ServiceNow®︎
導入事例
日立ソリューションズにて支援させていただいたお客さまにおける導入前の課題や導入効果
三菱HCキャピタル株式会社様
紙ベースだった手続きをServiceNowでWebサービス化。
運用効率が約15%高まり、顧客満足度も向上。
業種
金融
課題
紙ベースの業務からの脱却
株式会社デンソー様
「ServiceNow」で社内システムのプラットフォームを構築。
運用DXの推進でヘルプデスク対応を1月あたり約1,250時間削減。
業種
製造業
課題
問い合わせ窓口一元化・プロセス標準化
株式会社大林組様
サポートデスクへの電話問い合わせを約30%削減。
ポータルサイトでUX向上によるセルフサービス化。
業種
建設
課題
電話対応時間の短縮
第一生命保険株式会社様
IT運用マネジメントの強化を目的とし、システムの構成管理をレベルアップ。
業種
金融
課題
分散している構成情報の統合管理
株式会社日立製作所様
グローバル展開に対応する世界共通のサービスデスクを「ServiceNow」で構築。
業種
製造業
課題
グローバルITサービスのガバナンス強化
お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「他社の事例を教えてほしい」
「導入スケジュールは?」「課題に合う製品があるか知りたい」など、
お気軽にご相談ください。

