導入事例
Microsoft Dynamics 365 統合ERP構築サービスは、世界各地へのグローバルロールアウトなど製造業を中心に65社以上の実績があります。Microsoft Dynamics 365 CRMシステム構築サービスは、さまざまな業種で100社以上の導入実績があります。(2022年4月時点)
ピックアップ事例
2022年2月
小売業
ホームセンター業界でのプレゼンスを確固たるものにするために「Dynamics 365」でオムニチャネル対応強化を短期間で実現。
2022年2月
卸売・小売業
ローコードでポータルサイトの作成、公開を可能にする Power Apps ポータルにより、組合員の情報を一元的に管理する仕組みを構築。
2021年9月
小売業
3システムに分かれていた顧客データを Dynamics 365 で統合管理、営業活動情報を可視化・共有し、攻めの営業を実現。
2021年2月
製造業
日本とタイの基幹系業務を「 Microsoft Dynamics 365 」で統合管理。
製造業の事例
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2014年12月
車載音響機器事業・車載情報通信機事業
アルパイン情報システム株式会社様
タイの販売拠点と日本の本社を連携させた「2Tier ERP(2層ERP)」を実現し、アジア地域の地盤を強化。
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2015年4月
バイオテクノロジー事業
業種
株式会社ベリタス様
国内外を飛び回る営業担当と全社が一体で迅速かつ的確な対応ができる”新CRMシステム”で顧客満足度向上を実現。
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2016年5月
製造業(食品関連事業)
サントリーグループ様
原料調達部門におけるS R M( Supplier Relationship Management※)を実現し、ベトナムのグループ企業にも導入。
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2019年6月
事務用機械器具製造業
株式会社ミマキエンジニアリング様
グローバル業務改革に向け保守サービスを一元管理。データ集約と分析で顧客満足度向上へ。
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2020年6月
製造業
スターライト工業株式会社様
基幹システム刷新により、在庫管理と原価計算の精度を向上。
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2021年2月
製造業
株式会社資生堂様
日本とタイの基幹系業務を「 Microsoft Dynamics 365 」で統合管理。
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2021年3月
製造業
東京エレクトロン株式会社様
グローバル共通のフィールドサービス業務管理システムを構築。
流通・小売業の事例
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2022年2月
ホームセンター
株式会社カインズ様
ホームセンター業界でのプレゼンスを確固たるものにするために「Dynamics 365」でオムニチャネル対応強化を短期間で実現。
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2022年2月
卸売・小売業
生活協同組合連合会大学生協事業連合様
ローコードでポータルサイトの作成、公開を可能にする Power Apps ポータルにより、組合員の情報を一元的に管理する仕組みを構築。
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2021年9月
住宅設備機器・配管部材・建材・電設資材の専門商社
株式会社小泉様
3システムに分かれていた顧客データを Dynamics 365 で統合管理、営業活動情報を可視化・共有し、攻めの営業を実現。
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2020年7月
電気機械器具卸売業
B社様
シングルインスタンスを実現し、導入の工数を削減しながら、日本におけるシステム集中管理を実現。
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2018年9月
陸上機械の物流・販売
双日マシナリー株式会社様
産業機械商社の取引先管理を全社で共有。案件の進捗・リスク管理を迅速に把握。
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2017年9月
メガネの商品企画・生産・物流・販売
株式会社ジンズ様
国内外のERPを「 Dynamics 」に統一し大幅なコスト削減と業務効率向上を実現。
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2014年4月
パン・菓子の製造および販売ならびに輸入
アリスタ
フードソリューションズ
ジャパン株式会社様IT専門の部署を持たず、ITについて決して詳しくない部門でありながら、顧客情報と営業情報の管理を実現。
その他の事例
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2018年1月
電気通信事業
株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ様
営業プロセスの仕組み化をCRMで実現。一気通貫型のマーケティング・営業活動と、情報資産の活用をめざして。
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2016年7月
サービス業
伊藤忠フィナンシャル
マネジメント株式会社様支払業務担当者の「ノウハウ」を一元管理し、業務の効率化と標準化に貢献。
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2016年5月
サービス業
A社様
分断されていたマーケティング活動と営業活動をつなぎ、潜在顧客の発掘とリーチを効率的に。
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2016年4月
サービス業
株式会社イーオン様
「生徒中心」のCRMシステム導入により、生徒の満足度向上や業務効率化に貢献。
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2015年9月
サービス業
株式会社
ジャパンEAPシステムズ様EAP事業特有の業務にフィットした『相談管理システム』として、カウンセラーの事務工数を減らし、お客様の満足度向上に貢献。
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2015年9月
サービス業
株式会社日立保険サービス様
蓄積した『情報の見える化』は生命線。市場の変化をキャッチし、世の中に合った保険商品を提供するために、CRMは欠かせない。