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日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

ニュースリリース

2020年9月7日
株式会社日立ソリューションズ

マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020 Manufacturing アワードを受賞

5年連続でアワードを受賞

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗、以下日立ソリューションズ)は、日本マイクロソフト株式会社 (以下、日本マイクロソフト)の「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020 Manufacturing アワード」を受賞しました。
 この度の受賞は、日立ソリューションズが、「Microsoft Dynamics 365」を中心に、「Microsoft Power Apps」、「Microsoft 365」 など、マイクロソフトのクラウドサービスを活用したシステムを多くの企業に導入した実績などが評価されたものです。「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」としては、2016年から5年連続の受賞となります。

 「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」は、年に1回、日本マイクロソフトが設定した各カテゴリーで優れた実績を収めた国内のパートナー企業を表彰しています。今年は21のカテゴリーにおいて募集が行われ、それぞれの分野で最も優れた企業が選出されました。
 今回受賞したManufacturing アワードは、マイクロソフトのテクノロジーをベースにした革新的で独自性のある製造分野向けのサービスやソリューションの提供で、優れた実績をあげ、業界でリーダーシップを示したパートナーに授与されるものです。
 日立ソリューションズグループは、今後も製造業を中心とした幅広い業種のお客様の業務システムをトータルに支援するサービスやソリューションを、グローバルに展開していきます。

■ 受賞理由

 日立ソリューションズは、製造業のお客様に営業支援システム 「Microsoft Dynamics 365 Sales」を導入し、BIツール「Microsoft Power BI」や外部アクセスが可能なポータルサイト「Power Apps ポータル」、「Microsoft 365」など、マイクロソフトのクラウドサービスをシームレスに連携することで、お客様のデジタルトランスフォーメーションを実現しました。これにより、企業の成長とともに、複雑化した業務システムでこれまで3時間以上かかっていた定型業務を数分に短縮し、年間約6,000件の外部からの問合わせ対応業務を自動化するなど業務効率化を図りました。また、既存の基幹業務システムと連携することで、販売実績データなどの分析が容易になり、販売計画のタイムリーな見直しと、開発部門へのフィードバックによる迅速な経営判断に貢献しました。
 また、日立ソリューションズは、自社の高品質かつ安定したサービスやソリューションの提供に加え、製造業の業務知識とシステム構築力を生かし、マイクロソフトの最新テクノロジーをソリューションプラットフォームとして利用しており、マイクロソフト クラウドサービスの新規顧客の獲得や売上の堅調な伸びに貢献したことも評価され、今回の受賞となりました。

■ エンドースメント

日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 檜山太郎様より、エンドースメントをいただいております。
 「この度の株式会社日立ソリューションズの「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020」 Manufacturing アワードの受賞を心よりお祝い申し上げます。
 日立ソリューションズはグローバル製造業にとって深刻な課題でもある基幹システムとデータのサイロ化をMicrosoft Dynamics 365とPower Platformを軸にマイクロソフト クラウド製品における高い技術力と業務知識を活かしたシステム・サービスを展開し、顧客企業のDX推進と継続的な利益確保に大きく貢献いただきました。
 今後も日本マイクロソフトは日立ソリューションズとの強力な連携を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります。」

■ Microsoft Dynamics 365 CRMシステム構築サービスについて

URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/solution/crm/
 「Microsoft Dynamics 365 Sales」に適用するソリューションを提供しています。在庫一掃処分などを全営業員向けに一括指示する仕組みや、営業担当者任せではなく、全社で効率よく販売目標を達成するための仕組みを提供する「代理店向け営業支援」や、案件の重要度に合わせて全社で効率よく営業活動ができるよう、個々の営業担当者の案件を可視化し、受注確度向上を目的としてプロセス設計された「製造業向け営業支援」などのソリューションを提供しています。

■ 日立ソリューションズグループの Microsoft Dynamics 事業について

URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/
 日立ソリューションズグループは Microsoft Dynamics 365 ビジネス推進に欠かせない、グローバル対応力、多数の導入実績、業種知識を生かしたソリューション群、およびマイクロソフト社との連携の4つの強みを持っています。これらの強みを生かし、グループ各社とともに、全世界で一貫したグローバルソリューションを提供しています。
 日立ソリューションズグループは、世界で750 社を超える「Microsoft Dynamics」の導入実績を基に、今後もお客様のニーズに合わせたシステムの構築から保守・運用までを、グローバルに支援していきます。

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<報道機関からのお問い合わせ先>

担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:多田、安藤
E-mail:koho@hitachi-solutions.com

※ Microsoft、Microsoft Dynamics、Dynamics、PowerApps、Power BIは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
※ Microsoft Power Platform は、Microsoft Power Apps、Microsoft Power Automate、Microsoft Power BI の総称です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。

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