品質アセスメント

品質アセスメント

ヒアリングによりお客さまの品質管理レベルを分析することで問題点を洗い出し、洗い出した問題点に対して改善策/実行スケジュールなどを立案します。

支援内容

(1)専門家によるヒアリングと作業記録/成果物の確認

  • 専門家によるヒアリングや作業記録/成果物の確認を実施させていただき、「品質計画」や「品質保証・監査・管理」などのプロセスごとに現状を調査します。

ヒアリングシートで品質プロセスごとに調査!

(2)現状の品質管理レベルの可視化、問題点の洗い出し

  • 調査結果をもとに、現状の品質管理レベルを可視化し、問題点/課題を明確にします。

自社のレベル/問題個所が一目瞭然!

(3)改善策と実行スケジュールの策定および実施

  • 各問題点/課題に対する改善策を策定し、優先度をつけた実行スケジュールを立案します。

改善策に優先度をつけ実践可能で具体的なスケジュールの立案

導入効果

  • お客さまのソフトウェア開発における品質管理レベルを知ることができます。

  • ソフトウェア開発上の問題点が明らかになり、品質改善を効果的に実施できます。

ソフトウェア品質向上ソリューション コンテンツ一覧

関連商品・キーワード