ネット時代に必要なITインフラはこれだ! |システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。
スマートフォンの普及で更なる市場の拡大が見込まれるEC市場。インターネット利用者の増加でネット上での顧客獲得が重要なマーケティング手段となっています。ネット上での利用者の行動履歴=”データ”は、営業戦略を検討する上での重要な情報として位置づけられ、いわゆるビッグデータの活用が始まっています。
安全なデータ活用のためには、個人情報に対するセキュリティ対策をはじめ、データ保全、データ処理機能を考慮したITインフラ基盤が欠かせません。今回は、ネット市場での顧客管理に関連する3つのテーマ、ポイント・会員管理、決済、DWH・BI基盤についてのソリューションをご紹介します。
| 日時 | 2012年9月25日(火)14:30~17:00(14:00受付開始) |
|---|---|
| 場所 |
|
| 定員 | 50人 |
| 主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
| 協賛 | 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/株式会社スマートリンクネットワーク |
| 費用 | 無料 |
| 14:30~ | ネット時代における顧客管理基盤の重要性 日立ソリューションズは、ポイントサービスを中心としたポイント管理、会員統合、CRMなど、様々な顧客管理システムを構築してまいりました。増大するデータ、複雑化するシステムに対し、顧客基盤をどのように構築していけばよいのか。そのヒントとなる事例、ソリューションをご紹介致します。 株式会社日立ソリューションズ |
|---|---|
| 15:10~ | 今、ネット決済で本当に必要な機能とは スマートリンクでは、これまで大手事業者様に対して、安心・安全なカード決済機能をご提供してまいりました。今回は、カード決済におけるカード情報の安全な管理や、ネット販売における不正被害発生状況と対策などについて、実例を交えながらご紹介をさせていただきます。 株式会社スマートリンクネットワーク |
15:50~ | ご休憩 |
| 16:00~ | 顧客視点のマーケティングを実現するプラットフォーム 顧客視点との関係性を中心に、自社の提供する価値を考え、企業活動全体で効果的なコミュニケーションを実現するにはどうしたよいのでしょうか。マーティングプロセスを可視化し、経営や現場の意思決定を支える情報活用方法や、戦略立案から施策実行そして効果測定までを支援するITプラットフォームなど、事例を交えながらご紹介致します。 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
| 16:40~ | 質疑応答、アンケート回答 |
| 17:00 | 終了予定 |
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
通信・サービス営業本部 営業第5部
担当:脇村 亘
Email:wataru.wakimura.yw@hitachi-solutions.com TEL:03-6718-5789 FAX:03-6718-2452