルタント Account Engagementの自社導入・運用担当者やコンサルタントとして必要な知識を習得するコースです。基礎コースで学習した機能の考慮事項やシナリオにもとづいた適用・活用方法をおさえ、さらにアドバンスの機能や設定方法も学習します。 2日

Marketing Cloud

トレーニング
コース
内容 日数
Marketing Cloudによる
カスタマージャーニーの作成と分析
Marketing Cloudを使用してデータドリブンなカスタマージャーニーの作成、分析、監視などをハンズオン形式で学習します。 5日

Commerce Cloud

トレーニング
コース
内容 日数
Salesforce B2C Commerce
開発者
Salesforce B2C Commerceプラットフォームでサイトを開発・カスタマイズするために必要なプログラミングの主要概念、ファイル、およびスクリプティング言語について学習します。 4日
Salesforce B2C Commerce
ストアフロントの管理
Salesforce B2C Commerceストアフロントの運営管理に必要な機能についてハンズオン演習やベストプラクティスを交えながら体感的に学習します。 3日
Lightningストアでの
B2B Commerceの管理
小売業者、卸売業者、販売業者が自社ブランドから商品やサービスを購入できるB2BストアをLightningで管理する方法について学習します。このクラスでは、B2B Commerceを使用してLightning Experience上で店舗を管理するために必要な設定をし、組織固有の要件を満たす購入者体験を提供する方法を学びます。 2日

Data Cloud

トレーニング
コース
内容 日数
Data Cloud 基礎 Data Cloudを使用して、Salesforceアプリケーション全体で顧客データを管理するための基本的な方法を学びます。本コースでは、Customer 360 Data Modelにマッピングされたデータを取り込んで統合し、ID解決ルールセット、一致ルール、および調整ルールを使用して統合プロファイルを構成する方法を学習します。 3日

認定試験対策

基本資格 認定 Platform アドミニストレーター試験ポイントスタディ 1日
認定 Marketing Cloud Engagement アドミニストレーター試験ポイントスタディ
認定 Platform アプリケーションビルダー試験ポイントスタディ
認定 Platform デベロッパー試験ポイントスタディ
上位資格 認定 Platform アドミニストレーター 上級試験ポイントスタディ 1日
認定 Sales Cloud コンサルタント試験ポイントスタディ
認定 Service Cloud コンサルタント試験ポイントスタディ
認定 Experience Cloud コンサルタント試験ポイントスタディ
認定 Marketing Cloud Engagement コンサルタント試験ポイントスタディ 2日
認定 B2C Commerce Cloud デベロッパー試験ポイントスタディ 1日
認定テクニカルアーキテクト レビューボード試験対策ワークショップ

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