ページの本文へ

日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。

ニュースリリース

2021年4月1日
株式会社日立ソリューションズ

2021年度 日立ソリューションズ 入社式 社長メッセージ(抜粋)

 日立ソリューションズへの入社おめでとうございます。
 本日、日立ソリューションズの一員として第一歩を踏み出される皆さんに3つのことを話します。

  1つ目は、「受動から能動」です。
 これまでの家庭や学校生活では、人からいろいろなことを指示されて動くということが多かったのではないでしょうか。社会人は、必然的に自分で物事を考えていかなければなりません、そうしなければ新しいビジネスは生まれません。皆さんにはぜひ自らいろいろなことに挑戦してほしいと思います。経験するとしないとでは、無限大の差があります。仕事でもプライベートでも、経験したことは忘れることなく自らの血となり肉となります。ぜひ経験を前向きにとらえてください。また、企業は挑戦し続けなければ存続できないと考えています。皆さんにもそういう気持ちを持ってもらいたいと思います。

  2つ目は、「原理原則」です。
 私たちは仕事のプロです。仕事のプロであるためには、その原理原則を身につけることが大切です。素朴な疑問を持つことを大切に、自ら考えて勉強し、また先輩にも聞いてみてほしいと思います。これからの5年、10年でしっかり身につけていただき、原理原則をしっかり身につけて応用ができるようになって頂きたいと思います。

  3つ目は 「コンプライアンス」です。
 自身の発言、行動は相手にどう思われるか、必ず考えてほしいと思います。コンプライアンスにまつわる問題は、個人の問題ではなく、組織や会社の問題として発展します。「基本と正道」を大切にしてください。

  皆さんには日立ソリューションズで大きな花を咲かせていただきたいと思います。私も皆さんと一緒に頑張っていきますので、ぜひ前向きに仕事に取り組んでください。

お問い合わせ
ニュースリリースに関する
お問い合わせ・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

<報道機関からのお問い合わせ先>

担当部署:経営企画本部 広報部
担当:安藤、竹谷
E-mail:koho@hitachi-solutions.com

※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)

お問い合わせ ニュースリリースに関するご質問・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ