カウンセリング

活用事例

カウンセリング

課題

  • カウンセラーがフォローを必要とする従業員であるか対面面談にて判定している。
  • フォローが不要な人(フォローの内容・目的をすでに理解している人、または、今の状態から行動変容を起こす気力がない人)を判断するまでに数回の面談が必要になり、お互いの時間を要してしまう。
  • フォローを必要としている人であるかの判断を対面面談以外の方法で、時間をかけずに実施したい。

活用

  • 従業員にセルフ面談方式の面談を実施いただくことで、カウンセラーが立ち会わずにフォローの要・不要の判定が可能です。
  • 評価結果を確認するだけでなく、従業員がセルフ面談を受けている動画を確認することで、詳細な状況把握が可能です。

成果

  • カウンセラーはセルフ面談の結果を確認し、対象者を絞ることが可能になります。対象者に注力した対面面談を実施いただけます。
  • 動画を事前に確認することで、要点が明確化され、対面面談の時間と内容の効率化が実現できます。

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