活用・導入事例
活用事例
人材サービス業
受け持つ派遣社員の数が多すぎて、派遣社員ごとの特性が把握できない場合、AI面談では均一的な評価基準のもと多くの面談を実施でき、ヒューマンスキルを予測できます。

キャリアカウンセリング
キャリア面談ノウハウをAIモデル化、優先者をピックアップ・面談スキルの向上を行います。「キャリアコンサルタントの人数に対し、面談者が多すぎる」「一人ひとりに的確に」を解決します。

採用面接
採用担当者が複数いて評価が異なってしまう場合、一次面接用のAIモデルでオンラインセルフ面接(動画提出)を実施し、人とAIの両面で合否判定を行えます。

人材定着(エンゲージメント向上)
従業員に定期的にセルフ面談を受けてもらうことで、AIがエンゲージメント低下につながる要因を見える化し、その要因に対し上司が適切なケア行うことができます。
