日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

ニュースリリース

本記事は2010年10月1日以前に公開されたもののため、本文中の社名(日立システム)は当時のものとなっております。

2006年3月7日
株式会社日立システムアンドサービス

関電システムソリューションズと
従業員フロントソリューション「リシテア」に関する
販売パートナー契約を締結

 株式会社日立システムアンドサービス(本社:東京都港区、執行役社長 中村博行、以下「日立システム」)は、従業員フロントソリューション「リシテア」*1について、関電システムソリューションズ株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長 北本浩之、以下「関電システムソリューションズ」)と販売パートナー契約を締結しました。

 電力業務で長年に亘り培った信頼と技術力を活かして、関西電力グループだけでなく、一般企業や自治体向けにITソリューションを提供する関電システムソリューションズは、お客様企業の勤怠・旅費・各種届出業務システム化案件に対応すべく、最適なパッケージの選定を検討していましたが、このたび日立システムの従業員フロントソリューション「リシテア」を採用することとなりました。

今回「リシテア」が採用となったポイントは、以下の項目があげられます

  • 勤怠機能が充実しており、お客様ニーズに広く対応
  • 操作性の良い画面構成とインターフェース
  • JAVA採用による高い拡張性と容易な保守/運用性
  • 導入、運用、保守費用の抑制が可能
  • 500社を超える導入実績、適用実績による高い信頼性

 日立システムと関電システムソリューションズは、今回の販売パートナー契約締結を元に、関西電力グループおよび一般企業への展開に向けて、連携強化を図っていく予定です。

*1 「リシテア」について
 従業員フロントソリューション「リシテア」は、「リシテア Job(就業管理)」モジュールを中心として、「リシテア Cost(工数管理)・Travel(旅費申請)・Flow(汎用ワークフロー)・Report(人事系届出)」モジュールで構成されています。既に500社以上の導入実績があり、最大規模50,000名での導入を実現しています。高機能・高レスポンスを特長に、国内大手企業を中心に販売を拡大していますが、最近では、ライセンス体系の改定により中堅企業への販売も伸ばしてきています。

関電システムソリューションズについて(http://www.ks-sol.jp/)

 関電システムソリューションズは、電力業務で長年に亘り培った信頼と技術力を活かして、関西電力グループだけでなく、一般企業や自治体向けにITソリューションを提供する総合情報サ-ビス企業です。中でも、ERP/CRM/SCMをはじめ、医療、データセンター事業に注力した取り組みを行っています。
(関電システムソリューションズに関する詳細は、http://www.ks-sol.jp/をご参照ください)。

関電システムソリューションズ お問い合わせ先

関電システムソリューションズ株式会社
ソリューション事業本部 法人ソリューション事業部
 担当 : 玉川(たまがわ)
 TEL : 06-6449-4263
 FAX : 06-6449-1522
 E-mail : tamagawa-michihiro@ks-sol.jp
 URL : http://www.ks-sol.jp/

製品に関するお問い合わせ先

株式会社日立システムアンドサービス
関西営業本部 関西産業システム第1営業部
社会・通信営業グループ
 担当 : 中川(なかがわ)・木村(きむら)
 TEL : 06-6647-9407
 FAX : 06-6647-9409
 E-mail : lysithea-partner-kssol@hitachi-system.co.jp
 URL : http://lysithea.hitachi-system.co.jp/

商品名称等に関する表示

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ニュースリリースの内容は発表当時のものです。商品の販売終了や組織変更により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

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日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。