ページの本文へ

Hitachi

日立ソリューションズ Microsoft Dynamics ソリューション

Microsoft Dynamics 365 CRMシステム構築サービス

マーケティング、カスタマーサービス、
SFA(営業支援)でデータを統合的に管理し、
お客様を中心とした様々なコミュニケーション管理を支援。

日立ソリューションズでは、様々な業種でお客様のビジネスをサポートする豊富な CRM ソリューションをご用意しています。

Microsoft Dynamics 365 Sales

■SFA/CRM運用定着化ソリューション製造業

日立ソリューションズでは、イントラサイト上で受注や引き合いなどの営業状況をリアルタイムに可視化し、全社に公開しており、データを活用した営業活動を積極的に推進しています。これらのノウハウを基にコンサルティングサービスを提供し、システム利用の評価指標の設定やPDCAサイクル構築、運用体制の整備などを支援します。また、営業状況と経営指標が連動した「経営可視化ダッシュボード」や、システムの「利用状況可視化ダッシュボード」を企業ごとにカスタマイズして提供します。これにより、経営層や営業現場のニーズに合ったデータの活用と、営業支援システムの運用の定着化を可能とします

Microsoft Dynamics 365 Field Service

■Microsoft HoloLens 2 の試行環境付きトライアルパッケージ製造業サービス業

"Microsoft HoloLens 2" "Microsoft Dynamics 365 Remote Assist" "Microsoft Dynamics 365 Guides" に関する豊富な導入実績とノウハウをベースに、速やかにそのデジタルエクスペリエンスのトライアルをスタートできるよう、必要となる試行環境/サービスをオールインワンで提供します。

■Microsoft HoloLens / Intune に関する導入支援サービス製造業サービス業

企業で利用するモバイルデバイスは、セキュリティやコンプライアンスの観点から適正な管理が必要です。それは、 Microsoft HoloLensも同様です。 Microsoft Intune は、マイクロソフト社が提供するクラウドベースのモバイルデバイス管理サービスです。デバイス構成管理、アプリケーション管理、コンプライアンスポリシー管理などモバイルデバイス管理上必要となる機能をオールインワンで提供しています。 Microsoft HoloLensはMicrosoft Intune を使用することにより、必要とされるセキュリティやコンプライアンス上の管理を行うことができるようになります。

■Microsoft Dynamics 365 Remote Assist と Microsoft HoloLens による保守業務効率化製造業サービス業

Dynamics 365 Remote A ssist は、フィールド業務に従事するスタッフおよびマネージャーのための Mixed Reality ツールです。Dynamics 365 Remote Assist と Mixed Reality デバイスである HoloLens を活用して、リアルタイムに情報を連携し作業することで、技術者らが問題をより迅速に解決できるよう支援します。

■フィールドサービス+スマートグラスによる遠隔保守支援製造業サービス業

Dynamics 365 for Field Service とスマートグラスの連携により、保守現場における作業を強力にサポートします。特に、両手での作業を必要とする現場では、現場とオフィスをつなぎ、保守員を映像と音声でオフィスから遠隔サポート。保守員のスキル不足を補い、作業効率向上によるコスト削減にも貢献します。

■フィールドサービス製造業流通・小売業

サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一覧のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を促進することで、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上につながります。

Microsoft Power Platform

■Microsoft Power Apps 導入に関するコンサルテーションサービス製造業流通・小売業

Power Appsを中心に、Power Platform 全般の円滑な導入を、様々な業界における豊富な開発経験を有する日立ソリューションズの国内および国外の技術者が支援します。

ソリューションを探す

  • 業種で選ぶ
    製造業
    流通・小売業
  • 業種で選ぶ
    製造業
    流通・小売業