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株式会社 日立ソリューションズ

日立ソリューションズ『グループタスク リマインダーサービス』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

グループタスク リマインダーサービス

各種依頼事項(作業依頼)を社員が効率的かつ確実に実施することを目的にしたサービスです。 間接業務の作業効率を向上し、無駄なコストを削減します。

このようなお悩みはありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • 依頼事項の発行を簡単に行い、実施状況を分かりやすく把握したい。

    規定フォーマットの画面操作により簡単に依頼事項を作成できます。実施状況は自動集計され、画面やダウンロードファイルで確認できます。

  • 回答状況の管理を簡単にできるようにしたい。フォローアップする手間を省きたい。

    回答状況一覧が画面で確認でき、ボタンクリックによるフォローアップも可能です。テレワークで分散している社員の状況管理にも有効です。

  • 自分に該当する内容はどれか確認する手間を省きたい。完了・未完了の状態を管理したい。

    自分が対象となる依頼事項のみポータル画面に付箋で表示されます。

概要

グループタスクリマインダー導入により課題が解決され、効率的かつ確実な実施を実現します。

before 会社全体で無駄なコストが発生している
after 作業効率向上し、コスト削減

※この製品は、特許出願中です。特願2018-168842

導入効果

実施率の推移

当社実績の導入効果は以下になります。

※実績 2017/4~2018/3:543件、2018/4~2019/3:604件

依頼事項の例

全社員向け

  • セキュリティチェック依頼
  • 資産棚卸し実施依頼
  • 教育(eラーニング)実施依頼
  • 規則改定に伴う周知徹底
  • 給与所得者の扶養控除など(異動)申告依頼
  • 全社行事参加依頼
  • 年末調整書類確認・提出依頼
  • OS/アプリバージョンアップ依頼
  • セキュリティ事故防止徹底依頼

など

管理職向け

  • 予算編成依頼(課長以上、間接費管理責任者)
  • 相互監査の依頼
  • 事業投資予算編成依頼
  • 職制改正に伴う各種依頼

など

各責任者向け

  • セキュリティ責任者・管理者への実施依頼
  • 資産管理担当者への実施依頼
  • 技術者認定制度申請依頼
  • 派遣・請負峻別監査依頼

など

回答数の推移

利用イメージ

依頼の作成者

状況確認

作成した依頼の実施状況を確認できます。
また、ボタン操作による実施状況のCSVファイルへの出力・未回答者へのフォローを行うことができます。

状況確認

部門管理者

部内の状況確認

部署メンバーの実施状況を確認できます。
また、ボタン操作による未回答者へのフォローを行うことができます。

依頼の実施者 部内の状況確認

依頼の実施者

回答

依頼内容の確認および回答ができます。

依頼の実施者 回答

価格

価格については、お問合せください。

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最終更新日:2020年4月20日