日立ソリューションズが提供する
ServiceNowライフサイクル支援

ServiceNow活用におけるライフサイクル全体を通して、必要となるサービスを提供します。

ご相談

まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

「そもそもServiceNowって何?」
「ServiceNowを導入したらどんな未来が実現するの?」
そんな質問からスタートするお客さまも決して少なくありません。
まずはお気軽にご相談ください。

ヒアリング

当社担当スタッフがご相談を丁寧にヒアリングします。

お問い合わせ内容を踏まえ、導入支援の経験豊富な当社スタッフがお客さまのご要望を丁寧にヒアリング。
なぜ、何を、いつまでに実現したいのかをお聞かせいただき、最適なプランニングにつなげます。

導入ご検討支援

ヒアリング内容を踏まえ、最適なプランをご案内します。

お客さまの課題や現状を踏まえ、システム導入に向けてのステップや必要な準備内容をご提案します。
変革を実現するための社内各部署との調整や予算申請など、社内での意思決定についても支援します。ご契約までのソリューション価値の確認としてプロトタイプの開発、PoV(Proof of Value)なども支援いたします。
初回導入後も、更なる業務改革に向けて既存の利用部門における付帯業務までもServiceNow上で一元管理できるアプリケーションや、より自動化を加速するServiceNowの活用、ほかの部門との情報連携や他システム連携による会社全体でのDX推進に向けた取り組みをご提案します。

ライセンス提供

課題に合った適正なライセンスをご提案します。

20種類を超えるソリューションラインアップがあります。リセラーでありながらユーザーでもある立場として、将来を見据えたライセンスコーディネイトをご提案します。
約款には、日本での契約に必要となる暴力団排除条項なども含んだ形でご契約します。
また、新バージョン情報・トレンド情報のご案内や、契約更新・追加ライセンスのご契約がスムースにできるようリードします。

導入支援

要件定義から開発、導入を高品質で行います。

お客さま内の推進チームと当社のServiceNowエキスパートが密接なコミュニケーションをとり、プロジェクトをリードします。
日立ソリューションズのプロジェクトマネジメントノウハウや、過去のServiceNow導入実績によって蓄積された開発ナレッジ・サンプル集を活用し、ServiceNowのベストプラクティスにもとづいたシステム導入を支援します。

継続的改善

ServiceNow利用の定着化、および運用課題を元にした改善施策の検討・実現を支援します。

お客さまのServiceNow稼働状況や体制などに応じて、そのときに必要となる支援内容をメニューから選定してご提案します。
ServiceNowの年2回のアップグレードにも備え、環境の使い分けやアップグレード順序などを過去の実績を踏まえてご提案します。

メニュー 作業内容
定例会議 お問い合わせ、定期リリース、定期パッチなどで対応中の内容に関する質疑応答をリモートで行います。
お問い合わせ お問い合わせの受付・調査・回答、およびそこから発生したServiceNowの軽微な修正対応を行います。
定型リリース 定型的なカスタマイズやデータ更新を実施します。
定期パッチ ServiceNowのパッチ適用プログラムにて提供されるパッチの適用および確認、適用後の軽微な修正を行います。
アップグレード 半年ごとにServiceNow社から提供されるアップグレードの適用および確認、軽微な修正を行います。
新機能紹介 アップグレードで追加された新機能や機能改善内容をご紹介します。

お気軽にご相談ください

「費用はどれくらい?」「他社の事例を教えてほしい」「導入スケジュールは?」「課題に合う製品があるか知りたい」など、お気軽にご相談ください。

最終更新日:2024年3月29日

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