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日立ソリューションズ サブスクリプションビジネス支援ソリューション

サブスクリプション
ビジネス支援ソリューション

サブスクリプションビジネスの戦略立案から迅速な立ち上げ、
柔軟な運営、顧客への継続的な価値提供まで、フェーズに合わせて支援します。

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簡単に分かる サブスクリプション
ビジネス支援ソリューション
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こんなお悩み
ありませんか? PROBLEM

  • ビジネスプランを
    設計できない
    解決策をみる
  • 請求などの業務負荷が
    大きい
    解決策をみる
  • 顧客との長期的な関係構築をどのようにすればいいかわからない
    解決策をみる
  • サブスクリプションビジネスをまず始めてみたい
    解決策をみる
  • 未入金リスクの
    対応によって
    業務負担が増加している
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  • お客さまにアプローチ
    するためのデータ管理が
    できていない
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日立ソリューションズが
提供する
サブスクリプション
ビジネス支援ソリューション OVERVIEW

サブスクリプションビジネス支援ソリューション
簡単にわかる サブスクリプションビジネス支援ソリューション

本ソリューションは、お客さまのサブスクリプションビジネスの立ち上げ、運営・拡販、既存顧客の取引継続をトータルで支援します。

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PHASE1 サービス立ち上げ支援領域

サービス立ち上げ支援領域

サービス立ち上げ支援として、ビジネスモデルやシステム化構想の立案などをサポートするコンサルティングサービスや、事業性の検証を行うためのPoC実施環境の迅速な立ち上げをサポートします。

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サービス立ち上げ支援領域
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PHASE2 オペレーション支援領域

オペレーション支援領域

オペレーション支援として、サブスクリプションビジネスで必須となる課金・請求管理などが容易になるIT基盤と、決済代行を行うBPOサービスによってお客さまの業務負荷を軽減し柔軟な運営をサポートします。

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オペレーション支援領域
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PHASE3 カスタマーサクセス支援領域

カスタマーサクセス支援領域

カスタマーサクセス支援として、既存顧客のアクションなどの分析を行うIT基盤やユーザーとの信頼関係構築を行うためのコンサルティングサービスによって、顧客への継続的な価値提供をサポートします。

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導入事例・適用例 CASE

  • IoT

    東京ガス株式会社様
    新規サービスのバックオフィス業務をオールインワンパッケージで実装
    東京ガス株式会社様
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  • サービス

    株式会社ネクスウェイ様
    B2Bの複雑な課金システムへ柔軟に対応
    運用作業削減と利用部門からのリクエストへのスムーズな対応を可能に
    株式会社ネクスウェイ様
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  • 製造業

    製造業
    IoTを活用した大型機械の予兆検知サービスを立ち上げからカスタマーサクセスまでトータルで支援
    サービタイゼーション
    事例をみる
  • 不動産

    不動産
    スマートシティの複数のサービスの管理や請求の一本化を課金・請求ソリューションによって支援
    スマートシティ
    事例をみる

ISO認証取得 ISO27001

サブスクリプションプラットフォームは、2023年8月にISO27001を取得し、その基準に則り、サブスクリプションプラットフォームの運用保守業務を遂行しています。
今後も、企業の社会的責任(CSR)を果たすとともに、さらなる品質・セキュリティレベルの向上に努めていきます。

ISO27001 ISO27001は、組織が保有する情報に関わるさまざまなリスクを適切に管理し、組織の価値向上をもたらす情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格です。

よくあるご質問 FAQ

サブスクリプションビジネス支援ソリューションについて、よくあるご質問をまとめました。

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