ご使用いただいております秘文製品において、下記に示す問題が判明しています。内容をご確認の上、対応いただきますようお願いします。
[略称説明]
本資料では、下記のとおり略称を使用しています。
下記表は横にスクロールできます。
製品名 | 略称 |
---|---|
秘文 Device Control | 秘文 DC |
Windows 10(バージョン1511)の環境でWindows Updateを実行すると、Windowsにログオンできない。
以下の条件がすべて重なった場合に発生することを確認しています。
本現象は、Windowsの問題により発生します。
日本マイクロソフト社から2016年11月に公開される「累積的な更新プログラム」で対策される予定です。
Windows 10(バージョン1607)では本問題は発生しません。Windows 10(バージョン1607)のご利用をご検討ください。
Windows 10(バージョン1607)をご利用になる上で、制限事項があります。詳細は、以下の重要なお知らせを参照してください。
[秘文でのWindows 10アップデートの対応状況/サービシングモデル(サービスオプション)の制限について]
Windows 10(バージョン1607)のご利用が困難な場合は、以下のいずれかの方法で回避してください。
なお、2016年9月時点で記載していた回避方法を実施していた場合は、元の設定に戻してください。
<元の設定に戻す手順>
グループポリシーで、[コンピュータの構成]-[管理者用テンプレート]-[Windows コンポーネント]-[Windows Update]の[アップグレードおよび更新を延期する]を有効にしていた場合は、未構成にしてください。
現在、検討中です。
下記表は横にスクロールできます。
製品名 | バージョン |
---|---|
秘文 Device Control | 11-02以降 |
本件に関するお問い合わせ先
E-mail: hibun-desk@hitachi-solutions.com
※なお、当社@Service24保守サポートをご契約のお客さまは、@Service24をご利用下さい。
@Service24:https://service24.hitachi-solutions.co.jp/