ページの本文へ

日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。

ニュースリリース

2022年4月1日
株式会社日立ソリューションズ

2022年度 日立ソリューションズ 入社式 社長メッセージ(抜粋)

 日立ソリューションズへの入社おめでとうございます。
  不確実性の高い時代となり、人間として正しいことを追求し、行動することが大切だと常々考えています。そして、さまざまな社会課題を解決するために、ITは不可欠な存在です。
  日立ソリューションズには、アジリティと柔軟性という強みがあります。私たちはこの特長を生かし、環境価値、社会価値、経済価値を同時に実現するサステナビリティ・トランスフォーメーションを促進し、持続可能な社会に貢献することをめざしています。
  本日、社会人として第一歩を踏み出される皆さんに4つのことをお願いしたいと思います。

1つ目は、「原理原則」です。
  営業やシステムエンジニア、スタッフ職、それぞれの仕事の原理原則を学んでほしいと思います。時代の変化で変わっていく業務もありますが、一つひとつの原理原則を習得し、応用できる力を身に付けてください。

2つ目は、「挑戦と経験」です。
  挑戦し経験することとしないことには、無限大の差があります。何事にも主体的に取り組み、課題解決にあきらめずに挑戦していただきたいと考えています。

3つ目は、「コンプライアンス」です。
  20代は今後の人生、キャリアの礎を培う大事な時期です。コンプライアンスにまつわる問題は、個人にとどまらず、組織や会社にまで影響を及ぼします。「基本と正道」、「損得より善悪」を第一に考えてください。

4つ目は、「コミュニケーション」です。
  リモートワークには生産性向上というメリットがありますが、リアルな場には、そこでしか得られない熱量や五感で感じられる圧倒的な情報量があります。オンラインとリアルをうまく使い分けるコミュニケーションについて考え、上長や職場の仲間と話し合っていただきたいと思います。

最後となりますが、日立ソリューションズの一員として、元気に仕事に取り組んでいただき、今後のご活躍を期待しています。

お問い合わせ
ニュースリリースに関する
お問い合わせ・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

<報道機関からのお問い合わせ先>

株式会社日立ソリューションズ 経営戦略統括本部 経営企画本部 広報部 [担当:竹谷、安藤]
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-7
E-mail:koho@hitachi-solutions.com

※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)

お問い合わせ ニュースリリースに関するご質問・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ