ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立デジタルマーケティング 日立ソリューションズ
デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングとは

デジタルマーケティングとは、「デジタル」を活用してマーケティングを行うことです。Web、SNS、インターネット広告、モバイルアプリなどデジタル媒体の活用だけではなく、オムニチャネル化されたお客様の行動をデータで捉え、あらゆるチャネルで最適なアプローチを行うマーケティング活動全体における「デジタル」の活用が必要です。
お客様の消費行動がオムニチャネル化され、企業が提供するサービスもデジタル化が進んでいます。その中で、マーケティングにおいても変革を求められています。そこで、注目されているのがデジタルマーケティングです。

マーケティング環境の変化

お客様の環境変化

スマホの普及 ソーシャルメディアの発展 ECの一般化 物/サービスの多様化

消費者行動の変化 消費者行動の変化

お客様の消費行動の変化に合わせた
マーケティングが求められています。

一人ひとりに最適なコミュニケーション

お客様は多くのメッセージを受け取り、その中から有益な情報だけを選んでいます。
そのため、メッセージを届けるだけでは、お客様には伝わりません。

メッセージを届ける

お客様は情報に溢れている

メッセージを選んでもらう

必要な情報はj一人ひとり違う

お客様の興味、ニーズを元に、
一人ひとりに最適なメッセージを
提供することが求められています。

ロイヤルティの追求

口コミ、ソーシャルメディアの重要性が増すことで、ロイヤルティの高いお客様は、
直接的な収益だけではなくマーケティングにおいても重要になっています。

認知度

お客様は認知の後、比較する

満足度

良い口コミが購買に繋がる

お客様のロイヤルティを把握し、
高めていくことが
マーケティングにおいても
求められています。

お客様の理解

市場には、物/サービス/情報が溢れ、お客様は多くの選択肢から選べるようになっています。
そのため、お客様のニーズは多様化しています。

商品価値

お客様の選択肢は多様化

お客様価値

お客様の価値観は一人ひとり違う

お客様のニーズを理解し、
お客様に合わせた
商品/サービス及びプロモーションの
展開が求められています。

解決策
デジタルマーケティング
ソリューション
マーケティングの課題を解決するためのIT技術を総合的に提供し、
お客様が抱える課題に合わせて最適な組み合わせを提案します
  • カスタマージャーニー

    カスタマージャーニー

    展開するさまざまなチャネルで一貫したお客様に合うサービスを提供し、お客様の体験価値を高めます。

    詳細はこちら
  • カスタマー
    エクスペリエンス

    カスタマーエクスペリエンス

    サービスのフロントとして利便性を向上するとともに、お客様ひとり一人との接点を提供。

    詳細はこちら
  • 顧客ロイヤルティ

    顧客ロイヤルティ

    会員サービス、ポイントプログラムなどの運営と、お客様情報の一元化とキャンペーンなどのインセンティブを提供。

    詳細はこちら
  • 顧客分析

    顧客分析

    蓄積されたお客様の情報から、お客様の特性を見出し、仮説立案、行動予測を実施。

    詳細はこちら

なぜ日立ソリューションズ?

日立ソリューションズは、CRM/分析を中心にデジタルマーケティングに関連する
ソリューションを多く取り扱っています。

なぜ日立ソリューションズ?

日立ソリューションズの強み

豊富な経験 技術力 総合力 豊富な経験 技術力 総合力

日立ソリューションズは、会員統合・ポイント/ロイヤリティプログラム・AIの活用・マーケティングオートメーションなど、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを活かし、お客様のデジタルマーケティングを支援します。

  • カスタマージャーニー

    カスタマージャーニー

    展開するさまざまなチャネルで一貫したお客様に合うサービスを提供し、お客様の体験価値を高めます。

    詳細はこちら
  • カスタマー
    エクスペリエンス

    カスタマーエクスペリエンス

    サービスのフロントとして利便性を向上するとともに、お客様ひとり一人との接点を提供。

    詳細はこちら
  • 顧客ロイヤルティ

    顧客ロイヤルティ

    会員サービス、ポイントプログラムなどの運営と、お客様情報の一元化とキャンペーンなどのインセンティブを提供。

    詳細はこちら
  • 顧客分析

    顧客分析

    蓄積されたお客様の情報から、お客様の特性を見出し、仮説立案、行動予測を実施。

    詳細はこちら

デジタルマーケティングソリューションのカタログダウンロードはこちら

お気軽にご相談ください。 お気軽にご相談ください。
お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「導入スケジュールは?」
「他社の事例を教えてほしい」「製品の仕様は?」など、お気軽にご相談ください。
資料ダウンロード 資料ダウンロード

マーケティングに役立つ資料、事例、カタログがダウンロードできます。

資料ダウンロード
デジタルマーケティング研究室 デジタルマーケティング研究室

デジタルマーケティングをさまざまな観点から紐解きます。

デジタルマーケティング研究室
ページTOPへ
メニュー
ページの先頭へ
PointInfinity 会員ポータル お客様とのコンタクトポイントを増加させたい方 お客様とのコンタクトポイントを増加させたい方