第三者検証(テスト)支援

第三者検証(テスト)
支援

経験豊かな品質エキスパートがお客さまと一緒に作業することで、品質向上ノウハウを提供します。また、実務経験に基づいた支援を行うため、品質管理の仕組みを現在のプロジェクトでスムーズに適用できます。

支援内容

  • 単なるテスター(バグ出し)ではありません。設計段階からレビューに参加し、第三者観点で独自のテスト項目を提案します。

  • テスト結果から残存する不良数の予測分析、見直し観点の提示など、品質エキスパートならではの対応で支援します。

  • Android端末やiPadからの多重負荷テストを実施するなど、本番運用を想定した非機能要件にも対応可能です。

  • テスト自動化による効率向上支援や、人間中心設計(HCD)に基づいたユーザビリティ評価など、幅広い支援を行います。

日立ソリューションズが培ってきたノウハウと、お客さまが培ってきたノウハウを活用し、最適な品質管理の方法を実施できるように支援します。

導入効果

  • 品質管理/品質検証担当者の作業を補完できます。

  • 品質分析により問題点を的確に捉え、効率的な品質向上が行えます。

  • お客さま担当者と当社担当者が一緒に作業することで、テスト自動化や負荷テストなどのテストノウハウを身につけることができます。

ソフトウェア品質向上ソリューション コンテンツ一覧

関連商品・キーワード