日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

ニュースリリース

本記事は2010年10月1日以前に公開されたもののため、本文中の社名(日立ソフト)は当時のものとなっております。

2009年8月31日
日立ソフト

会社と社員の家族がコミュニケーションを図る楽しいイベント
日立ソフトが「日立ソフトファミリーデイ」を開催

 日立ソフト(本社:東京都品川区、執行役社長:小野 功)は、当社社員とその家族を対象に「日立ソフトファミリーデイ」を、 東品川の本社および東戸塚別館にて開催しました。合計5日間で56組、総勢190名の家族が日立ソフトの社屋を訪れ、楽しい時間を過ごしました。

 当日は、まず講堂で来社した家族に向けて社長および各事業部の役員挨拶があり、続いて会社紹介を行いました。 当社の事業である情報システム開発についての簡単な紹介の後、スタンプラリーをしながら、家族の皆様が各フロアの職場やショールーム、 食堂などを見学しました。また、日立ソフトの環境キャラクター「ぐりんちゃん」と写真撮影をしたり、 当社製品である電子黒板「StarBoard(スターボード)」を実際に操作したりと大いに盛り上がりました。 ランチタイムには社員食堂にて日立ソフト社員と一緒に食事を楽しんでいただきました。東戸塚の別館では、 自社システムを使ったシアター開演やクイズゲームなど子供でも楽しめる工夫をこらし、家族で楽しい1日となりました。

 日立ソフトは社員がそれぞれの個性・能力・価値観・ワークスタイルを尊重し、いきいきと働くことのできる環境を提供しながら、 今後も、社員と家族共に喜んでもらえるワーク・ライフ・バランス施策の改善に取り組んでいきます。

<日立ソフトファミリーデイについて>

開催日時

2009年8月4日(火)~6日 (木)10:30~13:00
2009年8月24日(月)10:30~13:00
2009年8月27日(木)10:30~13:00

場 所:

日立ソフト東品川本社、東戸塚別館

参加対象者:

日立ソフト社員とその家族

実施内容:

日立ソフト会社紹介/各職場・ショールーム見学/スタンプラリー/写真撮影/社員食堂での食事など


AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)

ニュースリリースの内容は発表当時のものです。商品の販売終了や組織変更により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。