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失敗しないための勤怠管理システム選定のポイント
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働き方改革関連法を始めとする各種法改正や、コロナ禍における事業継続のための時差勤務への対応など、変化に強く多様な就業形態を柔軟に運用・管理できる仕組みが求められています。
一方、勤怠管理業務の運用負荷も増加しており、多くの企業で労働基準法改正への対応や業務の効率化が課題となっています。
当資料では、勤怠管理システムの昨今のトレンドから、システムを選定するポイントまでをご紹介いたします。
これから勤怠管理システムの導入をご検討、または既存システムからのリプレイスをご検討の経営者や、人事担当者の方におすすめ
- 業務効率化が進まない
- 就業規則を変更し新たな制度・手当など導入したいが、既存システムでは対応できない
- 労基法改正の対応にコストも時間もかかる
- システム維持費を見直したい
- ベンダーの対応、サポートが不満
勤怠管理システムを導入するにあたり
勤怠管理システムを選定する際に、まず課題を明確にする必要があります。 課題を明確にしたうえで、具体的な「勤怠管理システムで実現したいこと」を整理します。
勤怠管理システムの選定ポイント
勤怠管理システムは人事関係のシステムの中では最も利用者が多く、利用頻度も高いとされるため、コストのみを選定基準としてしまうと、リスクが発生する可能性が高くなってしまいます。ここでは、コスト以上に重要視すべき4つのポイントを紹介します。
事例紹介
「リシテア就業管理クラウドサービス」を導入していただいているお客様の事例から、導入時の課題と導入効果、導入時のポイントをご紹介します。
- 勤怠管理システムを導入するにあたり
- 勤怠管理システムの選定ポイント
- 選定に必要な観点
- 導入事例
以上の項目を掲載
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記事公開日:
勤怠管理システム
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