日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。

ニュースリリース

2021年12月14日
株式会社日立ソリューションズ

米国IDC社のレポートで、アジア太平洋地域における
Microsoft Dynamics 365サービスのリーダーとして評価

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:山本 二雄/以下、日立ソリューションズ)は、東南アジアとインドのグループ会社とともに、米国International Data Corporation(以下、IDC社)が発行する「IDC MarketScape: Asia/Pacific Microsoft Dynamics 365 Implementation Services 2021 Vendor Assessment」(以下、本レポート)において、アジア太平洋地域におけるMicrosoft Dynamics 365サービスプロバイダーの中でリーダーとして評価されました。
  本レポートは、IDC社が、アジア太平洋地域におけるMicrosoft Dynamics 365サービスプロバイダーを、サービスやソリューションの内容、成長戦略、カバーする地域の範囲という基準に基づき、8つのベンダーを調査し、分析した結果をまとめたものです。

■ 日立ソリューションズグループが評価された点について

 「日立ソリューションズグループは、マイクロソフト社の長年のパートナーとして、Microsoft Dynamics 365 製品に関する確かな知識を持っています。特に製造、小売、金融サービス、保険、ヘルスケア、プロフェッショナルサービスにおいて、業界の専門知識を有しており、幅広く豊かな経験をもとに、お客様に最適なMicrosoft Dynamics 365の導入やソリューションを提供することで、アジア太平洋地域のお客さまの業務革新を支援していることを評価しました」とIDCのアジア太平洋地域のソフトウェア&サービスリサーチのリサーチマネージャであるRijo George Thomas氏は述べています。
  日立ソリューションズ 執行役員 産業イノベーション事業部長を務める臼杵 誠剛のコメントです。
  「わたしたちは、IDC MarketSpaceのレポートにおいてアジア太平洋地域におけるMicrosoft Dynamics 365サービスプロバイダーの中でリーダーと評価されたことを誇りに思っています。この評価結果は、革新的なソリューションを提供し、優れた技術をグローバルに提供するという当社の取り組みの励みになります。世界で信頼されているブランドとの多くの仕事を通じて、私たちは、アジア太平洋地域をはじめとする主要な市場でグローバルビジネスをサポートしていきます」

■ 今後について

日立ソリューションズグループは、Microsoft Dynamics 365サービスやさまざまな業界に関する深い専門知識を有し、クラウド活用やデータ利活用を支援するソリューションを提供しています。今後も、Microsoft Dynamics 365 を海外拠点に導入している日系企業のお客様や、グローバルでの導入を検討しているお客様などに、グループ一体となって、最適なソリューションおよびサービスを提供し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援することで、お客様から信頼いただけるビジネスパートナーをめざしていきます。

■ IDC MarketSpaceについて

IDC MarketScape ベンダー評価モデルは、特定の市場における ICT (情報通信技術) サプライヤーの競争力の概要を提供するように設計されています。そのため、定性的および定量的基準の両方に基づいて厳密なスコアリングを行い、特定の市場における各ベンダーのポジションを定めています。IDC MarketScape は、IT および通信ベンダーの製品とサービス、機能と戦略、現在および将来の市場の成功要因を有意義に比較できる明確な枠組みを提供します。このフレームワークは、現在および今後の仕入先の長所と短所の360度評価を提供します。

■ 日立ソリューションズグループのMicrosoft Dynamics 事業について

日立ソリューションズグループは、米国のグループ会社とマイクロソフト社との強固なパートナーシップの下、欧米や中東、インド、東南アジア、オセアニアなど、グローバルにMicrosoft Dynamics事業を展開しています。
  2021年8月、米国のグループ会社であるHitachi Solutions America,Ltdは、マイクロソフト社から、ワールドワイドに「Dynamics 365 Field Service 2021 Microsoft Partner of the Year Award」を受賞しており、「Dynamics 365 Customer Service Partner of the Year Award」「Dynamics 365 Marketing 2021 Partner of the Year Award」のファイナリストに選定されています。あわせて、日立ソリューションズは、日本マイクロソフト株式会社から、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」の「Dynamics 365 アワード」を受賞しています。また、2021年9月、大手調査企業エベレストグループによる、「Microsoft Dynamics 365 Services PEAK Matrix Assessment 2021」において、優れたサービス提供能力と市場での影響力を有するグローバルリーダー4社のうちの1社として、日系企業で唯一選定されました。
  日立ソリューションズグループは、グローバル対応力、多数の導入実績、業種知識を生かしたソリューション、マイクロソフト社とのパートナーシップの4つの強みを持っています。これらの強みを生かし、グループ各社とともに、全世界で一貫したグローバルソリューションを提供しています。
  URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/

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<報道機関からのお問い合わせ先>

株式会社日立ソリューションズ 経営戦略統括本部 経営企画本部 広報部 [担当:多田、安藤]
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-7
E-mail:koho@hitachi-solutions.com

Microsoft Dynamics、Dynamics 365は、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

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