活用・導入事例
活用事例
人材サービス業
受け持つ派遣社員の数が多すぎて、派遣社員ごとの特性が把握できない場合、AI面談では均一的な評価基準のもと多くの面談を実施でき、ヒューマンスキルを予測できます。
![人材サービス業](/ai_interview/asset/images/case/case01/case01_thum_icon.jpg)
カウンセリング
カウンセラーのAIモデルでセルフ面談を実施すれば、本当にフォローが必要な人を判定でき、面談の数や時間を大幅に短縮できます。
![](/ai_interview/asset/images/case/case02/case02_thum_icon.jpg)
採用面接
採用担当者が複数いて評価が異なってしまう場合、一次面接用のAIモデルでオンラインセルフ面接(動画提出)を実施し、人とAIの両面で合否判定を行えます。
![](/ai_interview/asset/images/case/case03/case03_thum_icon.jpg)
若手人材定着
若手社員に定期的にセルフ面談を受けてもらうことで、AIがエンゲージメント低下につながる要因を見える化し、その要因に対し上司が適切なケア行うことができます。
![](/ai_interview/asset/images/case/case04/case04_thum_icon.jpg)