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Hitachi

トータルセキュリティソリューション

MDRサービス for Trend Micro|確かな技術と豊富な経験・実績を持つ日立ソリューションズだからできるさまざまなセキュリティニーズに対応したソリューションを提供

MDRサービス for Trend Micro™

※MDR:Managed Detection and Response

セキュリティコンサルタントやホワイトハッカーといった専門技術者がTrend Micro Apex One™*1の運用から対策までのサイクルをワンストップで提供するサービスです。*1 Trend Micro Apex One:ウイルスバスター コーポレートエディション の後継製品

こんな課題に

  • 外部脅威対策の運用は管理者負担が大きく大変
  • マルウェア被害が発生したが、どのように対処すればよいか分からない
  • マルウェア被害の発生時に、侵入経路や影響範囲などを把握したい

特長

Trend Micro Apex Oneの分析結果などを基にインシデントの監視を行います。オンサイトでの初動対応やフォレンジック調査などをセキュリティコンサルタントやホワイトハッカーといった専門技術者が支援します。
これにより、管理者の業務負荷を軽減すると同時に、高度で安心なセキュリティ対策を実現できます。

  • 監視からインシデント対応までワンストップで提供

    インシデントの監視からインシデント発生時の支援までワンストップで提供。セキュリティエキスパートが支援します。

  • 24時間365日体制でサポート

    インシデント発生時は、遠隔操作で感染端末をネットワーク隔離するなど、迅速な初動対応を行い、被害を低減します。

  • マルウェアの侵入経路や影響範囲のレポートを提供

    マルウェアの侵入経路や影響範囲などを、セキュリティエキスパートが調査・分析し、レポートでご報告します。

サービスメニュー

監視、初動対応、調査、インシデント対応の4つの運用フェーズに応じたサービスをご提供します。お客様のご要望にあわせ、必要なサービスを選択いただけます。

別サービスでの提供

サービス利用イメージ

  • インシデント発生時

    Trend Micro Apex Oneが検知した脅威イベントを監視し、重要度の高い脅威イベントを検知した場合は、端末のネットワーク隔離や、セキュリティエキスパートが駆け付けて初動調査を支援します。

  • 毎月の運用レポート作成・報告

    Trend Micro Apex Oneの運用状況をまとめたレポートを作成し、検知・駆除した脅威の一覧や、端末ごとの検知状況などをご報告します。

導入支援

Trend Micro Apex Oneの導入(管理サーバ構築・設定、クライアント導入支援)は日立ソリューションズの経験豊富な専門技術者がサポートします。
新規導入はもちろん、既存のウイルスバスターからのマイグレーションなども支援します。

資料請求・お問い合わせ

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